マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS フードプロセッサー購入!

<<   作成日時 : 2007/11/11 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

9月末頃にヨドバシカメラでフードプロセッサーを購入しました。


僕のカレー作りには欠かせないみじん切りとすり下ろしはけっこう体力を消耗するので、ちょっと楽をするために文明の利器、フードプロセッサーとやらに頼ってみることにした次第であります。
使用場面を撮影してからうpしようと思っていたのですが、このところなかなかカレーを作る時間が取れなくていつになるか分からんので、お先に現物だけ公開することにしました。

画像


ちなみにお値段2,980円なり。ヨドバシで売ってる中で一番安いのをポイントのみで買ってしまいました。つまりは一円も払わずにタダでもらったとゆーことで。高いヤツを買ってもどうせすぐ飽きるかなと思いまして(笑)。飽きずに長く使えそうなら、買い替えの時に上級機種を買えばいいっしょ。

いざ使ってみたら、
コレ、すっげー楽しいっすよ♪
キャベツの千切りとか、玉ねぎのみじん切りとか一瞬にして出来ます!
キャベツは手で切ったら不可能なぐらい細く薄く柔らかく刻めますし、玉ねぎは粗みじんだけど、腕のいい料理人よりも遥かに早いでしょう。当たり前です。機械ですから。
まぁ、包丁がまるで使いこなせない僕にとっては恐ろしく心強い味方です。
ただ、材料を投入する入り口がやたら小さいのが難点かな。ま、安いですからこんなものなんでしょうけどね。早くゆっくりカレーが作りたいんだけどいつになるかしら・・・。




TESCOM フードプロセッサー TK40-W
TESCOM フードプロセッサー TK40-W
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
必殺!自意識過剰千切り
ともぞうも時には料理します。 ...続きを見る
ともぞう絵日記
2007/11/21 16:07
クックパッド チーズケーキ〜2
クックパッドで料理上手を目指しましょ♪クックパッドなら料理のレシピに困る、悩む人に役立つ超簡単、簡単な料理のレシピが満載!!体重が気になったのでダイエット中の人、カロリー控えめレシピを探したい人や美容に悩む人、紫外線で肌にダメージを感じる人など役に立ちますよ。クックパッドは、人気のチーズケーキレシピが478品集まったチーズケーキコミュニティ。毎日更新のチーズケーキレシピランキングや、みんなが料理した写... ...続きを見る
クックパッドで料理レシピ検索!COOKP...
2008/04/30 09:35
フードプロセッサー
料理やパン、お菓子作りにも便利なフードプロセッサー。1回使うとあまりの便利さに、手放せなくなると評判です。フードプロセッサーは食材を、粗いみじん切りからペースト状にまで細かくすることができ、、特に肉のミンチ・魚のすり身・野菜のみじん切りなどを作る場合、実... ...続きを見る
たーしメモ
2008/06/19 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
どうもこういう機械モノは洗うのが面倒ではないかと考えてしまい、気にはなるのですがいまだに買えず・・・(^_^;)
だからといって、包丁さばきは全く自信ないのですが。
マチベーさんの作ったカレー、食べてみたいなあ・・・。
のそ
2007/11/12 17:14
おお!
本格的でありますな!!!

それに引き換え、冷蔵庫の中身が空になり
ヤケクソになって電源を切ってしまった我輩は一体…
品川の白狼
2007/11/12 21:12
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>どうもこういう機械モノは洗うのが面倒ではないかと考えてしまい、気にはなるのですがいまだに買えず・・・(^_^;)
洗うのはそれほど苦にならない気がしますが、どちらかというと使う時に組み立てるのが面倒なのかも。うちの親なんて全く使おうとしませんし(怒)。
>マチベーさんの作ったカレー、食べてみたいなあ・・・。
タッパーに詰めて宅配便でお送りしましょうか?笑。冗談はともかく、別にそんな本格的なカレーを作る訳でもなく、ごく普通に市販のルーを使って作るだけなんですが、市販のルーで作るカレーでもワンランク上の仕上がりになる技をTVで覚えたので、けっこういいお味に仕上がりますよ(笑)。
マチベー
2007/11/15 22:01
品川の白狼さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとさんです!
>おお!
本格的でありますな!!!
フードプロセッサー便利ですよ〜。ギョーザとかハンバーグとか自分で作る人には物凄く力になるはずです!
>それに引き換え、冷蔵庫の中身が空になり
ヤケクソになって電源を切ってしまった我輩は一体…
ってか、冷蔵庫なしで暮らせる方がある意味スゴイかも(汗)。いくら料理しないといったって、アイス食ったり、ジュース飲んだりする時に冷蔵庫が欲しくなりません?でもまぁ、冷蔵庫すら使わないというのは、究極のエコロジー生活なのかも(笑)。
マチベー
2007/11/15 22:06
まぁ〜偶然ですね
私も買いましたって言いたいけど
貰いました。

物凄く小さいけど^^:
まだ使っていませんが
手のひらより少し大きいそんなサイズですが
ハンバーグを作る時に役に立ちそうです。
野沢菜っ葉。
2007/11/18 00:25
菜っ葉さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>私も買いましたって言いたいけど
貰いました。
おぉ、凄い偶然ですね!でもここにきて急に安くなりましたから、わりと手に入りやすくなったというのも関係したでしょうね。
>のひらより少し大きいそんなサイズですが
ハンバーグを作る時に役に立ちそうです。
そうそう、ギョーザやハンバーグを自分で作る人には、ムチャクチャ強い味方になるらしいですよ。ぜひ早く試してみて下さいよ。うちの親は面倒くさがってちっとも使い方を覚えようとしませんけど・・・。
マチベー
2007/11/19 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フードプロセッサー購入! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる