マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネスレ キットカット Kitkat ラッキーリトル

<<   作成日時 : 2008/02/03 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

世は今まさに受験シーズンの真っ只中。


この時期、日本全国の学校で、受かった、落ちたの悲喜こもごもが繰り広げられていることでしょう。
そういや、うちの甥っ子も今年、高校受験だったよなぁ。あいつはちゃんと勉強してるんだろうか?と、一応、心配してみたりもするこの季節ですが、僕が心配したところでどうせなーんも力になってやれないことは明らかなので、ヤツのことは放っておいて縁起物のお菓子でもつまむことにします(笑)。

で、すっかり縁起物お菓子としての不動の地位を手に入れたキットカットが、満を持してお受験シーズンに合わせて投入してきた新商品が、その名もズバリ「ラッキーリトル」。
ちょっとベタ過ぎるネーミングが鼻につくのですが、中身の方は期待を裏切らない出来栄え。甘くて美味しいキットカットワールド満開のお味です。

値段も手頃なら、量もちょうどの食べ切りサイズなので、買いやすくって凄くいい商品ですね。調子に乗って何袋もいっぺんに食べ過ぎないように気をつけないといけません(笑)。

食べ終わって空になった袋をゴミ箱に捨てようとしてふと気付いた。
白とピンクの数を数えて、その個数の比率でその日の運勢が分かると書いてあります。やっぱりどこまでも縁起物として売りたいんだろうなぁ。ま、僕は白とピンクの数を数えることはないと思うけど、たぶんどこかでまた買います(笑)。

画像





子どもの成績を伸ばす1日10分読書
子どもの成績を伸ばす1日10分読書
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しかしどうしてみんな、
「きっとカット」をそのまま読まないのかなぁ、、、
すべるに決まってんじゃん、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2008/02/04 01:53
こんにちは。
猫姫少佐現品限りさんの「きっとカット」がツボでツボで…一人笑い転げてました(笑)  ん〜確かにそうだわ!キットカット食べる時間があるなら単語の一つでも覚えた方が受験生の為だよ(爆)
ろこ
2008/02/04 14:46
確かに鼻に付くあざといネーミングばっかりですよね(笑)
でもシーズンが過ぎると使い物にならないから半額セールになってくれてうれしいです。
昨日見たポテトのオーザックも縁起物にしてありましたよ。
・・・袋に おお (さくら) 咲く ですって。苦しい!!
コジーン
2008/02/10 11:59
猫姫さんこんばんは!レス遅くなりましてスイマセンです!コメントありがとうございます!
>「きっとカット」をそのまま読まないのかなぁ、、、
すべるに決まってんじゃん、、、
僕と全く同じ発想ですね(笑)。そのまま普通に読んだら、どう考えても縁起の悪い食べ物にしか思えないんですけど、どういう訳だか正反対の縁起物としての地位を手に入れることに成功したようです。ホント、僕もなんで?って疑問に思ってます。
マチベー
2008/02/11 17:32
ろこさんこんばんは!レス遅くなりましてスイマセンです!コメントありがとうございます!
>「きっとカット」がツボでツボで…一人笑い転げてました(笑)
猫姫さんも僕も、性格が「素直すぎ」なのかしら?笑。
>キットカット食べる時間があるなら単語の一つでも覚えた方が受験生の為だよ(爆)
いやー、弁解する訳ではないですが、僕自身は受験生でも何でもないので、必死こいて単語を覚えたとしても、それを活用する場がございませんでして・・・笑。
マチベー
2008/02/11 17:35
コジーンさんこんばんは!レス遅くなりましてスイマセンです!コメントありがとうございます!
>でもシーズンが過ぎると使い物にならないから半額セールになってくれてうれしいです。
確かにそうですね。季節モノは当たればドカンと売上アップに繋がる反面、ハズレれば大量の在庫となって経営を圧迫する為、その時期を過ぎると大バーゲンセール状態で投売りが始まります。それを狙って買うのも賢い消費者かもです!笑。
>昨日見たポテトのオーザックも縁起物にしてありましたよ。
・・・袋に おお (さくら) 咲く ですって。苦しい!!
それはヒドイ。猫も杓子もってのはまさにこの事ですな。見苦しい限り!
マチベー
2008/02/11 17:39
あぁーごめんなさい。
書き方が悪かったですね。マチベーさんじゃなく、全国の受験生はゲンカツギしてないで…って意味だったです。
訂正とお詫び致します。
m(__)m
ろこ
2008/02/12 03:19
ろこさんこんばんは!レス遅くなりましたが再びコメントありがとでs−す!
>マチベーさんじゃなく、全国の受験生はゲンカツギしてないで…って意味だったです。
いや、たぶんそっちの意味なのかな?と思いつつ、文面通りに受け取ってしまいました。少し考えれば僕に対してではないことぐらい分かりますよね(恥)。
でもキットカットでゲン担ぎも含めて、何か今の世の中ってみんながみんな、楽して良い結果を手に入れることだけで頭が一杯なんでしょーかねぇ。僕はそういう風潮にちょっと疑問を感じます。
マチベー
2008/02/16 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネスレ キットカット Kitkat ラッキーリトル マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる