マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆+コールスロードレッシング=TASTY!

<<   作成日時 : 2008/01/09 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

僕は頻繁に納豆の食べ方を変え、常に新しい味覚を捜し求めているんですが…

画像


最近、一番気に入っている納豆の食べ方は、よく混ぜて何倍にも粘りを増した納豆に、サラダ用のコールスロードレッシングをかけてさらにしつこくかき混ぜ、ご飯にかけたり生野菜と一緒に食べるのです。

コールスロードレッシングのほのかな甘味と適度な酸味が納豆の臭みを消し、クセを和らげてサッパリと食べやすい副菜へと変化させてくれます。これに粉チーズを加えるのもアリですよ\(^O^)/
納豆は食べたいけど、あの臭いや粘りが苦手(>_<)という人にオススメ。
B級グルメ愛好家の王道はミスマッチにあり!(^.^)b

『ワシは大豆の美容整形外科医や〜!』(もちろん彦麻呂風で)


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (セオリーBOOKS)
風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手作りドレッシング
生活習慣病になると、料理のレパートリーも少なくなるし、味付けも同じようになりがちではありませんか? そこで、手作りのドレッシングを作ってみることをおすすめします。 ...続きを見る
++生活習慣病++ MemoBlog
2008/05/21 23:08
タイ、バンコクで売っている納豆たち
バンコクでも納豆が食べられます。 ...続きを見る
タイランドビュー 〜タイ、バンコク現地情...
2010/01/14 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
結婚後に納豆を克服させられた私ですが、これ美味しそうですね。
水菜をカットしてあるから、これを作って水菜の上にかけてみようかなー。
本日の一品決定!!ありがとう☆
のそ
2008/01/09 11:54
こんばんは!
ダイエットしてる時のお友達納豆さんだわっ!!
ダイエット中は、いつも通りに醤油とからしにねぎも入れて混ぜる‥で、ご飯にのせたい衝動と闘いながら、味付けのりにのせて食べる(^ε^)
納豆の味付けはいつもより薄目で丁度いい加減かな?でも濃くしちゃっても大丈夫!味付けのりを焼きのりにすればいい感じになりまっせ!(^-^)
ろこ
2008/01/09 20:04
う、うそだ!納豆君がそんなものと・・・。
あ〜、でも納豆って調理しても大抵なんにでもなじんでるし・・・うーむ。

後ろの転がっているハチミツが、マチベーさんの他の実験を想像させますww(?)
コジーン
2008/01/09 22:43
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>結婚後に納豆を克服させられた私ですが、これ美味しそうですね。
おぉ、元は食べられなかったんですか。元から納豆好きな人には邪道だとののしられるかもしれない食べ方ですよね(笑)。
コールスローと同じような感じでフレンチドレッシングでも似たような仕上がりになります。そんな納豆命!でもないけどなんとなく好き、という方にオススメしてます!?←どんな勧め方だよって?笑。
マチベー
2008/01/12 18:38
ろこさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ダイエット中は、いつも通りに醤油とからしにねぎも入れて混ぜる‥
ノーマルな醤油味にネギが入るだけで格段にグレードアップしますよね!ネギって万能選手だなぁというか、つくづく存在価値の高い食べ物だと感じます。
のり巻きで食べるのもいいですね。うちの姪っ子が確か納豆巻が大好きだったと思います。高タンパク低カロリーの納豆はヘルシーフーズの代表選手っすね!笑。
マチベー
2008/01/12 18:43
コジーンさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>う、うそだ!納豆君がそんなものと・・・。
あ〜、でも納豆って調理しても大抵なんにでもなじんでるし・・・うーむ。
一度、試してみて下さい。おっしゃるように、納豆は大概どんな調味料ともケンカすることなくちゃんと仲良くできる賢い(?)食べ物ですよ(笑)。
>後ろの転がっているハチミツが、マチベーさんの他の実験を想像させますww(?)
はは、あのハチミツはたまたまあそこに転がっていただけで、いくら僕がチャレンジャーであっても、納豆実験場には登場しないと思いますさすがに・・・(苦笑)。
マチベー
2008/01/12 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納豆+コールスロードレッシング=TASTY! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる