マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Sガスト てりやきタルタルハンバーグ定食

<<   作成日時 : 2007/09/08 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

私はマヨネーズ星からやってきたタルタル星人。


そんな私の為に作られたに違いない究極のハンバーグ(注:明らかに誇大表現です)を発見致しました。
それがコチラです。

画像


Sガストのてりやきタルタルハンバーグ定食(550円)。
Sガストはファミレスのガストの別バージョン。商店街の中などの立地にある駅前タイプのお店です。主にカウンター席中心の店構えなので、競合するのはデニーズやロイホではなく吉牛や松屋になりますね。

いや、別に飛びぬけて美味とかいうものではございません。
だってお値段550円のハンバーグ定食ですから。
お味のほどは推して知るべし。

必ず食べてみて下さいとお勧めするものでもございません。
だってガストのハンバーグですから。
激安ファミレスチェーンのメニューですから。
ハッキリ言って何が入ってるかわかんないし品質もそんな期待しないで下さい。

でもね、ハンバーグにタルタルソースは誰が何と言おうとアリなのですよ。
自他ともに認めるマヨラーの私は、とあるファミレスでバイトしてた高校生の頃からこの組み合わせを提唱してきました。
まかないの夕食にハンバーグを作り、勝手にタルタルをかけて食っていたあの当時はマヨラーはまだ世間で後ろ指差されるマイノリティ。
私に賛同する声などごく少数で、食べ物屋さんのメニューに載る日が来ることなど遠い夢のことでした。

それが今ではこうして大手ファミレスチェーンの正式メニューとして採用されるまでにマヨラーの勢力拡大がなされました。
やっぱマヨネーズは万能選手です。肉料理ならたいがいの料理に合います。
あ、ダイエット中の方やマヨネーズ嫌いの方は必ずスルーして下さい。
てりやきハンバーグにタルタルソースですから、カロリーなんてどれだけ高いか僕には全く想像がつきません。どんだけ〜(笑)。
ファミレスとか大手外食チェーンなんて正直あんま行きたくないけど、このタルタルハンバーグ定食はときどき無性に食べたくなります(笑)。
味がどうのというより、このメニューが存在すること自体に意味がある!
あんまり誉めてるように見えない紹介の仕方だけど、これでも一応は誉めてるんですヨ(苦笑)。


Sガストメニューはコチラ → http://www.skylark.co.jp/s_gusto/menu/index.html
格安ランチで済ませたい時にどうぞ!






マヨネーズ大全
マヨネーズ大全
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
「Sガスト」というものの存在を、初めて知りました。
こちらではまだみかけたことないなー。
「はやい!やすい!うまい!」・・・ってメニューのところにあったけど、どこかで聞いたなあ?
 それにしても、ものすごくカロリー高そうなメニューですね(^_^;)
でも、これを食べたいマチベーさんの気持ち、のそにはわかりますよ!!
のそ
2007/09/10 15:48
のそさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>「Sガスト」というものの存在を、初めて知りました。
こちらではまだみかけたことないなー。
今このコメントを読んで少し記述を加筆しました。ガストの駅前タイプなんですが、今はまだ首都圏しか出店してないのかも?
>でも、これを食べたいマチベーさんの気持ち、のそにはわかりますよ!
分かって頂けましたか!?嬉しいっす!タルタル好きにはたまらない一品ですよ!ってか、非常にシンプルなメニューなので、自分で作っても簡単に出来るでしょうね(笑)。
マチベー
2007/09/10 17:01
あれってすんごい狭いスペースでもつくっちゃうから、不味いラーメン屋の跡地とかぴったりなんですよねー。あたらしい発想で好きですけど。

タルタルってマヨをさらに進化させたスーパーゼネラリストですよね!
1600〜3000迄G1勝ったナリブー的存在です。
だってパンにも、フライにも、魚もムニエルとかスモークサーモンとか、サラダにも、卵にもいけるしほとんどの食べ物に合うんじゃないかな?いいすぎ??w
コジーン
2007/09/10 22:13
埼玉には2個しか。
それもかなり遠い。(-_-)
v740gle
2007/09/10 23:00
上にのってるのチーズかと思ったら、タルタルでしたか。ガストには何度か行ったことがありますが、Sガストっていうのは初めて聞きました。僕のような安月給には魅力的な店ですね。カレー大好き人間なんで、ポークカレー290円ってのは嬉しい!

そういえばガスト自体最近行ってないな・・・。今はメニューにあるかわからないですが、よく「300グラムハンバーグ」ってのを食べてたっけ・・・。
家元
2007/09/11 00:41
コジーンさん引き続きコメントありがとうございまっす!
>タルタルってマヨをさらに進化させたスーパーゼネラリストですよね!
>ほとんどの食べ物に合うんじゃないかな?いいすぎ??w
おっしゃる通り!タルタルはマヨネーズ以上に無敵の調味料ではないでしょうか。ちなみに私は納豆にもタルタルかける場合あります!
>あれってすんごい狭いスペースでもつくっちゃうから、
不況で個人経営の小さいお店が苦戦してたのでこうした業態のお店が出店しやすくなったんですよね。駅前まで大手外食チェーンに独占されるようになったら日本の食文化はどうなっちゃうんでしょ?汗。
マチベー
2007/09/12 17:46
v740gleさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>埼玉には2個しか。
それもかなり遠い。(-_-)
うーん、この業態はやはり土地の狭い東京がメインターゲットで、埼玉だとノーマルのガストが出店できるスペースがあるからでしょうね。東京に店を増やしたいけどなかなか手頃な立地が見つからなかったすかいらーくグループの苦肉の策で作り出した新業態なのでは?
マチベー
2007/09/12 17:49
家元さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>上にのってるのチーズかと思ったら、タルタルでしたか。
そうなんです。チーズハンバーグならよくあるメニューなんですが、タルタルとなるとあまり見かけないんですよね。美味しいのに!笑。
>Sガストっていうのは初めて聞きました。
家元さんは確か西の方の方でしたよね?うちはわりとすかいらーくグループの本部に近いエリアなので、ガストをはじめとするグループの店舗が多いみたいなんです。
マチベー
2007/09/12 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sガスト てりやきタルタルハンバーグ定食 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる