マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜FCブラボー!鹿島9連勝で大・大・大逆転のリーグ戦V!浦和赤っ恥!?

<<   作成日時 : 2007/12/02 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

サッカーJ1のリーグ最終節で信じられないような奇跡が起きました!!


○横浜FC1−0浦和劣頭(レッズ)●



鹿島アントラーズが奇跡の9連勝でまさか、まさかの大逆転V。
今シーズンここまでJ1リーグで最下位を独走し、早々とJ2降格を決めていて5月26日の13節以来、実に21週もの長きに渡って勝ち星から見放されていた横浜FC。その弱小チームがよりによって最終節の浦和戦で連敗を止めるという奇跡を起こしました。
浦和は今シーズンこれまで1度も連敗のなかったチーム。それが最後の最後に2連敗でJ2落ち確定の最下位チームに敗れるという大波乱。金星をあげた横浜FCの頑張りによって、浦和のリーグ2連覇という悪夢だけは阻止されました。

奇跡の前兆は確かにありました。水曜日に行われた天皇杯2回戦でも、赤組はJ2の愛媛によもやの2回戦負け。控え組中心でレギュラーのほとんどが欠場していたとはいえ、前年J1王者がJ2のチームに2回戦で不覚を取るという、文字通りの「赤っ恥(ナイス駄洒落)」で敗退。この時からまさかのシナリオは着々と動き出していました。

そして最終戦でも最下位の横浜FC相手に0−1での敗戦。アジア王者だと喜んでいたのも束の間、これ以上ない惨めな敗北で、九分九厘手中に収めていたハズのリーグ戦連覇も逃がしました。
これはやはりJの過密日程によるリーグ・ナビスコ・天皇杯・アジアカップのタイトル独占の難しさを身をもって示した形。いくら選手層が厚いとはいえ、これだけ試合が続く中で勝ち続けることは並大抵のことではありませんね。
赤組は強いチームであることは確かでその点は認めますが、一方でつまらん試合の連続で勝ち進んできて日本のサッカーを後退させた戦犯でもあります。赤組の敗北は、オシム監督の退陣という悲劇に沈む日本サッカー界にとって、かすかな希望の光です。鹿島おめでとう!そしてよくやった横浜FC!(といっても来期はJ2だけど!苦笑)。憎たらしい赤組劣頭の敗戦に、正義は勝つのだと1人浮かれる師走の夜。うーん、素晴らしい年末ですね。




ってか、人の不幸を喜ぶその前に、東京がもっと頑張ろうよ・・・。











ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アントラーズ奇跡の逆転リーグ優勝!!
しかし、勝ち点差10をひっくり返す事って可能だったんやな〜 終盤になっての9連勝は凄かった、 これで見事10冠達成! ホントにおめでとうございます。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/02 00:20
鹿島優勝!!!
Jリーグ優勝ですよ。 ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2007/12/02 18:28
浦和、J年間王者逃し鹿島が逆転V〜過密日程への対応〜
Jリーグは最終節で劇的な展開を見せた。 浦和が横浜FCにまさかの0−1敗戦を喫し、一方鹿島は清水に3−0と快勝。6年ぶりに年間王者に輝いた。 浦和は先の天皇杯でJ2の愛媛に敗北したのに続き、またも格下のチームに敗れた。先にアジア・チャンピオンズリーグを初.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2007/12/03 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TB、
ありがとうございました〜!
にの
2007/12/01 22:42
最低ですね。
流石赤犬早く狼になってくれ。
赤ずきんちゃんに狼になりすぎて試合に狼になれないみたいです。
どうも、また小野が出たらしい。
小野はJ2になる時から出ると点が入らないんだから。
監督はこんな監督です。(^_^)
v740gle
2007/12/03 01:31
にのさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
今年のJは面白い結末になりましたね。外国ではよくある逆転劇ですが、まさか日本でもこういうことが起こるとは思いもしませんでした!
マチベー
2007/12/08 20:15
v740gleさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>最低ですね。
ご愁傷様です。が、アンチ赤組としては、これ以上ないぐらい良いシナリオでした!笑。
>どうも、また小野が出たらしい。
僕は赤組が大嫌いですけど、小野だけは結構好きです。ただ、彼のプレースタイルは、展開の速いJリーグには向いてない気がしますね。彼は日本よりもヨーロッパの方が合っているように思います。
マチベー
2007/12/08 20:19
2013年シーズン11月30日土曜日のマリノス、レッズの敗戦で思い起こされた鹿島の2007年シーズンの快進撃について、FMnack5でも触れられていたのでこちらのページにたどり着きました。人は変わっていくのにチームの因縁は続くのね。また伝説、奇跡を起こしてもらいたいものです。東京もがんばってください。バレーチームもガンバレ!
koncha
2013/12/02 10:39
konchaさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>鹿島の2007年シーズンの快進撃について、FMnack5でも触れられていた
この大逆転劇は印象的でしたが、この出来事が既に6年も前のことだという事実に再度驚きました。ついこないだって感じなのにもう6年か〜(;´・ω・)
>また伝説、奇跡を起こしてもらいたいものです。
なんか横浜がコケたのでなんとなく奇跡が起こりそうな雰囲気が出てきましたね。このままの順位で決まるのか、最後の最後に大どんでん返しが待っているのか、最終節から目が離せません。東京にもエールありがとうございます!最終節は現地に行けないのが残念ですが、昨年と同じように大量得点での圧勝を期待しています!
マチベー
2013/12/05 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜FCブラボー!鹿島9連勝で大・大・大逆転のリーグ戦V!浦和赤っ恥!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる