マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝マックで早起きメガマフィン!

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

どっちがメガマフィンだ?

画像


日曜の朝、早起きして出掛ける用事があったので、待ち合わせたお方と朝マックへGO!
お腹も空いていたので強気でメガマフィンにチャレンジしてみたんですが、画像のように普通のマフィンと比べてもサイズは大差なく(肉が2枚に増えてるだけ)、あまりメガなボリューム感は味わえませんでした(T_T)
まぁ、美味しいので文句はないんですが、この大きさでメガ呼ばわりはいささかオーバーな表現かと(ちなみに答えは右側です)。

マックのメガシリーズはメガなのはカロリーだけで、大きさやボリュームは案外メガじゃないですよね。
本当にゴツイのを食べられるのは、メガを超えるギガマックが出るまで無理なんでしょうか?
いや、今の日本は食糧自給率が4割を切る39%という先進国の中で最低の食糧最貧国の一つ。さらに驚くべきことに我が東京都に至っては、食糧自給率が1%という危機的状況にあるので、メガもギガも出さなくていいです(笑)。皆さんも食べ物は大切にしましょうね。



本日より「時間外・退職金」なし―日本マクドナルドに見るサラリーマン社会の崩壊 (Kobunsha Paperbacks 101)
本日より「時間外・退職金」なし (光文社ペーパーバックス)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「メガマフィン」を食べてみましたが……
ファーストフードは「モス>マクド」という自分ですが、朝は別。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/21 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マフィンが余り好きではないので
多分これは食べないかなあぁ〜

野沢菜っ葉。
2008/04/20 22:51
こんはんは。
朝マックは美味しいのですが、現物を見てがっかりしてしまいました。
写真との違いが大きすぎるのは何とかならないのかな?なんて思ってしまいます。
CW
2008/04/21 00:27
東京都で自給出来そうなのはウドとチンゲンサイくらいかな…
かくいう我輩も今朝食べたでありますが、相変わらずの体調不良のため
午前中は胃もたれで大変でありました…マックラップにしておけばよかったであります…

ちょっとだけ弁護してあげるとすると、
エッグマックマフィンとは肉とベーコン追加のほかにケチャップがついてて
あのケチャップにより、目玉焼き(というかありゃ目玉茹で)が少しだけおいしく感じるであります

自称イタリア人としてはトマトベースに目が無いもので…
品川の白狼
2008/04/21 13:42
これは微妙でしたね〜
メガマックはメガ感もあったんですけど、こっちは…
なんかやっつけ仕事感満載です。 「メガつけりゃ売れるだろ!」的。
競馬場限定メニューで「サクラメガマフィン」にしたら売れるかも?(謎)
いでちゅるふ☆
2008/04/21 14:04

>競馬場限定メニューで「サクラメガマフィン」にしたら売れるかも?

サクラなんか春らしくて良いですね。(^_^)v
山の方のお店限定で「ボタンメガマフィン」おまけにうり坊付き。
コマーシャルは豚の代わりに猪で。
食いたくネー(^_^;)
v740gle
2008/04/21 22:47
こんにちは。

あまりマックは利用しない私ですが、朝マックはたまに利用します。とくにソーセージエッグマフィンは大好きなのでメガマフィン楽しみにしてたんですが・・・
毎度のことながら写真は美味しそうに撮られてますよねー。まあ騙されたと思って一度挑戦してみます。
ただコーヒーはよく飲んでますよ、缶コーヒーより安いし。あとフルーリーも美味しいですね。
たかっち
2008/04/22 12:55
 こんにちは(*^_^*)
まだ、これ食べてないんですよー(^_^;)
どうも、実物の大きさがメガじゃないんですよね。
せめて、マフィンをもう1枚増やすとかすればいいのに。
この写真のベーコン、「ベーッ」て舌を出してるみたい(笑)
のそ
2008/04/22 13:48
菜っ葉さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>マフィンが余り好きではないので
多分これは食べないかなあぁ〜
そうなんですか?美味しいのに(´Д⊂グスン 僕なんてマックに行かなくても家でもよくマフィン食べてます(笑)。
マチベー
2008/04/26 15:06
CWさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>朝マックは美味しいのですが、現物を見てがっかりしてしまいました。
CWさんが召し上がったのも写真見ましたが、僕のよりさらにヒドイですね(汗)。看板に偽りありどころか、詐欺といってもいいレベルです。
>写真との違いが大きすぎるのは何とかならないのかな?なんて思ってしまいます。
メニューやCMは、お客さんに食べたいと思わせるためのものだから、ある程度の誇張があるのはあらかじめ分かってますが、マックの店舗は品質を一定水準以上に保つ努力をしていないのかもしれませんね。
マチベー
2008/04/26 15:11
品川の白狼さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>あのケチャップにより、目玉焼き(というかありゃ目玉茹で)が少しだけおいしく感じるであります
確かにケチャップでも美味しいんですけど、マヨネーズ星雲のタルタル星出身である僕はやっぱりタルタルで行って欲しかった。いや、どっちかって言うとサルサソースがいいかも!
>東京都で自給出来そうなのはウドとチンゲンサイくらいかな…
来たるべき食糧危機に備えて、我々も家庭菜園とか始めといた方がいいのかしら。
マチベー
2008/04/26 15:15
いでちゅるふさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>なんかやっつけ仕事感満載です。「メガつけりゃ売れるだろ!」的。
ホントそんな感じですよ。何でもかんでもメガつければいいという安易さが透けて見えます。従業員向けのオペレーションにも問題があるのか?
>競馬場限定メニューで「サクラメガマフィン」にしたら売れるかも?(謎)
皐月賞でも上位人気に支持されたのに今は泣かず飛ばずのメガワンダー。彼にちなんだ商品なら、さくらグループのお膝元である府中近辺のマック限定で販売すれば売れるかも?(笑)。
マチベー
2008/04/26 15:24
v740gleさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>サクラなんか春らしくて良いですね。(^_^)v
山の方のお店限定で「ボタンメガマフィン」おまけにうり坊付き。
そうか、そっちか。イノシシ肉マフィンだとかなりお値段が張りそう。サクラメガ=馬肉のメガマフィンだと競馬ファンからマックに対して大ブーイングが起きそうです(苦笑)。
マチベー
2008/04/26 15:27
たかっちさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>とくにソーセージエッグマフィンは大好きなのでメガマフィン楽しみにしてたんですが・・・
なんか崩れて汚いだけで、普通のソーセージエッグマフィンの方が有難みが大きいかもです(苦笑)。
>ただコーヒーはよく飲んでますよ、缶コーヒーより安いし。あとフルーリーも美味しいですね。
デザート系は美味しいけど値段が高いですよね。僕は競馬好きだからという訳でもないけど、マックのデザート類の中では断然サンデー派なんですが(笑)。
マチベー
2008/04/26 15:32
のそさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>まだ、これ食べてないんですよー(^_^;)
僕はたぶん4年ぶりぐらいの朝マックですよこの時。朝食はだいたい家で食べてしまいますから、朝マックを食べるチャンスってたまにしかないですよね。
>この写真のベーコン、「ベーッ」て舌を出してるみたい(笑)
水木しげるの漫画に出てくる新しい妖怪みたいな写真になってしまいました(笑)。撮り直しても良かったんですが、ハンバーガー1個のために撮り直すまでもないだろうと思い直してそのまま使用しましたよ(笑)。
マチベー
2008/04/26 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝マックで早起きメガマフィン! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる