マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS らあめん 花月 裏メニュー第二弾!!焼きラーメン!(動画)

<<   作成日時 : 2007/11/08 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回ご紹介したもんじゃそば(※過去ログ参照のこと)に引き続き、「らあめん 花月」の裏メニューシリーズ。今回は「焼きラーメン」です。


画像


焼きラーメンなるものを食べるのは今回が初めてなんですが、前々から玉木宏の出る永谷園のCMが凄く気になっていて、「いつか永谷園の焼きラーメン食ったろ!」と、固く心に誓っていたんですよ!笑。
ところが、「らあめん 花月」にも裏メニューとして焼きラーメンが存在していたので、こりゃあ自分で作る手間が省けたと(笑)。で、いそいそと花月で焼きラーメンデビューを飾ることとなりました。

もんじゃそば(=油そば)は、「スープのないラーメン」というより、「スープの代わりに油をたっぷり注いだラーメン」という風情なんですが、この焼きラーメンは焼きそばというには汁っぽすぎるし、普通のラーメンと比べると汁気が少なすぎるということで、こちらがまさしく「スープのないラーメン」というたたずまいです。

スープがなくて食感がのびてしまったラーメンみたい、なんて言わないように(笑)。
確かに麺の食感は柔らかくて硬めの麺が好きな僕にとってはのび切ったラーメンみたいだけど、味つけはけっこうスパイシーでクセになりそう。なかなかイケますよ。
ただ麺がスープを吸収してしまっているのか、味つけはちょっと濃くて辛い感じがします。普通のラーメンならスープを残すんですけど、これだと初めからスープが麺に染み込んでいるような感じでしょっぱいです。この次食べる時には試しにドバドバ大量の酢をかけて食べてみよう(笑)。






私のハートを撃ち抜いた(?)玉木宏の笑顔と永谷園の博多屋台風焼きラーメンCM♪
コレめっちゃウマソーじゃないっすか?このCMを見たらきっとアナタも焼きラーメンが食べたくなるハズ!?

CM動画





<ASIN:B000UKUIMK>ディズニー『スティッチ&エンジェル』ラーメン鉢&レンゲセット</ASIN>
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
焼きラーメン、美味しそうですね!
 永谷園のCMに、私のハートも打ち抜かれました(笑)
今日、会社の帰りに買ってかえろうかなあ・・・。
自分でつくるしかないけど、玉木宏の作った焼きラーメンを食べてみたいー(*^。^*)
のそ
2007/11/09 14:36
のそさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>永谷園のCMに、私のハートも打ち抜かれました(笑)
このCMを見ると焼きラーメンが食べてみたくなりますよね。ぜひ仕事帰りに買って帰って味の感想を教えて下さい!笑。
>自分でつくるしかないけど、玉木宏の作った焼きラーメンを食べてみたいー(*^。^*)
いやー、昔やってたとんねるずのオークション番組なら「玉木宏に焼きラーメンを作ってもらう権利」とか出てきそうですよね(笑)。本人に作ってもらうってのはちょっと贅沢すぎですから、M氏にお願いしてみてはいかがです!?(笑)。
マチベー
2007/11/11 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
らあめん 花月 裏メニュー第二弾!!焼きラーメン!(動画) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる