マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS オシム監督の後任に浦和のオジェック監督!?

<<   作成日時 : 2007/11/21 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

急性脳こうそくで倒れたサッカー日本代表のオシム監督の後任が、現浦和劣頭のオジェック監督に内定したという報道が一部で流れました。


が、今のところこの報道は先走り汁で事実ではない模様。


オシム監督、小康状態続く=サッカー日本代表

急性脳梗塞(こうそく)で入院しているサッカー日本代表のイビチャ・オシム監督の病状について、日本協会の田嶋幸三専務理事は20日、「小康状態を保っており、意識はない」と説明した。この日は入院して初めて検査がなかったという。

また、J1浦和のホルガー・オジェック監督が次期日本代表監督に内定したと一部で報じられたことについて、田嶋専務理事は「われわれは(オファーを)出していない。いまはオシム監督の回復が大事で、その段階ではない」と否定した。 

2007年11月20日 20時12分 時事通信



うーん、ハッキリ言ってイヤですオジェックは。だって、あの赤組劣頭で、強いのは分かるけどクソつまらなくて退屈でちっともワクワクできないインポテンツなサッカーをやってきた監督が、せっかく強く面白く進化してきた日本代表チームまで退屈でつまらないチームに後退させてしまうのがとても心配だから。

そしてさらに、この状況に至っていまだ「オシム監督の回復が大事」などと寝言を言っているJFA幹部の発言にも、心底ガッカリでござる。
そりゃ、みんながみんな、オシム監督の回復は願ってると思う。でも、監督復帰だなんだよりも、まずは当分の間ゆっくりと静養してもらい、少しでも健康な状態に近づいてもらうことの方が何杯も大事だろうに。
脳こうそくが起きた時に脳細胞が減っていくスピードは、通常の老化現象のおよそ3万倍!と言われています。発症から1時間で一気に通常の老化の3年半分にあたる数の脳細胞がまたたく間に失われてしまうというのだから、救急車で搬送されるまでに1時間20分を要したという高齢のオシム監督が、短期間でまた元通りに回復するかもしれないなどと甘い期待を抱くことは、あまりに非現実的で無責任というものではないでしょうか。

回復して欲しい、また代表チームの指揮を執って欲しい、という感情論でオシム監督の復帰を願うのは、何の責任もなくただ応援しているだけの我々ファンの人間がすることであって、代表の強化委員だかの田嶋さんがとるべき態度ではないでしょう。ファンが千羽鶴を折っている間に、みんなから鬼だ悪魔だとののしられながらも、代表のために次の監督探しに奔走しているべき立場の人が、そんな生っちょろい発言をしている暇はないですよ田嶋さん。もっと現実を見て行動して下さい。そうして早くに後任監督を決めて、安心して治療に専念できる環境を整えてあげることが、何より病気を克服するために頑張っているオシム監督のためでもあるんですよ。



オシムが語る
オシムが語る
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
協会決断!オシム監督に後継指名権…現場復帰困難なら人事全権委任
11月20日8時1分配信 スポーツ報知http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000087-sph-soccより オシム監督が“後継指名”を行う。日本サッカー協会は19日、脳梗塞(こうそく)で千葉・浦安市の順天堂浦安病院に入院中の日本代表イビチャ・オシム監督(66)の病状について「第1の山場を乗り越えた」という医師団の所見を明かした。また、オシム監督の意識回復を待ち、名将の意見を尊重した上で今後の代表強化の方針を固める考えであ... ...続きを見る
サッカーワールドカップニュース
2007/11/21 04:02
オジェックジャパン誕生!!!!
病気で倒れたオシム監督の後釜はオジェックに決定!! ...続きを見る
バストアップ日記
2007/11/21 12:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マチベーさん、今回の赤犬の功績はギド・ブッフバルトさんが選手を育てて、誰が監督なっても選手達が自分たちで考え行動するよう作っていったからです。(-_-)
>クソつまらなくて退屈でちっともワクワクできないインポテンツなサッカーをやってきた監督が
マチベーさん、まだまだです。レッズの試合を知るには。
私も会社のレッズファンから教えてもらいました。
レッズ守りにはいると、メロメロなんです。
守りに入ったとたんに手に汗握る試合となります。
結構これで負けています。(^_^)
v740gle
2007/11/22 00:50
v740gleさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>今回の赤犬の功績はギド・ブッフバルトさんが選手を育てて、誰が監督なっても選手達が自分たちで考え行動するよう作っていったからです。(-_-)
なるほど、言われてみれば思い出しました。ギドがしっかり土台を作っていったからこそ今の成績があるのは確かですよね。あれだけしっかりしたチームなら、松木さんが監督でも優勝できるかも?笑。
>レッズ守りにはいると、メロメロなんです。
赤組の皆さんには、この先ずっとメロメロのままでいて欲しいと思うのは私だけでしょうか?笑。
マチベー
2007/11/23 23:08
いやー、さすが赤犬さん、盛り上げてくれます。
10人なのに点が入らず、弟が言うには最後は9人、途中までしかみていなかったもので。(^_^)
10人になった時点で今日は駄目だなと確信しました。
相手の人数減ったとき良く負けるんです。(-_-)
そこが私が赤犬というところです。
狼ではないんです、早く一人前の狼になってくれ。
監督の指揮も小野が出るなんて、弟は確かに試合の流れが変わったと言っていましたが、昔から小野が出ると点が取れない、だからJ2にいったんジャンと思いました。というわけで監督はこんなもんです。
v740gle
2007/11/25 02:06
v740gleさんこんばんは!再びコメントありがとうございます!
>いやー、さすが赤犬さん、盛り上げてくれます。
あと1回勝てば優勝というところでまさかの敗戦。面白くなりましたね。ただ、最終戦の相手が横浜FCですから、どのみち劣頭の優勝は揺るがないのではないでしょうか。
>昔から小野が出ると点が取れない、
おそらく東京の福西にも同じことが言えるんでしょうけど、下手にキープ力のある選手だとかえってJでは足を引っ張ることになるのかも。Jのサッカーは、とにかく1にも2にもスピード命ですから(苦笑)。
マチベー
2007/11/27 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オシム監督の後任に浦和のオジェック監督!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる