マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 光麺秋葉原店 焦がし黒胡麻坦々麺

<<   作成日時 : 2008/03/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事の都合で神田まで来た帰り道。


直帰のお許しを頂いた僕は、買い物をすべくイソイソと隣駅のアキバまで足を延ばしました。
歩いてもたいした距離ではないんですが、疲れて足が痛かったこともあり、電車に乗って移動。

電気マニアやPCヲタクの街から、今や日本で一番活力あふれる元気な街へと変貌を遂げた世界の秋葉原。その駅前の一等地にどでかく鎮座する家電量販店のヨドバシカメラに突入しました。

お目当ての品を見つけて購入したのち、晩飯を食うために飲食店街のフロアへ。
下はヨドバシの店舗があり、上の階にレストラン街やタワレコ、ユニクロなどの一般店舗が入るフロア構成は、最近できたヨドバシカメラ吉祥寺店と全く同じような作り方です。大きさはこっちの方が数段デカイようですけどね。

色々な種類の店があって目移りする中、腹を減らした僕は前から一度食べてみたいと思っていた光麺の店舗を見つけたので入ることにしました。

最初に驚いたのは、店員さん達がみんな中国語で会話していること。日本人の従業員は誰もいないのかしら?さすがは世界のアキバ、インターナショナルな店舗運営です。

画像


坦々麺は焦がした香野菜の風味と黒胡麻のコク、それに薫り豊かな中華のスパイスとが合わさっていて、彩り鮮やかないい匂い。焦がし好きで坦々麺好きな僕に避けることはできませんでした。
スープはただ辛いだけの単純な味ではなく、胡麻の甘みも加えることで奥行きのある辛さを演出しています。もうやめようと思いつつも、あとひと口、またひと口となかなかやめられない、尾を引くスープでした。






夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)
夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う・・・・・うまそう〜
見た目ギドギドって感じに見えますが
文章を読んでいくと・・・
うまそう〜くいてぇ〜って気持ちになります。
野沢菜っ葉。
2008/03/29 09:22
菜っ葉さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>う・・・・・うまそう〜
見た目ギドギドって感じに見えますが
実際に食べてみると、見た目のようにこってり感はなくて、程よい重さでしたよ。コクがあって美味しいスープでした♪
>文章を読んでいくと・・・
うまそう〜くいてぇ〜って気持ちになります。
焦がしニンニクがたっぷり入ったラーメンってウマイですよねー!薫りが良くて食欲をそそられます。辛さはそれほどでもないので辛いのが苦手な人でも平気だと思いますよ。ぜひ一度お試し下さい!
マチベー
2008/03/29 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光麺秋葉原店 焦がし黒胡麻坦々麺 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる