マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末、手術します

<<   作成日時 : 2007/12/06 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この週末にちょこっと手術してきます。


手術というと大げさな感じがするけど、チクッと麻酔かけてサクッと刃物で切るだけ。
もちろん、頭や心臓を切るんなら大ごとだけど、今回切るのは足。医師の話では時間も三十分もかからないような簡単な治療とのこと。

それでも麻酔や刃物を使うこともあって、麻酔と手術の同意書提出を求められた訳です。今は訴訟対策と告知の問題があるため、病院で受ける治療は何でもかんでも承諾書や同意書の提出を求められるのにはいささか閉口するけど、これも時代の変化なのかも。

ちなみに過去に経験した頭の病気やその後遺症とは何の関連性もないので念のため。
手術自体よりも麻酔が切れた後にやってくる痛みがちょっとコワイ…(>_<)













2006-2007年版 医師がすすめる 最高の名医 (別冊月刊現代)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サクッとって…w(°0°)wそんなに大事ではなさそうな書き方なので、普通に心配することに致します(笑)            で、ホントに大丈夫なんですよね!?       ホントはすっごい大変な手術とかじゃないんですよね!?          なんか すっごい心配になってきた( ̄〜 ̄;)
ろこ
2007/12/06 20:25
こんばんは。
タイトル見たときには、再発したん?とも思いましたが、そんなに大事ではなさそうですね。
でも、メスが入るわけですから……。
CW
2007/12/06 22:44
 こんばんは(*^_^*)
そうですね、最近はちょっとした手術でも同意書とりますよねー。
でも、サクッて書いてありますが、やはり私も心配しています。
術後の経過もよく、サクッと治るといいですね。
がんばって!こわくない、こわくない・・・(*^。^*)
のそ
2007/12/07 00:11
ご無沙汰しています。
一日も早くご全快されることを祈っています。
ガンバってくださいね!(=^▽^=)/
☆リグレット☆
2007/12/07 06:38
足!?
骨折なら経験あるけど手術したこと無いから分からないんよ…
切り口ってやっぱ痛いんだよね…

ガンガレ!
品川の白狼
2007/12/07 13:30
足って、何ですか!!
大丈夫ですか?!
チクッて言うことは局部麻酔ですよね。

でも、やっぱり心配です。
術後報告、首を長ーくして待ってます。

手術の承諾書もそうだけど、CT取る時も、一回一回患者本人の承諾書と担当医の承諾サインが要りましたよ〜。
手続きが面倒ですが、後々何かあった時のために必要なんですよね。
承諾書を読むと、手術なんかしたくなくなりますモン!
みょうがの芯
2007/12/07 22:59
一体何が。
骨折の話も聞いたこと無いし。
魚の目でも出来ましたか。
v740gle
2007/12/08 15:01
ろこさんこんばんは!果てしなく遅いレスで申し訳ないです!コメントありがとうございます!
>ホントはすっごい大変な手術とかじゃないんですよね!?
ご心配おかけして申し訳ないです。本当の本当にたいした手術じゃなかったんです(笑)。朝が早いので、夜凄く眠くて早く寝てしまうため、なかなか治療の詳細を記事にすることができなくて・・・苦笑。
マチベー
2007/12/13 21:44
CWさんこんばんは!果てしなく遅いレスで申し訳ないです!コメントありがとうございます!
>タイトル見たときには、再発したん?とも思いましたが、そんなに大事ではなさそうですね。
そうなんです。少しも大事ではなく、ちょっとした治療だったんですよ。ただ、誰の身にも起こり得る症状だったので、注意を促す意味でも多くの方に知らせようと思っているんですが・・・毎日眠くて中々筆が進まずです(苦笑)。
マチベー
2007/12/13 21:48
のそさんこんばんは!果てしなく遅いレスで申し訳ないです!コメントありがとうございます!
>術後の経過もよく、サクッと治るといいですね。
お陰様で今のところ経過も順調だろうと思います。年内いっぱいぐらいはおとなしくするように言われてますが、痛みはほとんどなくなっているので、あとは腫れが収まるのを待つばかりというところでしょうか。
マチベー
2007/12/13 21:52
リグレットさんお久しぶりです!レス遅くて申し訳ないですがお元気ですか?コメントありがとうございます!
>一日も早くご全快されることを祈っています。
ガンバってくださいね!(=^▽^=)/
お陰様で経過は順調っぽいです。といっても、術後まだ一度も医者に見せていないので、自分で勝手に順調だと決めつけているだけなんですが(笑)。明日は病院で診察の予定なので、そこで状態が詳しく判断してもらえると思います。励ましのメッセージ感謝します!
マチベー
2007/12/13 21:56
品川の白狼さんこんばんは!果てしなく遅いレスで申し訳ないです!コメントありがとうございます!
>骨折なら経験あるけど手術したこと無いから分からないんよ…
切り口ってやっぱ痛いんだよね…
私は両方とも経験ありますが、骨折の方がはるかに痛かったです。麻酔の時間を合わせても30分もかからないぐらいの軽い手術でしたよ。まだちょっと傷口がジクジクしたり、風呂も入れなくてシャワーのみだったりしますが、日々の生活はほぼ普段通りでやってます!
マチベー
2007/12/13 22:01
みょうがの芯さんこんばんは!果てしなく遅いレスで申し訳ないです!コメントありがとうございます!
>チクッて言うことは局部麻酔ですよね。
その通りです。あとで詳しく書くつもりですが、お医者さんからは「麻酔の注射が一番痛いですよ」って言われていたんですが、実際にやってみてその通りでした。まだ靴も履けないですが、それを除けば生活は普段とそんな変わらないですよ!
マチベー
2007/12/13 22:06
v740gleさんこんばんは!果てしなく遅いレスで申し訳ないです!コメントありがとうございます!
>骨折の話も聞いたこと無いし。
魚の目でも出来ましたか。
おぉ、魚の目とは違うんですが、ある意味ではそれに近いものかもしれません(笑)。魚の目よりは痛いかな。魚の目だって経験あるけどかなり痛いですよね。魚の目を取る手術というのもあるんでしょうか?魚の目ぐらいだと薬で治せそうな気もするんですが、外科治療ってどうなんでしょうね。
マチベー
2007/12/13 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末、手術します マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる