マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルド 焙煎ごま えびフィレオ

<<   作成日時 : 2007/10/11 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

エビちゃんCM大量投入で大々的にキャンペーンを展開するマクドナルドの期間限定メニュー『焙煎ごま えびフィレオ』。


試しに食してみました。
えびフィレオはそのまんまな感じで、ソースがごまダレ風味にチェンジってところでしょうか。

画像


感想はなかなか美味しかったです!

えびフィレオが好きな方なら、この焙煎ごまソース味もきっと気に入るんじゃないかなと。
胡麻だからちょっとソースが甘口なんだけど、くどくなるほど甘いワケじゃないので特に違和感なし。
名古屋の味噌カツだってわりと甘めの味付けだしね。
この程度の甘味なら問題ありません。

ただ、個人的採点なら『バジル えびフィレオ』には負けてると思いますね。あのバジル風味のタルタルソースは市販して欲しいぐらいです(笑)。
あとノーマルのえびフィレオだと野菜ってキャベツ千切りだったかな?
通常メニューは確か一枚もののレタスではなかったかと。千切りだと中身がポロポロこぼれて食べにくいので、中にはさむ野菜は大きめレタス一枚ものが希望です!今の野菜の高騰と関係あるんでしょうか?(笑)

結論:今まで出たえびフィレオの期間限定メニューの中ならやはり『バジル えびフィレオ』が一番ε- (´ー`*)




京セラ セラミックミル すりゴマ専用 CM-10YL(N)
京セラ セラミックミル ゴマ用 CM-10YL(N)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「焙煎ごまえびフィレオ」を食べた・・・ダイエットはいいのそ?
 ちょっと出遅れてしまいましたが、今日のお昼ご飯は マクドナルドの「焙煎ごまえびフィレオ」を食べました。 (最近TVでよく見かけるこのCM,最初のうちはエビちゃんが前面に 押し出されていて、何のCMかよくわかりませんよね(^_^;) ...続きを見る
のそのつぼやき
2007/10/11 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
海老アレルギーでなければ食ってみたいでありますが…
食うと次の日大変でありますからな〜

我が小隊の脱衣担当と飯食うと
彼の苦手なキノコと我輩の苦手なエビでバーターするんでありますが

エビでキノコを釣るとは…
なんか損であります

しかも同じキノコでもマツタケは食えるとか聞いた気もするし…
品川の白狼
2007/10/11 12:19
 こんにちは(*^_^*)
ダイエット中なのに、CM見たら食べたくなってしまい、今日のお昼ご飯はこれにしました。
ちょっと、このキャベツの千切りは食べにくいですよね。
私もバジルえびフィレオの方が好きだなー(*^。^*)
のそ
2007/10/11 16:48
品川の白狼さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>海老アレルギーでなければ食ってみたいでありますが…
マジっすか!そういうアレルギーもあったんですね〜。ひょっとしてカニなどの甲殻類全般がダメだったりするんでしょうか?汗。だとしたら不幸の極みですな。でもエビが食えなくとも、世の中には他に美味いものがいくらでもありますから!笑。
マチベー
2007/10/12 22:54
のそさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>ちょっと、このキャベツの千切りは食べにくいですよね。
ですよね〜。キャベツの千切り自体は好きだけど、ハンバーガーに入れられるとポロポロこぼれて食べにくくてしゃーないです(汗)。
>私もバジルえびフィレオの方が好きだなー(*^。^*)
でしょー?だから、のそさんが株主として経営陣に圧力をかけ、バジルえびフィレオのレギュラーメニュー化に力を貸して下さいよ!きっとその方が売れますって!笑。
マチベー
2007/10/12 22:56
つか、なんでマックの商品は宣伝の写真と実物が、全然違うのですか?www

で、関西ではマクドなんですが・・・私はあえてマクナルを広めようとしてるんですが、同調してくれる人は一人もいませんorz

でも、あきらめてませんwww
ゼットン
2007/10/14 00:14
おっす!!
w(゜o゜*)wマジ!? バジル エビフィレオ おいしかったの??
私 ( ´△`)アァ-  食べ損なったです
今回も食べるつもりではなかったんですが
よっしゃ! 先日 アサマックを買ったとき 2個注文した ナゲットが
1個しか入ってなかったの 一個ただでもらえるから 行って
ゴマ食べてみます!!
ゼットンさん マクナル??  無駄な努力だと思うよ!!
余計なお世話でした  ごめん
deko−chan
2007/10/14 22:11
なーんだ 留守ですか!!
今日買い物帰りに ドライブスルーのマックが目に入ったので
早速 ゴマフィレオ 食べてきました
うん! 美味しかったよ!!
何か思い出せないんだけれど  なんかの味に似てた
deko−chan
2007/10/15 23:25
ゼットンさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>つか、なんでマックの商品は宣伝の写真と実物が、全然違うのですか?www
ホントですね。っていうか、ポスターの写真が良く写りすぎなんですよね。きっとフォトショップだかなんだかの画像処理ソフトで実際より美味しそうに偽装しているでしょうね。だからマック商品の本当の実力は話半分程度に予想していないと(笑)。
>で、関西ではマクドなんですが・・・私はあえてマクナルを広めようと
うーん、マクナルは難しそうですね。昔、アメリカ人のイトコを日本のマックに連れていったら「マックダーナノゥ!」って呼んでました。なので、それ以来、私は「マック派」です(笑)。
マックもマクドもそれなりに定着してしまっているので、それを覆してまで「マクナル」を広めるのは、雑誌「anan」のアンケートで「抱かれたい男bP」を小島よしおがキムタクから奪うぐらい難しい・・・かな?笑。
マチベー
2007/10/18 22:59
deko-chanこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>w(゜o゜*)wマジ!? バジル エビフィレオ おいしかったの??
ええ、美味しかったですよ!僕は普通のえびフィレオより絶対美味しかったと思ってます!もしまたいつか、バジルえびフィレオが復活することがあったら、ぜひお試し下さい!バジル風味のタルタルソースはナイスですよ!笑。
マチベー
2007/10/18 23:03
引き続きdeko-chanコメントありがとうございます!1つにまとめようと思えばまとまるんですが、あえて2つに分けて返信します!笑。
>早速 ゴマフィレオ 食べてきました
うん! 美味しかったよ!!
さっそく召し上がりましたか!ゴマもなかなか美味しいですよね。
個人的に思うのは、マックってドレッシングとかソースが凄くいいと思うんです。タルタルソースも美味しいですが、サラダ類のドレッシングもなかなかですよ。今度、セットのポテトを50円増しでサラダに変えてみて下さい。ドレッシングが2種類あるハズですが、いずれも完成度高かったです(笑)。
マチベー
2007/10/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクドナルド 焙煎ごま えびフィレオ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる