マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後7ヵ月オーバー 今日も腕枕

<<   作成日時 : 2008/03/13 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

元気がいいのは良いことながら…


元気が良すぎて暴れてるか、飯食ってるか、爆睡してるかしかない子猫のBB。
猫は生まれて最初の1年で人間の17〜8歳ぐらいまで成長するといいます。
これをBBに置き換えるならば、今は小学校高学年にあがる頃でしょうか。
ジッとしているということがまずないので、カメラで撮影できるのは爆睡モードの時だけです。
少しは落ち着け!たまにはジッとせい!!(;-_-+



画像




まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
短毛種は
やんちゃが命よ(笑)
ろこ
2008/03/15 00:20
ろこさん引き続きコメントあざーっす!
>短毛種は
やんちゃが命よ(笑)
やんちゃに走りまわるのも今のうちだけですからね。大きくなると一日中寝てばかりになって、猫の名前の由来と言われる「寝子」になってしまいますから(笑)。
マチベー
2008/03/16 10:35
猫は、「寝子」から来てたのですか。
知りませんでした。
そう言えばうちの犬は、最近、「寝子」化してますね。
寒いからかも知れませんが・・・。
フセイン八木
2008/03/20 11:21
フセイン八木さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>猫は、「寝子」から来てたのですか。
知りませんでした。
遠い昔からのことですから、確かたる証拠は見つかっておらず、学説の1つに過ぎませんが、なるほどと思わせる説得力のある語源説ではないかと僕も思ってます。
>そう言えばうちの犬は、最近、「寝子」化してますね。
寒いからかも知れませんが・・・。
童謡にある「犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる」はもはやボーダレス化していて、「犬も猫もこたつで丸くなる」時代なのかもしれません(笑)。
マチベー
2008/03/22 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生後7ヵ月オーバー 今日も腕枕 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる