マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Personality Crisis PC・携帯の危機!?

<<   作成日時 : 2008/01/19 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

近頃、ブログの更新が滞りがちになり、コメントのレスも遅れ気味なのは時間的な問題だけではありません。


確かに仕事で帰りが遅いこともあります。朝早く起きて毎日一生懸命に働き、体が疲れてヘトヘトになるので、夜更かしをしている余裕もないのも確かです。

でも、もっと大きな理由は別のところにあります。

その1:PCがピンチ
近頃、マイPCの動作がいよいよ不安定になり、もはやOSを起動することもすんなりとはいかない状況。これがいわゆるハードディスクの不調もしくは寿命というヤツなのか。
起ち上げるだけでもやたら時間がかかるので、イライラしてPCの前に足が向かないです。いよいよ修理とか出す時期なんでしょうか。

その2:携帯もピンチ
不調なのはPCだけではありません。携帯の方も何やら危なくなってきました。
フル充電が完了しても、ちょこっとメールを打つだけでピヨッと電池の目盛りが1つ消え、打ち終わったメールを1つ送るだけでアッという間に電池切れマークが点灯。このところ、携帯を使う機会が大幅に減り、1日トータルでもメールの送受信がそれぞれ2,3通ずつ程度しか使っていないのに、毎日2,3回充電しないとメールの返信もできない状況です。
WEB閲覧もほとんど使用していないのに、この電池の減り具合はどう考えても異常。ショップに相談して電池パックを取り替えてもらうしかないようです。

ってな状況なので、我がサイトは危機に瀕しております。早いトコ、家電量販店か携帯ショップに行かないとだけど、あぁ、面倒くせぇ・・・。




久々にPCを起ち上げたところで動画など閲覧。お題の「危機」とかけまして、BGMはニューヨークドールズ(New York Dolls)の「Personality Crisis」。この危うい状況がブログ存続の危機につながらなきゃいいんですケド・・・笑。


New York Dolls
New York Dolls
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニックネームの改定を快諾いただいてありがとうございます(笑)

PCの方はどのくらい使っているのか分からないので、ノーコメントですが、携帯はDOCOMOで2年以上同じのを使っているのなら、電池パックは無料で交換してくれますよ〜。DOCOMO以外は知りませんが・・・。

私も、何だか忙しいですが何とかブログは続けたいです。マチベーさんもファイト!

2008/01/19 22:58
家のパソも。(^^;)
確か2000年モデルなので、Win2000をXPにしているためかなりやばい。
時々開かずハードディスクの電気が着きっぱなしな事が、ハードディスクの状態が解るというお試しソフトを入れたのですが、別に少し弱っているだけで大丈夫との回答。もう本体が時代について行けないのかも知れません。(^_^)
私のブログの更新が滞っているのは夕食後の爆睡とネタが無いと言うことが。(^^;)
auならホームページから注文できました。
しかし、私の場合品切れになっていて、(-_-)
いかに古いか解りますね、winの最初の頃です。w11kのしろいのです。
v740gle
2008/01/20 15:45
芯さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>PCの方はどのくらい使っているのか分からないので、
PCの方が2003年の購入なので今年でちょうど丸5年になります。まわりの人に聞くとけっこう3〜4年ぐらいで駄目になる人が多いんですよね。ハードディスクの交換だけで生き返る場合も多いそうなので、もしかするとそれかなぁと(汗)。携帯はもうすぐで2年になりますね。今もかれこれ本日3回目の充電中です。もうイヤ(笑)。
今月、来月はけっこう忙しくなりそうです。お互い風邪引かないように気をつけながら毎日を過ごしましょうね!
マチベー
2008/01/20 18:46
v740gleさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>ハードディスクの状態が解るというお試しソフトを入れたのですが、
そんなソフトがあるんですか。よくWindowsの起動がやけに遅いとか、しょっちゅうフリーズするとヤバイとか聞きますよね。僕のもまさにそんな状態が続いてます。
>私のブログの更新が滞っているのは夕食後の爆睡とネタが無いと言うことが。(^^;)
夕食を食べてすぐ爆睡ですか。うちの父も同じことやってます(笑)。食べてすぐ横になると体に悪いそうなので、少し時間を置いてから横になられることをお勧めしますよ!
マチベー
2008/01/20 18:51
再訪です。
うちのPCの中の一台は、ウインドウズ98で、1998年から使ってますから10年経ってます。
ハードディスクの交換やメモリの増設などをダンナがやってくれました。まだまだ使えますが、対応しないソフトがあるのが難点です。
XPの方を主に使っていますが、もったいないので検索用に使っています〜。

2008/01/20 23:47
みょうがの芯さん98ですか。
懐かしい(T_T)
私3.1から95にして98までもっていったことがあります。
当時はネットにつないでいなかったので、十分でした。
データーベースのソフト使用していました。懐かしすぎる。98の響き。(^_^)v
v740gle
2008/01/21 22:15
芯さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>うちのPCの中の一台は、ウインドウズ98で、1998年から使ってますから10年経ってます。
マジっすか!98って懐かしい響きです(笑)。コンピューター関係は古くなるとすぐサポートを打ち切ってしまいますが、98はまだ平気なんでしょうか(汗)。
>XPの方を主に使っていますが、もったいないので検索用に使っています〜。
使っていて不具合が無ければそういう使い方もありなんですね。既にハードディスク交換なども済ませているそうですから、まだしばらくは現役でいけそうかな!笑。
マチベー
2008/01/26 11:39
v740gleさんこんにちは!レス遅くなりましたが再びコメントありがとうございます!
>私3.1から95にして98までもっていったことがあります。
3.1という響きも懐かしいですね!僕がPCを使い始めたのも確かその頃だったでしょうか。おっしゃるように、ネット使用が無ければあのぐらいでも十分な性能でしたよね。でも、ネットに繋いで動画や画像を見るようになると、さすがにあの時代のPCでは厳しいものがありますよね。そう考えると芯さんの10年使用というのはかなり凄いと思います!
マチベー
2008/01/26 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Personality Crisis PC・携帯の危機!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる