マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節感♪

<<   作成日時 : 2007/12/15 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

トップページに季節感を出してみました。

画像


師走だけに、トップページもクリスマスバージョンに期間限定で変更。
毎年この時期のバカ騒ぎにはウンザリするんですが、たまにはバカに便乗してみるのもオツなものかと(笑)。
でも世の中のクリスマスイルミネーションって始めるのが早すぎでないか?
いくら何でも11月のうちからギラギラの照明を点灯させなくてもねぇ・・・。

やれエコだ、環境保護だって言いながら、一方では果てしなく資源を無駄遣い。
これがニッポンの不都合な真実なのかも?





社会的ジレンマ―「環境破壊」から「いじめ」まで (PHP新書)
社会的ジレンマ―「環境破壊」から「いじめ」まで (PHP新書)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パイロットの人が関東平野が夜景で見渡せるといっていました。
京都議定書なんて言ってられるのは、人口少ないからだろなんて思ってしまいます。
富者の万灯より貧者の一灯って言うけど、これ見よがしに点けてるのも
しょぼくさく点けてるのもどっちも見苦しいですね。
きりしまあんにゃ
2007/12/15 22:44
クリスマスバージョン、マチベーさんらしくてイイですね♪

私も、エコの面から見ても11月からのイルミネーションには反対!!

日本人は、クリスマスを商売の場と勘違いしてますよね〜。
みょうがの芯
2007/12/15 23:21
イルミネーションの喧騒にまぎれて 輪島功一 ハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!
ついでに人だかりの輪にまぎれてみました^^;
momo
2007/12/16 00:03
え〜、今年もクリスマスは中止であります
本当にありがとうございました
品川の白狼
2007/12/17 12:38
街のイルミネーションを見るのは大好きですけど、
我が家を飾る気にはあまりなりませんねぇ。
家の中ならいいけど、外は・・・
防犯にもなるらしいけど・・・・
その為に部屋の中を薄暗くして、
ジャンパーきて部屋にいるのをテレビでみましたけど、
そこまでして・・・・
人の価値観ていろいろですねぇ・・・
タ〜コ
2007/12/17 15:01
 こんにちは(*^_^*)
マチベーさんは、ホントにでっかいおっぱい好きですね(爆)
こんなサンタさんがプレゼント置きに来たら、大変な事になりそう!?
 ところで、マチベーさんに質問!
女性と会った時、一番最初に目が行くのは、どのパーツですか?
のそ
2007/12/18 13:50
きりしまあんにゃさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>富者の万灯より貧者の一灯って言うけど、
お、貧者の一灯なんて説話をご存知とは。有名な話ではありますがさすが博学ですね。素晴らしい!
>パイロットの人が関東平野が夜景で見渡せるといっていました。
あー、確かに旅客機の窓から眺める景色でも、関東平野だけ明るさが違いますよね。ちょっと明るすぎる気がするんですけどね〜。
マチベー
2007/12/19 22:20
みょうがの芯さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>クリスマスバージョン、マチベーさんらしくてイイですね♪
ありがとうございます。ごく少数ですが、うちのブログには家族ぐるみで見てくれている小中学生の読者もいますので、モザイクがかかるような過激なものは避けてます。だから素材を探すのに意外と苦労するんですよ(笑)。
>日本人は、クリスマスを商売の場と勘違いしてますよね〜。
日本ではクリスマスは宗教行事ではなくバーゲンの同義語ですね(笑)。
マチベー
2007/12/19 22:25
momoさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>イルミネーションの喧騒にまぎれて 輪島功一 ハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!
うそ!一体、どこで輪島さんに遭遇したんですか?ちなみに輪島さんはうちの近所にもよく出没します(笑)。
>ついでに人だかりの輪にまぎれてみました^^;
あらあら、早くもクリスマスでーとを堪能してきたんですか?あ、それで博多もつ鍋なのかぁ。寒さ吹き飛ぶもつ鍋の夜・・・。
マチベー
2007/12/19 22:29
品川さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>え〜、今年もクリスマスは中止であります
本当にありがとうございました
今年も、ってことは、毎年仕事で潰れるパターンですかい。ま、どうせどこも人でごったがえしているんだから、いっそ仕事でもしていた方がかえって気楽かもしれませんよ。或いは家でゆっくり過ごすとか。そっちの方がかえってクリスマス本来の過ごし方ですしね。
マチベー
2007/12/19 22:32
タ〜コさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>街のイルミネーションを見るのは大好きですけど、
我が家を飾る気にはあまりなりませんねぇ。
ああいうのは見栄っ張りの自己顕示欲の象徴なんでしょうね。そして負けず嫌いの競争心もそれに輪をかけているものと思われ・・・。
>人の価値観ていろいろですねぇ・・・
テレビで紹介されていた家族は、イルミネーションにかかる電気代や装飾費用の為に、他のものをせっせと節約しているとか言ってました。だったらついでに、地球人類の為にも電気を節約してくれればいいのにと思うんですけどね(笑)。
マチベー
2007/12/19 22:37
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>マチベーさんは、ホントにでっかいおっぱい好きですね(爆)
そのご意見は否定はしませんが、でっかい「のが」好きなのではなく、でっかい「のも」好きなのです。この一文字の違いは大きい(爆)。
>ところで、マチベーさんに質問!
女性と会った時、一番最初に目が行くのは、どのパーツですか?
むむっ、とても簡単なようで、案外、奥が深くて難しい質問ですな。顔・目・髪・うなじ・乳・腰・腿・ふくらはぎ、etc・・・。うーん、我輩は一体どこを最初に見ているんだろう?自分の習性って意外と理解していないものですね(笑)。強いていえば、全体のバランスとか!?スイマセン、これ来年への宿題にしていただけないですか?(苦笑)。
マチベー
2007/12/19 22:45
ほんと!最近は11月から普通にイルミネーションだらけですよね。
なんやかんや言ってエコなんてただの商業目的の言葉なんだと思いましたよ。CO2削減って出来ない企業は「他の企業が削減した分」をカネで買えるんですよね確か・・・。変なの・・・。
しかしそんなモヤモヤもおっぱいで全て吹き飛びましたwたぶん天然モノ?
今度ぜひトップページを自作する方法を教えてくだされm(−−)m
コジーン
2007/12/23 10:30
コジーンさんこんばんは!レスかなり遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>しかしそんなモヤモヤもおっぱいで全て吹き飛びましたwたぶん天然モノ?
微妙に崩れてるあたりが逆にリアルな天然モノっぽいですよね。天然モノはグラビア界では貴重になりつつありますね(笑)。
>今度ぜひトップページを自作する方法を教えてくだされm(−−)m
私もbiglobeのマニュアルを見ながらやってみただけでして、背景画像の入れ方などはどの部分のタグをいじればいいのかが、ようやく少し分かってきたというレベルですよ。好みの画像を入れるだけならマニュアルを見ればすぐできますので、コジーンさんもぜひチャレンジしてみて下さい!参考にしたのはこのページです↓
http://webryblog.biglobe.ne.jp/help/faq.html#08
マチベー
2007/12/28 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節感♪ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる