マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第41回スプリンターズS展望!

<<   作成日時 : 2007/09/29 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

秋のG1シリーズ開幕を告げる第41回スプリンターズSが明日開催されます。


ずいぶん久しぶりに競馬のことを書きます。夏場もずっと競馬をチェックしてはいたのですが、馬券が買えないことと、なかなか研究ができないこともあってずっとお休みしておりました。それでもせめてG1レースの時ぐらいは復活してみようかと思います。

2007年9月30日(日)4回中山8日11R第41回スプリンターズS(GI)
Mクーヴェルチュール
Oキングストレイル
Nスズカフェニックス
Eサンアディユ

結論:難解な一戦・・・
単勝 14 計1点
馬単流し 1着 14  2着 6 15 16 計3点
3連単 1着 14 2着 6 15 16 3着 6 15 16 計6点
合計10点
 

船橋市のピンポイント予報でも雨の予報もあり波乱含み。しかも実績上位馬の多くは休み明けか近走不振で信頼度は極めて低く、天候も含めて予想が絞りにくい一戦。
今年は馬インフルエンザの関係もあって海外からの参戦なしとやや寂しいメンバー構成ですが、そんな中、アタマに狙うのは14番のMクーヴェルチュール

3歳牝馬ながら前走のキーンランドCでは古馬相手にスプリント重賞を制覇。前3走とも古馬相手の短距離戦を使って1,3,1着と安定して上位争いを続けています。
斤量が49,51,51キロといかにも恵まていた感は否めませんが、それでも今回も53キロ止まりという軽量での参戦。脚質的にも先行力があり、道悪馬場のアイビスSDでも3着と、馬場が渋った場合でも対応できることも証明済み。ここまでの3歳と古馬の混合重賞では3歳勢の活躍が目立っているだけに、その流れに乗って一気にG1の頂点にたどり着くとみました。

相手筆頭には一時の不振から立ち直ってここ2戦を連勝中のOキングストレイル。中山コースは得意で実績も十分。千二は初で距離不足が不安ですが、流れが速くなればこの馬の差し脚が生きるはずです。ぶっつけの馬よりも夏場のレースを使ってきた馬が優位と考えます。発走は15:40。




シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説 (ヴィレッジブックス)
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説 (ヴィレッジブックス)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズS最終結論
秋のG1が開幕戦となるスプリンターズSがやってきましたが、30日の千葉県北西部地方の天気予報は雨、降水確率70%。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/09/29 23:38
【競馬予想】難解!第41回スプリンターズステークス(GI)の印!
混沌としたスプリント戦線で海外からの参戦馬もいないならこんな馬かも…という何と無しの予感から上がり馬と初スプリント馬でかなり悩んだのですが…結局本命キングストレイルにしました。元々期待の素質馬でありましたし血統から距離もこなしてくれそう。そしてなにより騎.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/09/30 00:07
第41回スプリンターズステークスの予想
 先週から続いていた重賞連勝記録が札幌2歳Sでとぎれてしまいましたが、シリウスSは何とかなりましたし、明日も頑張りたいところです。  さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/09/30 10:26
【3週連続的中】スプリンターズS予想
先週のオールカマーは◎→×で的中でした。 「マツリダゴッホの頭は堅い」という宣言どおり、強気の”単”(単勝、馬単、3連単)勝負に出たのが正解でした。・・・って3連単は外れちゃいましたがw。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/09/30 12:29
「第41回 スプリンターズステークス」の予想だのそ
 すごく久しぶりの競馬記事です。 明日はスプリンターズSですね。 今回は馬インフルエンザの影響で、外国馬の参戦はなし。 それでは、のその予想を聞いてください。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/09/30 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今年のメンバーは低調に感じますね。A級スプリンターがいませんよね。夏場に使われてきた好調馬を買うか、コース実績のある馬を買うか、やはり春の実績馬を買うか・・・ う〜ん、悩むくらいだから荒れるレースになってしまうのでしょうか、雨だし。
たかっち
2007/09/30 09:23
 こんにちは(*^_^*)
私も久しぶりの参戦です。
 今日は結構雨が降っているようですね。
こういうときこそパドック見て考えたいところですが、今日はF1を生中継しているせいで、スーパー競馬の時間も遅れそう・・・。
せめて荒れることを予想して、人気薄のベテラン有力牡馬でも買おうかなあ、とか考え中です。
のそ
2007/09/30 14:01
いやあ、マーチャンが逃げきっちゃいましたね。愕然。
武兄さん、今回に限っては、乗る馬間違えちゃったですね。
でも彼は、スズカの馬は大分乗せてもらってるし、又フェニックスも、一応G1馬だから、簡単には降りれんわなあ。
フセイン八木
2007/09/30 19:04
たかっちさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>今年のメンバーは低調に感じますね。
ほんと今年はちょっと物足りないメンバーでしたね。去年も小粒だったけど、海外からの参戦があったのでどうにかレベルが確保されたけど、今年はその海外勢も参戦なしでしたから・・・。デュランダル引退以後、短距離界のスターホース不在が続いてますね。
マチベー
2007/10/03 17:43
のそさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>こういうときこそパドック見て考えたいところですが、
おっしゃるように、サクラチトセオーみたいに雨が苦手で天気の悪い時にはイレ込む馬もいますからね。
>せめて荒れることを予想して、人気薄のベテラン有力牡馬でも買おうかなあ、とか考え中です。
結果は勝った馬がやや単穴的存在だった以外は、人気サイドで決まりましたね。アストンマーチャンも人気がないかと思いましたが、そこそこ上位人気でしたし。今年の秋G1は堅い傾向なんでしょうか。
マチベー
2007/10/03 17:49
フセイン八木さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>いやあ、マーチャンが逃げきっちゃいましたね。愕然。
僕は展開的にはあんな展開になるんじゃないかと予想してましたが、馬を間違えてました(苦笑)。
>武兄さん、今回に限っては、乗る馬間違えちゃったですね。
今回は実績的にやはりスズカが上でしたから、よほどのことがない限りはスズカに騎乗するのがセオリーでしょうね。雨が降ったのは運がなかったかな。
マチベー
2007/10/03 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第41回スプリンターズS展望! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる