マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS らあめん 花月 裏メニュー!?もんじゃそば(=油そば)

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

『らあめん 花月』には裏メニューがあるんですよ。


といっても、店内のメニューには普通に写真付きで載ってるし、食券を買う券売機にもよく見れば『裏メニュー 660円!』って書いてあるから、裏メニューでも何でもないんだけど(笑)。
それに裏メニューって言っても、以前は通常メニューだったし。

ま、いーや。
その『らあめん 花月』の裏メニューで、前から大好きなの『もんじゃそば(=スープのないラーメン、油そば)』を約二年ぶりぐらいで食べてしまいました。
たっぷりの酢をかけて食べるのが好きなんです。僕1人でテーブルに置いてある酢のボトルが空っぽになるぐらい、大量にかけて食べます。酢をかけることで油そばのしつこさが中和されて食べやすくなるんですが、あんまり勢いよくすするとむせってしまうので注意が必要。
油っぽいのと味が濃いので、食べ終わった後、とにかくやたらノドが乾くこと請け合いです(笑)。

画像





プロのためのラーメンの本 (柴田書店MOOK)
プロのためのラーメンの本 (柴田書店MOOK)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど〜
dekoちゃんよりメッセージいただきました。
アリガトさんです。

ちょっと前の、脳内メーカーなんとかってやつ、
あたしもやってみたんだけど、
周りが欲で一周、後頭部が休で、
前頭葉あたりに食があって、
脳天のあたりに犬が4匹。

犬ってなんだろうね?
頭の中に犬がいるってなんだろうね?
わからんw
タ〜コ
2007/10/25 15:37
確か。。。

ここのラーメンは川越にあったような気がします

ニンニクたっぷりで好きな味です

裏メニュー・・・知らなかった。
野沢菜っ葉。
2007/10/25 22:15
こないだ久々に喰ったよ、一番星とか言うヤツだろ?

俺はメインの醤油が好きだね。
コテコテギラギラ。たまにはいいやね。
川崎
2007/10/25 23:40
タ〜コさんこんばんは!レス遅くなりましたがご報告ありがとうございます!
>dekoちゃんよりメッセージいただきました。
オフ会の方は盛り上がっていましたか?deko-chanと繋がっているのをたまたま見かけたので、すかさずメッセージをお願いしました!笑。
>犬ってなんだろうね?
うーん、なんだろう?
まわりをぐるっと欲が囲んでるってことは、休みたい欲望と食べたい欲望と犬が欲しい欲望がタ〜コさん頭の中をうずまいているのかも?笑。それとも犬のように食っちゃあ寝てのぐーたら生活をしたい欲望を密かに抱えているとか?笑。
マチベー
2007/10/27 17:51
菜っ葉さんこんばんは!レス遅くなりましたがご報告ありがとうございます!
>確か。。。
ここのラーメンは川越にあったような気がします
そうそう、チェーン店なのでけっこうあっちこっちに店があるんですよね。関東がベースなので、東京・千葉・埼玉あたりは特に多いのかも。店名にも「にんにくげんこつラーメン」とつくぐらい、にんにくたっぷりが売りのお店ですから。
>裏メニュー・・・知らなかった。
数年前までは普通のメニューだったんですよ。普通に食券売ってますので(笑)、もし今度食べに行く機会があったらお試し下さい。油っぽくて喉がカラカラになりますから(笑)。
マチベー
2007/10/27 17:56
川崎部長さんこんばんは!レス遅くなりましたがご報告ありがとうございます!
>こないだ久々に喰ったよ、一番星とか言うヤツだろ?
一番星って期間限定メニューかなんかじゃなかったでしたっけ?花月は店舗数が多いからどこに行ってもあるのが嬉しいっすね。
>コテコテギラギラ。たまにはいいやね。
これを毎日食べ続けたら、僕でも体重100キロオーバー行けるかも?ってぐらいギトギトで不健康な味ですけど、たまに無性に食べたくなるんだなこれが(笑)。
マチベー
2007/10/27 18:01
私の近所にも花月があるのでたまに食べています!
結構期間限定などでメニューが色々ありますよねー。油そばは食ったことないですがスープがないぶんしつこく感じるものですか??
マチベーさんと違ってつい安定の保守的メニュー(?)に走ってしまうんですよね〜w
コジーン
2007/10/27 20:05
コジーンさんこんばんは!レス遅すぎですがコメントありがとうございます!
>油そばは食ったことないですがスープがないぶんしつこく感じるものですか??
スープがない分どころではなく、スープの代わりに麺を油でコーティングしてあるような状態です。食べ終わると、顔がテカテカになるぐらい油ギッシュなジャンクフードの王様です(笑)。
>マチベーさんと違ってつい安定の保守的メニュー(?)に走ってしまうんですよね〜w
食の楽しみはチャレンジすることです!積極的な新規開拓こそ食道楽の本懐ですぞよ。ぜひとも未知との遭遇をお楽しみ下さい!笑。
マチベー
2007/10/31 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
らあめん 花月 裏メニュー!?もんじゃそば(=油そば) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる