マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マック シャカシャカチキン チーズでリベンジ!(加筆あり)

<<   作成日時 : 2008/03/04 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回(※)、手痛い失敗を犯してまともに食べられなかったマックのシャカシャカチキンに再度のチャレンジ。

画像


同じ失敗を二度は繰り返さないよう、今回は前回の失敗から学習してシャカシャカに成功。
さらにチキンの味付けも、この前しょっぱすぎてビミョーだったレモンペッパーからチーズ味に変更。失敗から学ぶことも大切なのだよε- (´ー`*)

ちょっと小腹が空いた時間帯に、オレンジジュースとこのシャカシャカチキンを1つ注文。両方とも100円だから合わせて200円だけど、消費税別で210円だっけ?それとも内税で200円ちょうど?などと思案を巡らせていると、
店員「店内でお召し上がりですね!お会計は150円です♪」
マチベー「え?200円の間違いじゃないの?汗」
店員「今キャンペーン期間中なので両方で150円なんです♪」
おー、ラッキー。キャンペーンを知らなかった客にはそのまま200円とかじゃないんだ(笑)。

チーズパウダーはとても食べやすいですね。甘口のチーズ風味が淡泊な鶏ムネ肉のパサパサ感をうまくフォロー。例えるなら、超ロングセラーのスナック菓子カールのチーズ味に似てます。
カールをすりおろして粉末にしてチキンにかけたらこうなるかなと。
フライドポテトにもよく合いそうなこのチーズパウダーを市販する予定はないのかしら?発売されたら絶対買うのに!笑。



食べる人類誌―火の発見からファーストフードの蔓延まで
食べる人類誌―火の発見からファーストフードの蔓延まで
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
シャカシャカできて、おめでとうございます!
レモンペッパーも、シャカシャカしたら美味しかったですよー。
 私、パスタなどにかける粉チーズはいいのですが、ポテトチップなんかに入っているようなチーズのフレーバーがちょっと苦手だったりします。
苦手なのは・・・においかなぁ?
でも、マチベーさんがそうおっしゃるのなら、美味しいに違いない!
今度、挑戦してみますね☆
のそ
2008/03/07 12:56
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>シャカシャカできて、おめでとうございます!
お陰様でめでたく初シャカシャカできました!って、シャカシャカはそんなに大げさなものでもないか(笑)。
>ポテトチップなんかに入っているようなチーズのフレーバーがちょっと苦手だったりします。
あら、ひょっとしてカールのチーズ味も苦手ですか?僕が思ったのは、スナックのカールのチーズ味に似てるかなって感じたので、スナックのチーズフレーバーが苦手だとちょっとキツイかも(汗)。でも、苦手なものでも、ひょっとしたら好きに変わるって場合もあるので、食わず嫌いせずに一度はチャレンジして欲しいです!笑。
マチベー
2008/03/10 18:59
まだシャカシャカ未体験です。
今度ぜひチーズ味試してみたいです!
ここで予習してなかったら、私もまちがいなく最初にビリリと
パッケージを開いてしまっていたことと思います。感謝^^

エリンギ
URL
2008/04/18 00:40
エリンギさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>まだシャカシャカ未体験です。
今度ぜひチーズ味試してみたいです!
それならぜひ一度は体験しておかないと。チキンの揚げ物ですが、脂身は思ったより少なくて意外にサッパリした味かも。その中で一番重いのがこのチーズかも?
>ここで予習してなかったら、私もまちがいなく最初にビリリと
パッケージを開いてしまっていたことと思います。感謝^^
後先考えずに普通に開けてしまうと食べる時にえらい苦労します。ちゃんと食べ方を良く読んでから手を付けましょう(笑)。
マチベー
2008/04/18 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マック シャカシャカチキン チーズでリベンジ!(加筆あり) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる