マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 古田引退!また逢う日まで…

<<   作成日時 : 2007/10/08 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は神宮球場へと足を運び、東京ヤクルトスワローズ古田PMの現役最後の試合を観戦。

画像


選手としてのラストゲームに臨んだ古田さんは「5番・キャッチャー」で先発出場。
残念ながらヒットは出ませんでしたが、試合は最下位争いをしている2チームの対戦とは思えないほど盛り上がってました!
試合後のセレモニーでは涙を見せながらも明るく
『また、逢いましょう!』
というメッセージを残してさわやかに去っていった古田さん。

この日の試合は勝ち負けを超越したところで素晴らしかった。
特に8回裏の古田最後の打席では、対戦相手の広島が古田さんと同じく今シーズン限りでの引退を発表している佐々岡投手を起用。90年代に日本プロ野球界を引っ張ってきた2人のスターの最後の対戦ということで、30〜40代の野球ファンを中心に大盛り上がり。最下位争いをしている2球団の、それも消化試合とは思えないほどの異様な盛り上がりを見せました。
途中、古田さんが打席に立つたびに、スワローズファンはもちろんのこと、相手のカープファンもみんなで一緒に「背番号27」が書いてあるグリーンのボードを掲げて古田に大声援。
さらに最後の「古田vs佐々岡」の対戦の時は、逆にスワローズファンが「佐々岡コール」でマウンドに立つ佐々岡投手にエールを送るなど、チームの枠を超えて長年プロ野球を支えてきたヒーローとの別れを惜しみ、暖かい雰囲気に包まれました。
カープファンは広島球場での試合でも古田に大声援を送ってましたし、本当に暖かい応援をするチームですね。

『また、逢いましょう!』という古田さん最後のメッセージは、言うまでもなく「またいつか監督としてスワローズに戻ってきます」というメッセージでしょうね。多くのファンもまた、それを望んでいると思います。古田さんお疲れ様でした。また逢う日まで、しばしゆっくり充電して下さい。


また逢う日まで
song by 尾崎紀世彦


今でもよくカラオケで歌います(笑)。
といっても最近はカラオケ自体行ってないけど・・・(涙)。
何気なく映像を見ると後ろに演奏している桑マンの姿も見えますね。



神宮は凄くよく見える席で最高でした。
チケットを取って下さった方に感謝!


古田式
古田式
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
最後が「また会いましょう」だったのですっかり安心してしまいました。
今日の最終戦にも登場したみたいでしたね。
魅力的な人でした。
カープの応援団のボードも明らかに「ふ・る・た」と揺れていて感動でした。
また追っかけて行きましょう〜。
エビ(AB)
2007/10/10 00:26
エビさんこんばんは!こないだはチケットありがとうございました!
>カープの応援団のボードも明らかに「ふ・る・た」と揺れていて感動でした。
あれは見ていてじーんと来ましたね。試合が始まってすぐに胸いっぱいになってしまいました。
チームは結局、最下位の6位に終わってしまいましたが、個人タイトルは沢山取りましたね。来年は期待できるかな?
マチベー
2007/10/10 18:16
神宮に行かれたんですね。
みんなが持った「27」には、ニュースで見てもすごーいと思いました!
昨日横浜で最後の「代打おれ!」でのヒットよかったですね。
ま、おかげでベイスターズ負けましたが(^_^;)
kuemama。
2007/10/10 23:26
kuemama。さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>神宮に行かれたんですね。
みんなが持った「27」には、ニュースで見てもすごーいと思いました!
ええ、行ってきたんですよ!しかもバックネット裏のいい席で!
2階席ですが凄く試合が見やすくていい席でした!古田の背中もバッチリ見えましたし!
外野席が広島ファンも含めて、ほとんど全部が緑色の「背番号27」パネルで埋めつくされている様子を見た時は、ちょっと感無量で眼からお漏らししてしまいました(苦笑)。ほんと、みんなに愛されているヒーローでした。来年から寂しくなります・・・。
マチベー
2007/10/12 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古田引退!また逢う日まで… マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる