マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ズルい女 シャ乱Qの歌みたいに・・・?

<<   作成日時 : 2008/01/20 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

かつて大人気を博したシャ乱Qって名前のグループがいたけど・・・(まだいるのか?)


その代表曲の1つに『ズルい女』ってなタイトルの曲があったのは、わりとよく知られているところですが、今の職場に出入りしている生保のセールスレディのオナゴは、シャ乱Qの歌のタイトルに負けず劣らず小ズルい女です。

週に1度だか、2週に1度だか訪れるそのオナゴ、僕は生保とは縁のない人間なのでそんなに話をすることもないんですけど、来るたびにいつもニッコリ微笑んで飴玉をくれるのでとてもイイ人です(←マチベー基準では食べ物をくれる人はみんなイイ人)。

ただ、そのオナゴ、なかなか計算高いというか、したたかというか、小ズルい女です。
彼女はいつもミニスカートをはいて現れるんですが、男性社員と商談する時は決まってしゃがんで話をします。
お客さんよりも目線を低くして話をするというのは分からなくもないんですが、それだったら女性と話す時もしゃがむハズですよね?ところが女性と商談する時には、普通に立ったまま話をするのでどうも釈然とせず、何か別の意図がある気がしてしまう訳ですね。

しゃがまないと商談できないのが分かっているなら、パンツルックやキュロットスカートでも履いてくれば良さそうなんだけど、そのオナゴは毎回決まってミニスカート。そして、しゃがんだ時に必ず少しだけ足を開いています。まるで「どうぞ見て下さい♪」と言わんばかりに・・・。当然、男性はみな鼻の下を伸ばしっぱなし。男ってホントにバカ(笑)。

いや、無意識でそうなってしまうだけなのかもしれないけど、意識しないでそうなっているとしたらあまりにもユルすぎ。逆に意識してそうしているのなら確信的で相当ズルすぎ。ぱんつを見せて契約取ろうなんて小ズルい女だ。
いや、もしかしたら契約してくれたお客様への顧客サービスの一環として体を張っているのか?だとしたら、本当は仕事熱心でサービス精神旺盛な凄くいい子なのかも?笑。真実は果たして・・・!?


画像





BEST OF HISTORY
BEST OF HISTORY
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
私も食べ物くれる人は、いい人です(笑)
でも、それは絶対にわざとですよねー。
その女の人は、パンツみたいくらいキレイな人なのですか?
それとも、肉感的?
でも、そういうことをするとは、相当自分に自信のある女の人なんですね。
私の場合は・・・私のパンツは見たくないだろうし、やはり笑顔で勝負するしかないなぁ(苦笑)
のそ
2008/01/21 16:40
こんな事書いていいものかどうか悩んだんだけど、昔の話って事で。
私の友達が10年くらい前生保レディ(誰でも知ってる大手)をしてた頃、先輩レディに言われた一言を。。。「最後の最後は(契約は)寝て獲れ!」だそうです。その友達は一年も勤めずに辞めちゃったんですが(笑)辞める直前に言われたそうです。何もそこまでしなくても…(´Д`)
でも、契約とれないと会社に居られなかったらしいから…
あくまで、先輩が言った事で会社に言われたわけではありませんので…
ろこ
2008/01/21 19:20
何て羨ましい職場なんだ。
私の所などパートのおばちゃんばかりなので、そんな娘寄りつきもしません。

昼休み隣の会社の所に来ているのは解っていますが。
男が数人固まっているところに明らかにそこの会社の事務服ではない娘が楽しそうにかたまって話していますから。

そういえばそこの会社の事務の子がそこで話しているのを見たことはありません。
v740gle
2008/01/21 23:47
生保のおば様は(含むお姉さま)は、個人事業者なので大変だけど、顧客を確保すると「ウホホッ」と言う話ですね〜。
実態はよく分かりませんが、一人顧客を取るとずっと成績としてお給料に反映してくると聞いたことはあります。

私なんかは、気弱と言うか「仕事そこそこ」なのに「仕事できる!」と思わせるために、打ち合わせはパンツスタイルですよん。
気の知れた人とはジーンズ(笑)
スカートは、個人宅で座敷の可能性のあるときですね。

色気より、実績じゃ〜〜〜〜。

2008/01/23 23:40
のそさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>私も食べ物くれる人は、いい人です(笑)
ですよね!今までのやりとりから、のそさんならきっとこの意見に同意してくださると密かに信じておりました(爆)。
>その女の人は、パンツみたいくらいキレイな人なのですか?
この方は、パンツを見せられると感謝の念が湧くレベルのわりとキレイな部類に入る女性だと思います!笑。あ、でも男って、そんなにキレイじゃない女の人のパンツでもOKでして、よほどヒドイ場合以外は見えると喜ぶ生き物ですよ(爆)。
マチベー
2008/01/26 11:50
ろこさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>「最後の最後は(契約は)寝て獲れ!」だそうです。
よく聞く話ですね。保険とか不動産の営業なんかだと歩合給が高いので、契約を取る為には手段を選ばない人が多いです。その究極がいわゆる「枕営業=お客さんと寝る」ですね。
>あくまで、先輩が言った事で会社に言われたわけではありませんので…
その通り、会社はそういう指示を出す訳ではなく、契約が取れなければ会社にいられないような環境を作るだけ。保険のセールスは成果が上がらなければ使い捨てにされる厳しいお仕事でもあるんですよね。
マチベー
2008/01/26 11:56
v740gleさんこんにちは!遅くなりましたが引き続きコメントありがとうございます!
>昼休み隣の会社の所に来ているのは解っていますが。
彼女たちはしたたかですので、契約に結びつかなそうな場所には寄り付かないのかも。でもそれはズルいというより、そうしないと生き残れない厳しい仕事だからでもあるんですよね。でも何かきっかけがあれば、そちらの職場にも来るようになるかもしれませんよ!笑。
マチベー
2008/01/26 12:00
芯さんこんにちは!遅くなりましたが引き続きコメントありがとうございます!
>実態はよく分かりませんが、一人顧客を取るとずっと成績としてお給料に反映してくると聞いたことはあります。
実は僕も保険ではありませんが、給料がインセンティブ制の職場で働いたことあるんです。歩合が入ると「ウホホッ」なのは間違いないですが、それ以上に過酷なノルマを課せられている事業所も数多くあるんですよね。
>私なんかは、気弱と言うか「仕事そこそこ」なのに「仕事できる!」と思わせるために、打ち合わせはパンツスタイルですよん。
僕も仕事に関してはパンツスタイルの女性の方が安心して任せられる気がしますね。ミニスカートは食事に行く時や飲みに行く時だけでいいです。少し出し惜しみしてくれた方が感動が増すものですから(爆)。
マチベー
2008/01/26 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズルい女 シャ乱Qの歌みたいに・・・? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる