マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後9週目 暴れん坊将軍投獄?

<<   作成日時 : 2007/11/14 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

育ち盛りのやんちゃ坊主は、ひとたび勢いづくともう手がつけられません(☆。☆)


人がいる間はゲージから出して好きにさせてるんですが、誰かが通れば相手構わず足にじゃれついてくるんで大変です(;^_^A

しかも、ぐつぐつ煮えたぎる熱い鍋やコンロの火にもみずから飛び込みかねないぐらいの勢いで走りまわるので、危なっかしいことこの上ないですわ(>_<)

なので、あんまり元気のいい時には、猫殿の安全確保のためゲージの中に放り込んでます。

この暴れん坊将軍は大変聞き分けのいい殿で、ゲージの中に入れれば途端におとなしくなるので、とても助かります(笑)。暴れまわってじゃれついてくるのも子猫のうちだけですしね(#^.^#)

画像



写真集『ねこ鍋』
写真集『ねこ鍋』
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
か・・・かわいい!
おたくの暴れん坊将軍、なんてキュートなんでしょう(*^。^*)
ゲージの中で暴れないとは、なんて聞き分けのいいコ!
本当に、マチベーさんに保護されて、幸せなネコちゃんですね☆
 それで、名前はまだないのですか?
のそ
2007/11/14 16:14
では今度抜け道を探して市中の見回りでも…

旗本の三男坊…シンさんとでも呼んでくれ
品川の白狼
2007/11/14 17:12
ゲージに入れられてる姿が、目が、そこはかとなく、切なく見えるんだけど…             そういや、うちにいた猫も自分からストーブの上にジャンプして肉球大火傷したことがあったなあ…   確か、生後二ヶ月くらいの出来事でした゚。(p>∧<q)。゚
ろこ
2007/11/14 22:19
のそさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>ゲージの中で暴れないとは、なんて聞き分けのいいコ!
聞き分けが良いのとあきらめが良いのとどっちでしょうね(苦笑)。ま、実はゲージの中に湯たんぽを入れてるからおとなしくなるだけでしょうが(笑)。
>それで、名前はまだないのですか?
それとなく名前はついてます。隠してる訳ではないんですが、名前で1本ブログのネタになるんで記事になるまであえて引っ張ってます!?(爆)。
マチベー
2007/11/16 22:40
品川の白狼さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>では今度抜け道を探して市中の見回りでも…
いやー、それはカンベンしてもらいたい。この猫が外に出たら速攻で車に轢かれちゃいますよ!(汗)。
そういや、昨日だかに初めて猫鍋だかなんだかって本を見ましたよ。土鍋の中で寝てる猫の写真が載った本。みんなが猫鍋、猫鍋って言ってたのはあれのことかな?
マチベー
2007/11/16 22:46
ろこさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>ゲージに入れられてる姿が、目が、そこはかとなく、切なく見えるんだけど…
思いっきり遊び回っているところを捕まえてオリの中に入れましたからね。本人(本猫?)はさぞ不満でしょうけど、怪我されたら困るので少しぐらい我慢してもらわないと(笑)。
>そういや、うちにいた猫も自分からストーブの上にジャンプして
うわっ!やっぱりやりましたか(汗)。それがあるから危なっかしいんですよね。もう少し大きくなればちょっとは落ち着くんですけど、生後半年ぐらいまでは目が離せないですよね〜。
マチベー
2007/11/16 22:53
う〜ん、なんかゲージに入れられている姿は少し可哀相な感じがします〜。

でも、コンロで火傷も可哀相だし・・・・・。
やっぱりゲージでおとなしくするのがいいのかな〜〜。
みょうがの芯
2007/11/17 23:18
物凄く可愛い子に育ちましたね
オメメがクリクリじゃ〜〜ないですかぁ〜

メチャ可愛い。
野沢菜っ葉。
2007/11/18 00:27
みょうがの芯さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>う〜ん、なんかゲージに入れられている姿は少し可哀相な感じがします〜。
>やっぱりゲージでおとなしくするのがいいのかな〜〜。
え〜と、皆さん何か誤解されているようですが、ゲージの中に入れるのは火を使う時と夜ネコが寝る時だけでして、それ以外の時間はずっと家の中を駆けずり回ってるか、家族のヒザの上で爆睡してるかのどちらかなんですけどね。日中ゲージの中にいる時間はごくわずか。逆に、夜は寒いのでゲージの中に自分から入っていきますよ。ゲージの中に置いてあるベッドの方が部屋の中より暖かいのをちゃんと知ってます(苦笑)。
マチベー
2007/11/19 23:11
菜っ葉さんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>物凄く可愛い子に育ちましたね
この時期の仔猫はみんな可愛いですよね。ただ、こういう時期にペットショップが動物を売るから、大きくなった動物を捨てるような不届き者が増えるんですから、気持ちとしては複雑ですね。大きくなった後の姿まで知った上でないと動物を飼えないような仕組みって作れないものですかね・・・。
マチベー
2007/11/19 23:16
マチべーさん「ねこ鍋って何ぞや?」っておっしゃって
ましたが…マチべーさん大好物?!のYouTubeで「ねこ鍋」
を検索すれば、動画がホイホイ見つかりますよん(^^)v
ぷーやん
2007/11/20 13:48
そうでしたか!
失礼しました。
あと、「ねこ鍋」
可愛いんだか何だか、妙な気分になりますよ♪

みょうがの芯
2007/11/21 18:18
ぷーやんさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>マチべーさん大好物?!のYouTubeで「ねこ鍋」
を検索すれば、動画がホイホイ見つかりますよん(^^)v
ほー、なるほど。「猫鍋」というのは、ようつべにアップされた猫の動画の中で話題になったものだったのかな。今度探してみます!
言われてみれば、どこかでその動画を見たような気もしますし!猫の動画は面白いのが多いですよね!
マチベー
2007/11/23 22:58
みょうがの芯さんこんばんは!再びコメントありがとうございます!仔猫殿は今日も食器棚の上によじ登ってしまうほど部屋の中で暴れまわっていますよ!笑。

>あと、「ねこ鍋」
可愛いんだか何だか、妙な気分になりますよ♪
あ、やっぱりみょうがの芯さんもご覧になられていたんだ。猫好きはみんな知ってますね。これだけ話題になる動画は数少ないですよね。急いで探しに行ってみなきゃ!汗。
マチベー
2007/11/23 23:03
ぐつぐつの鍋のもとに来るとは、なんという猫鍋志願でしょうかww
食べ物ほしさにキッチンに居座るやつもいますが単純にかまってちゃんでいられると危険極まりないですよね。
それにしてもすくすくと育ってますな。いちばんかわいい時期ですからばしばし撮ってあげてください
コジーン
2007/11/24 17:12
コジーンさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ぐつぐつの鍋のもとに来るとは、なんという猫鍋志願でしょうかww
ほんとに怖さを知らないというのは恐ろしいもので、一度痛い目に遭わないと分からないんでしょうかね・・・汗。
>それにしてもすくすくと育ってますな。
いやー、予想以上に大きくなりそうですよ!マチルダ嬢の同じ時期の頃と比べると一回り以上は体がデカイです。オスとメスの違いもあるんでしょうが、凄く大きな猫になる予感がしてます・・・。
マチベー
2007/11/27 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後9週目 暴れん坊将軍投獄? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる