マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」の動画投稿チャンネル「わらブロ」

<<   作成日時 : 2008/02/14 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでにも、たびたびご紹介してきたUSENの無料動画サイト「GyaO(ギャオ)」。

※「GyaO(ギャオ)」はUSENグループの運営するパソコンテレビサービス。ブロードバンド環境さえあれば24時間365日、いつでも好きな映像コンテンツを無料で楽しめるというのが最大のセールスポイント。映画や音楽ライブやアニメ、さらにはスポーツ名場面など、多彩な映像コンテンツの中からお好みに合う動画をお好みのタイミングでチョイスして楽しめます。

(→過去ログ参照のこと。「過去ログ1」「過去ログ2」「過去ログ3
※あ、今回もやっぱりモニターサイト「B-Promotion」に参加してます)

そこに今度、新たに動画投稿サイト「わらブロ」がオープン。
−わらブロとは?−
爆笑ネタから衝撃(笑撃)映像、かわいいペットの動画までオモシロ映像大集合の、みんなの笑顔を集める投稿チャンネルです。「一発芸には自信がある」「奇跡の瞬間を撮った!」という方、さらに部屋に眠った秘蔵映像などなど、視聴者の皆様からの投稿も募集中。検索・評価したり、友達と共有したり・・・楽しみ方はあなた次第の視聴者参加型のチャンネルです。


かわいいペットの動画まで、と言われては無視できる訳がありません。さっそく試してみようと覗いてみました。が・・・後発サイトの悲しさか、何といってもまだ動画の投稿数が絶対的に少ないです。存在自体が広く浸透していないせいか、期待した動物系動画など本数も少なく、ちょっと期待ハズレな印象。

そんな中、一発芸やピン芸人のネタ見せ的な動画などは投稿数も順調に増えている模様。
現在、動画投稿サイトは急増中で競争も激化。ニコニコとかようつべとか、恐ろしいほどのアクセス数を誇る人気動画サイトも生まれて格差拡大中ですが、そこに後発で笑いに狙いを絞って殴り込みをかけようというところでしょうか。
無料動画サイトといえば「GyaO(ギャオ)」というブランド力で逆転するのか、今後の利用者増もに期待したいところ。だからモニターを募って宣伝に協力して欲しい訳だ。よし、ならば全然力にはなれないけど、ほんの少しでも協力しますか(笑)。

「あなたが選ぶオススメ動画トップ3」

奇跡のハプニング
かくれんぼ
シンクロ

順不同でお気に入りトップ3です。やっぱ動画は動物モノに限ります。
この3つに順番はつけられません。だって、まだトップの動画でも再生回数が二桁ですもん(笑)。逆に言えば、大手動画サイトと違って、このサイトでならちょっと面白い動画を投稿すればすぐトップになれるってこと。このサイトは、鑑賞するより自分が参加しちゃったモン勝ちじゃないでしょーか!
よし、ならば僕も今のうちに動画を投稿し、トップを狙ってみるか!今なら賞金15万円が貰える「わらブロ塾」なるコンテストでも、競争率が低いから上位を狙うのにうってつけだ!締め切りも今月いっぱいまでに期限延長したことだし、今のうちに投稿して優勝賞金をかっさらおう!

あ、でもビデオカメラがない(笑)。携帯かデジカメの動画機能を使って撮影すればいいのかな。でも今月は仕事が超忙しいので、動画撮影なんてしている時間的余裕がないんです・・・(汗)。
結局、モニター記事の締め切りまでに動画撮影&投稿は間に合わず(涙)。でもホント、今なら見ているより参加した方が絶対楽しめそうな気がします。近いうちにきっと投稿してやる、と固く心に誓うマチベーであった・・・(なんだそりゃ)。もし自分で投稿することができれば、その時はまたブログで紹介しますね。それがいつになるかは未定のままですが・・・苦笑。


画像




キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「わらブロ」
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」の動画投稿チャンネル「わらブロ」 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる