マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッターマン

<<   作成日時 : 2008/02/07 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

先日、テレビで新しくなったヤッターマンを見てみた。


ヤッターマンといったら僕が小学生の頃に放送していたアニメなんだけど、主役格の悪者3人組、ドロンジョ様にワルサー、グロッキー(※ヤッターマンって悪者が主役で正義のヒーローが太鼓持ちなのね)はみんな昔のままの声優さんだったので懐かしさ倍増!

ドロンジョ様を演じる小原乃梨子さんは、何といってもドラえもんののび太君の声が有名な声優さん。ドラえもんの方は子供の役だったのでさすがに無理が出てきて、何年か前にとうとう勇退しましたが、ヤッターマンでは引き続き現役続行なんっすね。

そして、「おしおきだべぇ〜」の決め台詞で有名なあの声は、旅番組のナレーションなどで人気の声優、滝口順平さんがもちろんそのまま演じてました。こちらは取って代わる者のいない唯一無二の強烈な個性を持つ声だけに、他の人に鞍替えなんて考えられないよなぁ。

最大のサプライズはオープニングのテーマソング。歌っているのはあの世良公則、ギターを弾いているのは元たのきんトリオの野村義男(ヨっちゃん)という幻のユニットだそーだ。
子供向けアニメでありながら、子供よりも、チャンネル権を握っている子供の親世代をターゲットにした戦略なのは明白。しっかし、ノスタルジックな番組だねぇ(笑)。





ヤッターマン オフィシャルWEBサイトはコチラ → http://www.ytv.co.jp/yatterman/




ヤッターマンの歌
ヤッターマンの歌
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤッターマン
ヤッターマンが実写化されるそうですね。 ...続きを見る
wasuremono
2008/12/19 04:32
ヤッターマン・・・なめてたわ
こんばんは、願いごと⌒☆です o(〃^▽^〃)o今日、お風呂から出てから何気にテレビつけると劇場版ヤッターマンやってた。たしか去年の映画だと思ったけど、その時は『ど〜せしょ〜もないんでしょ』って思って興味もあまり沸いてこなかったなぁ。なのでテンションも低く見始めたけどヤッターマンごめんなさい(T▽T;)ヤッターマン [劇場版 ...続きを見る
今ナニが人気?
2010/04/24 01:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、Rio殿、ウエポン殿、我輩でドロンボー一味を結成との噂が…

ポチッとな
品川の白狼
URL
2008/02/07 08:50
私はすでに働いていました。

友人の家に遊びに行くと、友人のお兄さんの子供が。
何か呪文みたいなものを唱えています。
「ぶたもおだてりゃ木に登るぶぅぶぅ」
なんだそりゃと友人に聞いたらテレビアニメで流行っていると聞きました。
v740gle
2008/02/08 01:02
 こんにちは(*^_^*)
今放送中のほうのアニメは、残念ながらまだ見たことがありません(^_^;)
実写版の映画のヤッターマンの方も、気になりますよね。
ドロンジョが深キョンだって言うし。
ぜひ見てみたいです。
のそ
2008/02/08 15:48
とうとう『ワダアッコー』まで登場するみたいね〜
こりゃやっぱし録画かな〜^^;
momo
2008/02/08 22:26
品川の白狼さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>最近、Rio殿、ウエポン殿、我輩でドロンボー一味を結成との噂が…
ならば、僕がドクロベェでもやりましょうか?笑。
ドロンジョ様は最近、年齢による衰えを感じてアンチエイジングに力を注いでいるそう。Rio殿とも重なる部分があるかな?いやいや、Rio殿はまだまだお若いからアイちゃん役でも通用するんじゃないですか!?笑。
マチベー
2008/02/11 17:48
v740gleさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>私はすでに働いていました。
そうでしたか。大人の目から見たヤッターマンはどう映っていたんでしょうか。
>「ぶたもおだてりゃ木に登るぶぅぶぅ」
なんだそりゃと友人に聞いたらテレビアニメで流行っていると聞きました。
このセリフは小学生の頃、僕も含めてみんなが死ぬほど使ってましたね(笑)。僕らの世代だと、おそらくカトちゃんの「ちょっとだけよ」に匹敵するぐらい超メジャーな流行語でしたよ!笑。
マチベー
2008/02/11 17:52
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>今放送中のほうのアニメは、残念ながらまだ見たことがありません(^_^;)
のそさんも僕と世代が近いようですから、見たらきっと懐かしさを感じると思いますよ!
>実写版の映画のヤッターマンの方も、気になりますよね。
ドロンジョが深キョンだって言うし。
えー!!ってか、ヤッターマンを実写でやるんだ!?しかも、深キョンがドロンジョ様?深キョンだと年が若すぎるし可愛い系なので、なんかイメージ違う・・・。どっちかっていうと、杉本彩姐さんあたりの方がしっくり来るのでは?笑。
マチベー
2008/02/11 17:56
momoさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>とうとう『ワダアッコー』まで登場するみたいね〜
なんかネットのニュース記事で見ました。いつ頃の話に登場するんでしょうか?新シリーズならではの新キャラ登場ですね!
>こりゃやっぱし録画かな〜^^;
でしょー?今夜はヤッターマンをバッチリ録画して、嬉しそうにかぶりつきで見ているmomoさんの姿が目に浮かびます(笑)。
マチベー
2008/02/11 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤッターマン マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる