マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日清 カップヌードル レッドカレー

<<   作成日時 : 2008/02/09 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

原油高の影響か、昼によく食べるカップ麺の小売り価格も軒並み値上げしてまして…( p_q)

画像


うちの近所のスーパー、コンビニなどの小売店で長いこと普通サイズ143円、BIGサイズ168円だったカップヌードル・シリーズが、今では普通サイズ168円、BIGサイズ195円に大幅値上げしていてビックリ!w(☆o◎)w
貧乏人には手痛い値上げラッシュだよな〜(−_−メ)

まぁ、愚痴ったところでカップ麺の値段が下がる訳でなし。けど、世界のどこかに同じ憤りを共有している方がいるやもしれぬと、話題にした次第。

写真のレッドカレーヌードル、値上げした普通のカレーヌードルより更にお値段割増しですが、味は中々美味しかったっす。
見た目は激辛かと思いましたが、最初のひと口目を食べたら意外とそうでもなく、辛いのがニガテなマチベーでもOKなレベルでしたよ。もっとも、食べ終わったあとは背中が汗だくになってましたが(;^_^A



超ロングセラー大図鑑―花王石鹸からカップヌードルまで
超ロングセラー大図鑑―花王石鹸からカップヌードルまで
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カップヌードルって今かなり種類ありますよね?
季節モノが多いですがカレー、チーズカレー、レッドカレー
シーフード、ミルクシーフード、きのこバターシーフード、南国シーフード
とかベースがうまいから結構なんでもあり??
コジーン
2008/02/10 12:02
うちの近所の薬局で98円だった緑とか赤の奴が135円になってたよ!
品川の白狼
2008/02/10 22:39
あっ(^o^)

カレーだったんですか。
アジア系のからいものと思っていました。
本当に高くなりました。
イトーヨーカドーにいったらオリジナルブランドが
100円以下で売っていました。
一度手が出たのですが、はずれると怖いのでカレーヌードルに久しぶりにしました。次回是非これに。(^_^)v
v740gle
2008/02/10 23:40
コジーンさんこんばんは!引き続きのコメントあざーす!
>カップヌードルって今かなり種類ありますよね?
そうそう、カレーとつくモノだけでもずいぶん沢山の種類が出てますよね。こないだはスープカレーもありましたよ。そっちはあんまり売れなかったようで、ショップ99で大量に売られてました(笑)。
>ベースがうまいから結構なんでもあり??
やっぱりカップ麺の元祖ですからね。世界中でカップ麺の王道ブランドとして愛されているカップヌードルシリーズはホントに凄いですよね!
マチベー
2008/02/11 18:03
品川の白狼さんこんばんは!引き続きのコメントあざーす!
>うちの近所の薬局で98円だった緑とか赤の奴が135円になってたよ!
おぉ、一気に五割増しぐらいの派手な値上げですね。赤や緑のヤツなら、確か百円ショップや99円ショップでも手に入ったハズ。もしお好きなら、まずは百均ショップを覗いてから買うべし(笑)。
マチベー
2008/02/11 18:07
v740gleさんこんばんは!引き続きのコメントあざーす!
>カレーだったんですか。
アジア系のからいものと思っていました。
レッドカレーなので、アジアンテイストもミックスされてますよ。ただ、多少の変化はつけてあっても、ベースはあくまで普通のカレーヌードルのままなんですが(笑)。
>次回是非これに。(^_^)v
テレビのCMでも流れ始めてますね。もう1つの黒いパッケージのヤツが凄く辛そうでビビってます(汗)。しかし、カレーヌードル好きとしては避けては通れません!近いうちに黒いのも試してみないと(笑)。
マチベー
2008/02/11 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日清 カップヌードル レッドカレー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる