マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後8週目 いよいよもう猫です!

<<   作成日時 : 2007/11/05 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

仔猫殿の成長リポートがしばらくおろそかになってしまいまして、6,7週目をすっとばしていきなり8週目に・・・。


もはや完全に猫です。サイズが小さいだけで、仕草や動きなどは完全に普通の猫と何ら変わらないです。動くスピードも同様。自分の頭の重さが分からずにフラフラしていた頃が嘘のようにかなりしっかりしてきました。猫なんだから当たり前といえば当たり前ですけど、改めて仔猫の成長スピードの速さに驚きます。
この画像は8週目の時に撮影したものですが実際にはもう9週目。この次のレポートではさらに大きくなった仔猫殿のリポートをお届けします(笑)。


画像




獣医からもらった薬がわかる本
獣医からもらった薬がわかる本
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
猫殿は、キジトラですか?
ぐっすりですね。
我が家のニャン子はさば白になるのだと思います〜♪
みょうがの芯
2007/11/03 23:14
ご無沙汰してます♪
久しぶりにマチベーさんのところへ
遊びに行ってみたら、いつの間に仔猫リポート!
写真の仔猫ちゃんかわいいですね♪
マチルダちゃん?くん?が結婚したんですか??

うちもハムスター飼ってますよ♪♪
でもうちのは自閉傾向が強くて大して懐かないです(悲)
引きこもりなので、めったに小屋から出てこないです(笑)
しおかぜ
2007/11/03 23:56
もう〜立派に育て上げましたね。
家の中を走り回っていませんか?

ところで新しく出たマックの片手で食べるの食べました?
チキンとエビ 私は2つとも食べましたが
美味しかったです しかし 220円は高い!!
私ならおにぎりを買ってしまうなぁ このくらいのお金を出すのなら
220円から240円らしいけど埼玉は220円でしたよ
野沢菜っ葉。
2007/11/04 11:25
さて、そろそろ土鍋の用意を…
品川の白狼
2007/11/05 08:47
うっひょ、肉球がいい具合にニクニクしてきましたねぇ。そろそろ流行の鍋にいれてみてはどうでしょうか??
コジーン
2007/11/05 21:57
こんばんは
マチベー殿の 手厚い保護の下 すくすくと成長
写真で見る限り ものすごく毛艶良いですね
肉きゅうも さわりたい!!
そう今流行の猫鍋にしてみたら (゜ー゜*)ネッ!
deko-chan
2007/11/05 22:11
こんにちは
待ってました!愛情ある方に写真撮ってもらうと、こんなにも愛くるしいんですね〜。
食っちゃ〜寝〜の生活に憧れる毎日
(-_-;)
タ〜コ
2007/11/06 10:15
こんにちは〜(^O^)   今が一番可愛い盛りですね〜(o‘∀‘o)      かわい過ぎてクチャクチャに(ムツゴロウさんのように「よ〜し よしよし」って)した〜い(≧▼≦)
ろこ
2007/11/07 10:17
みょうがの芯さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございまっす!
>猫殿は、キジトラですか?
そうです。鮮やかなキジトラです。この模様からして、ガレージに住みついた野良猫ファミリーとソックリなんですから、育児放棄の犯人は絶対アイツらです(苦笑)。
マチベー
2007/11/07 22:40
しおかぜさんお久しぶりです!ご無沙汰してましたがお元気ですか?コメントありがとうございます!
>いつの間に仔猫リポート!
仔猫育てリポートは、この秋に入ってから唐突に始まりました。この暴れん坊将軍はもう生後3ヶ月目に突入しましたよ!
>でもうちのは自閉傾向が強くて大して懐かないです(悲)
ってか、ハムスターってだいたいそんなに人になつく生き物じゃないんじゃ?笑。引きこもりでめったに小屋から出てこないのは、運動不足で動けなくなってるのかもしれません。強引にでも引っ張り出して運動させてみるとか?
マチベー
2007/11/07 22:45
菜っ葉さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございまっす!
>もう〜立派に育て上げましたね。
家の中を走り回っていませんか?
もう大変ですよ。とんでもない勢いで家中を駆け回ってあちこちぶつかってます。そのうち頭打って動かなくなるんじゃないかって心配になるぐらいです(笑)。
>ところで新しく出たマックの片手で食べるの食べました?
お、さっそく召し上がったんですか?僕はまだ食べてないんですよ。職場の近くにマックがあればいいんですが、ちょっと遠いのでチャンスがないんです。でもおにぎり2個分の値段はビミョーですね。割引クーポンを待つかな(笑)。
マチベー
2007/11/07 22:50
品川の白狼さんこんばんわ!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>さて、そろそろ土鍋の用意を…
このところだいぶ涼しくなってきましたからね〜。鍋が恋しくなる季節ですよね〜って、その鍋じゃないの?猫鍋ってなんすか?
マチベー
2007/11/08 21:51
コジーンさんこんばんわ!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>うっひょ、肉球がいい具合にニクニクしてきましたねぇ。
肉球はいい具合にプニプニ感が出てきましたよ。その一方で爪は鋭くとがってきましたが・・・汗。
>そろそろ流行の鍋にいれてみてはどうでしょうか??
なぬ、猫を鍋に入れるのが流行してるんですか?は、初耳っす!でもみんな知ってるみたいですよね(?)。
マチベー
2007/11/08 21:54
deko-chanこんばんわ!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>写真で見る限り ものすごく毛艶良いですね
今のところまだ一度も外に出ていないので、毛ヅヤもキレイなままの状態をキープしてますよ!触り心地もなかなかです!
>そう今流行の猫鍋にしてみたら (゜ー゜*)ネッ!
えー、猫鍋ってそんなに流行ってるんですか?知らんかった・・・。どこから火がついたブームなんでしょうか。
マチベー
2007/11/08 21:58
タ〜コさんこんばんわ!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>待ってました!愛情ある方に写真撮ってもらうと、こんなにも愛くるしいんですね〜。
ありがとうございます。僕のブログの写真はほとんどカメラ付き携帯で撮影してるんですが、動物の写真は可愛く撮ろうとするとけっこう難しいんですよね(汗)。
>食っちゃ〜寝〜の生活に憧れる毎日(-_-;)
猫の生活ってある意味、理想の生活ですもんね。好きなだけ寝て、好きな時に起きてゴハン食べて。まぁ、でも、あんまり楽しすぎると寿命が短くなりますから(笑)。
マチベー
2007/11/08 22:06
ろこさんこんばんわ!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>今が一番可愛い盛りですね〜(o‘∀‘o)
いやー、可愛いんだけどもう手がつけられないぐらい暴れ回るようになってしまいましたよ(苦笑)。ま、じゃれついて来るのもこの時期のうちだけですけどね(笑)。
>ムツゴロウさんのように「よ〜し よしよし」した〜い(≧▼≦)
毎日ヒザの上に乗ってきて寝るんですよ。コイツはやたら人懐こいから誰のヒザでも平気で寝ますよ(笑)。
マチベー
2007/11/08 22:12
…か、かわいい。

育児放棄はけしからん出来事(`へ´)でしたが、
マチべーさんちで発見されたのはラッキーでしたね!
PCから遠のいてた間に、新コーナー「子猫レポート」
が登場したんスね(笑) よいよい。

マチルダさんとの関係が気になりますわん。
うまくいってるのかね、マチべーくん(笑)
ぷーやん
2007/11/20 13:56
ぷーやんさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>PCから遠のいてた間に、新コーナー「子猫レポート」
が登場したんスね(笑) よいよい。
そーなんですよ。予期せぬ突然のハプニングで、子育てならぬ子猫育てをすることになりまして、このような連載(?)が急きょスタートしました(笑)。
>マチルダさんとの関係が気になりますわん。
うまくいってるのかね、マチべーくん(笑)
いやー、それがさっぱりダメでして、今は別々の部屋でニアミスしないように気を使いながら暮らしているような状況です。仲良くして欲しいんですけどね〜。
マチベー
2007/11/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後8週目 いよいよもう猫です! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる