マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後5ヵ月目 暴君ひと休み…

<<   作成日時 : 2008/01/25 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年に入ってからも子猫殿は、全盛期のピーター・アーツばりに暴君ぶりを発揮して全開で駆け回っております。

画像


猫としての持って生まれた身体能力がいよいよ本領を発揮し始め、テーブルやシンクの上に跳ね上がるのはもはや朝飯前。

時には椅子やテレビを踏み台代わりにして、高さ2メートル近い冷蔵庫や食器棚の上にまで登るようになりました。

ただ登るだけならまだいいんだけど、登ったら登ったで、今度は食器棚の上から人の頭の上へと跳び移って来ようとするので、危なっかしくて手に負えません。

さらに動く物を見るとジッとしていられず、僕が頭をポリポリ掻いたり、耳たぶをいじったりすると、床から1メートル以上ジャンプして飛びついてきます。

そうして、ひとしきり暴れ回った後は、僕のヒザの上にあがってきて一眠り。ホットカーペットのスイッチが入っていても、人肌の温もりの方が落ち着くようです。

昼間は家にいる親父殿のヒザに甘え、夜はその時間帯にしかいない僕のヒザで眠る。
時間帯やローテーションでしっかりと遊び相手や甘える対象を使い分けるなんて、まるで銀座の売れっ子ホステスみたいにちゃっかりしている奴だコイツは(笑)。



猫、大好き!キャッツ・ビー・ハッピー!
シンフォレストDVD "猫、大好き! Cats Be Happy! "
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昔飼ってたうちの猫は
私の耳たぶを母親の乳と勘違いして いつも吸いに来てました(^3^)
それはそれでかわいいんだけど、私の耳はいつも唾液だらけで、あのザラザラの舌で舐められるものだから耳たぶはいつも荒れ放題
膝の上で甘えたり、飛び回るのくらい暖かく見守ってあげましょうよ(^_-)
耳たぶ荒れたら痛いんだよー><。四六時中、耳たぶを狙われるんだよー(笑)
ろこ
2008/01/25 23:53
 こんにちは(*^_^*)
ピーター・アーツ、まだまだがんばっていますよねぇ!私、応援しちゃいますよ♪
・・・というのはおいといて、ペットのいう生活って、やっぱりいいですねぇ。
私も犬を飼っていた頃が懐かしいです。
今はマンションですし、昼間は誰もいないし、M氏で手一杯ですが、時々近所を徘徊しているネコを見ると、誘惑したくなります(*^。^*)
のそ
2008/01/26 16:32
子猫殿は、ピーターアーツですか!
暴れ盛りですね♪

ウチの猫殿はチョーわがまますぎるので、例えたら朝青龍かな?自分のことしか考えて無いのです。
でも、甘え上手なので可愛いです〜♪

2008/01/26 23:14
そらとぶねこが今話題になっているみたいです。
http://www.flickr.com/photos/junku/2198919251/

http://www.impressjapan.jp/books/2480
面白いみたいです。
v740gle
2008/01/27 00:24
おはようございます。
題の「暴君ひと休み」を「ひとみ」と読み違え(お得意です)、マチベーさんったらネコちゃんに「ひとみ」っていう名前をつけたんだ〜誰?と思いましたよ。お名前をどこかで公開してましたか?
エビ(AB)
2008/01/27 08:29
いいですね〜
元気があって 昔ジジ猫も2匹で
飛び回っていた頃を思い出しました。

前の記事ですが ずるい女・・

保険会社で働いている人達のジョークで
「契約とるなら東山」って言葉があるそうです
東山にはモーテルが沢山あるので^^:
野沢菜っ葉。
2008/01/28 09:00
ろこさんこんにちは!大変レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>私の耳たぶを母親の乳と勘違いして いつも吸いに来てました(^3^)
それも可愛いですね!猫の舌ってザラザラしてますけど、僕は耳が感じやすいので、耳たぶを吸われたらきっと思わず声が出ちゃいます!?爆。
マチベー
2008/02/03 14:29
のそさんこんにちは!大変レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>私も犬を飼っていた頃が懐かしいです。
のそさんは以前に犬を飼っていらしたんですね。マンション暮らしで夫婦二人だけの共働きだと、やはりペットを飼うのは無理ですね〜。小型犬は特に寂しがりなので、留守がちな一人暮らしや共働き家庭で飼うのは可哀想ですから、しばらくは我慢しましょう。しばらくはM氏というペットだけを可愛がってあげて下さい!?笑。
マチベー
2008/02/03 14:39
芯さんこんにちは!大変レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ウチの猫殿はチョーわがまますぎるので、例えたら朝青龍かな?自分のことしか考えて無いのです。でも、甘え上手なので可愛いです〜♪
あは、芯さんちの猫殿が朝青龍だとしたら、その朝青龍を溺愛する芯さんは細木数子先生ってことになるのかしら!?爆。ならば、細木先生よろしく、とことん朝青龍ならぬ朝青猫ちゃんをとことん溺愛してあげましょう!笑。
マチベー
2008/02/03 14:43
v740gleさんこんにちは!大変レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>そらとぶねこが今話題になっているみたいです。
なるほどー、こんな写真集?もあったんですね〜。確かに猫がジャンプしてるところって何とも言えず笑える時があるからなぁ。ジャンプしてるところの撮影方法も載っているというのはちょっと興味深いですよね。真剣に購入を検討してみることにします(笑)。
マチベー
2008/02/03 14:48
エビさんこんにちは!大変レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>題の「暴君ひと休み」を「ひとみ」と読み違え(お得意です)、
>お名前をどこかで公開してましたか?
「暴君ひとみ」って、楊貴妃みたいな女帝のような存在になるんでしょうかね(笑)。ちなみに猫の名前はまだ公開しとりませんです。別にもったいつけている訳でもないんですが、なんとなくネタにしそびれています!笑。
マチベー
2008/02/03 14:53
菜っ葉さんこんにちは!大変レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>「契約とるなら東山」って言葉があるそうです
やはりどこのエリアでも枕営業は盛んなようですね〜(笑)。でも味見だけで契約せずに逃げちゃう客もいるでしょうから、実際は契約の何倍もの回数ご奉仕してるのかも…(汗)。
>元気があって 昔ジジ猫も2匹で
飛び回っていた頃を思い出しました。
暴れなくなったらなったで、暴れていた頃が懐かしくなりますよね。ま、当分は手を焼きそうですが…(苦笑)。
マチベー
2008/02/03 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後5ヵ月目 暴君ひと休み… マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる