マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルド 100円マック シャカシャカチキン レモンペッパー

<<   作成日時 : 2008/02/16 13:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 10

昨日、CMでも盛んにOAされている百円マックの新商品、シャカシャカチキンを初食。

画像


しかし食い方が分からず、いきなり袋の切り取り線を引っ張ってパリッと開けちまいました。
そしたら、
「ん、でコレ、いつシャカシャカするの?」
…よく見たら袋の上部に穴が開いており、先にそこからスパイスを入れてシェイクするようです(ノ゜O゜)ノ

先に袋を割ってからかけたもんだから、スパイスをほとんど残らずトレーの上にぶちまけてしまいました(笑)。
でもスパイスはだいぶしょっぱかったので少しでちょうど良かったかな。パテのお味はマックチキンのと同じかと。でも1個100円というお手頃さは魅力的ですね(#^.^#)


マック オフィシャルサイトの商品情報はコチラ → http://www.mcdonalds.co.jp/shakashaka/





↓そして今マックといえば、話題になっているのは例の裁判
本日より「時間外・退職金」なし―日本マクドナルドに見るサラリーマン社会の崩壊 (Kobunsha Paperbacks 101)
本日より「時間外・退職金」なし (光文社ペーパーバックス)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた飲んじゃったのそ。
 昨日は火曜日。 今週も会社の帰りにマクドナルドに寄り 「プレミアムローストコーヒーください!」 って言っちゃいました。 (過去記事:「プレミアムローストコーヒーください!のそ 」 「また飲んじゃったのそ♪」を参照) 先週は友人と一緒に行く約束だったのですが、雨のために中止。 昨日も天気予報では夕方から雨の予報だったので、一人で近場で済ませました。 (なんで、火曜日になると{%雨webry%}?) 無料お試しのサービスは、今回でおしまいのようです。 で、これだけ頼むのも... ...続きを見る
のそのつぼやき
2008/03/05 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スパイスしょっぱかったって…何味っすか!?
ちなみに私はチリ味しか食べたことないんで…^^;
ろこ
2008/02/16 20:53
これ、粉が無駄だと思いませんでした?
わたしゃ、こんな粉はやめてバべキューソースかマスタードで食したいっす。
ポテトには粉が合っていると思いますが・・・^〜^
コジーン
2008/02/16 21:50
ろこさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>スパイスしょっぱかったって…何味っすか!?
僕が食べたのはレモンペッパーです。胡椒が効いていてスパイシーなのは
いいけどけっこう塩味も強かったです。ま、ファーストフードだから塩分強めなのは仕方ないんですけどね。
>ちなみに私はチリ味しか食べたことないんで…^^;
もちろん、次回はそのチリ味に挑戦してみるつもりですよ(笑)。
マチベー
2008/02/16 21:52
シャカシャカできなくて残念でしたね^^

私はチーズを食べました♪
チーズの味は美味しかったですが、チキンはナゲットの方が美味しかったかな〜。

2008/02/17 00:46
そんなに種類があるんですか。
私チキン昔食あたりになってから苦手なんです。(^_^)
v740gle
2008/02/17 18:51
 こんばんは(*^_^*)
これ、まだ食べていませんー!
今週は土日にマックへ行けば、シャカシャカチキン無料券をもらえるようでしたが・・・今日はパジャマで一日終わってしまいました(-_-;)
 私も、きっとマチベーさんの記事を読まなかったら、同じ過ちを犯していたと思います。
記事にしてくれて、どうもありがとう!!
のそ
2008/02/17 23:07
コジーンさんこんにちは!レス大変遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>これ、粉が無駄だと思いませんでした?
確かにチキンの大きさに対して粉末の量がやたら多かった気がします。普通に最初から味付けして出せばいいのに、と思ったりして(笑)。
>ポテトには粉が合っていると思いますが・・・^〜^
そのご意見に乗ります!フライドポテトにかけてシャカシャカしたら美味しそうな粉末ですよね!チキンにはもっと別のソースを開発してもらいましょう!
マチベー
2008/02/24 17:07
芯さんこんにちは!レス大変遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>シャカシャカできなくて残念でしたね^^
思わぬ展開に驚くと同時に、一人でいたのでちょっと恥ずかしかったっす。でも回りを見て誰にも気付かれてない様子だったのでホッとしました(笑)。
>チーズの味は美味しかったですが、チキンはナゲットの方が美味しかったかな〜。
そーか、チーズも中々美味しいんですね。マックってソースがどれもわりと美味しい気がしますね。チキンはナゲットも含めて味はどれもイマイチですけど(苦笑)。
マチベー
2008/02/24 17:10
v740gleさんこんにちは!レス大変遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>そんなに種類があるんですか。
>私チキン昔食あたりになってから苦手なんです。(^_^)
全部で3種類あるようですよ。チキンが過去のトラウマによって食べられませんか。それはとても不幸なことで・・・。でも努力すれば、いつの日かきっとみんなと一緒に鶏肉を食べられるようになる日が来ますよ!!
って、別にそこまでしてチキン食べられるようになりたくないか(笑)。
マチベー
2008/02/24 17:13
のそさんこんにちは!レス大変遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>今週は土日にマックへ行けば、シャカシャカチキン無料券をもらえるようでしたが・・・今日はパジャマで一日終わってしまいました(-_-;)
それは惜しいことしましたね。たかが100円、されど100円かな。マックは新聞の折込広告も要チェックですよね!
>私も、きっとマチベーさんの記事を読まなかったら、同じ過ちを犯していたと思います。
予期せぬ所に思わぬ落とし穴が隠れていたって感じでした。気付かない僕が鈍くさいんでせうか?ああいう妙な食べ方をするアイテムでは似たような過ちをよくやります(-_-;)
マチベー
2008/02/24 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクドナルド 100円マック シャカシャカチキン レモンペッパー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる