マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー西荻

<<   作成日時 : 2008/05/18 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

先週、友人たち数人で集まり、少し前に地元にできて気になっていた店へランチを食べに行きました。


ハンバーガーがメインのお店みたいで、いろんな種類のバーガーがメニューにありました。
腹が減っていると優柔不断に輪がかかる欲張りなマチベーは、散々迷った末に結局は店員さんのオススメを選ぶことに。
新鮮なレタスとトマトとオニオンの上にビーフが乗り、さらにその上には厚切りベーコンが。
たっぷりの黒コショウとケチャップとマヨネーズで味付けされたこのでかいハンバーガーを、これでもかというぐらいギュッと押し潰して食べるのがこの店での正式な作法だとのこと。
ならばと遠慮なく平らにギュギュッと押し潰してハンバーガーにかぶりつきました。
肉もジューシーでウメーのよ!

画像


ただし、お値段がちと高いのが難点。
ハンバーガー1個で950円は高級すぎて通えないねぇ。
もちっとお安くならんかの(;-_-+

場所はJR西荻窪駅から徒歩30秒未満。
南口へ出てアーケードの中へ。
ピンクの象の下まで行くと行き過ぎよ。

ヴィレッジ ヴァンガード グループのWEBサイトはコチラ → http://village-v.co.jp/index.php




リッチ リッチ バーガーズ -ハンバーガーを食べまくるハンバーガー日記
リッチ リッチ バーガーズ -ハンバーガーを食べまくるハンバーガー日記
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本郷3丁目「FIRE HOUSE」ハンバーガー
1995年オープンのFIRE HOUSE。 先週のTBSテレビ「チュウボウですよ!」で街の巨匠として紹介さていた他いろいろ紹介されていますが、今日も取材らしきカメラマンが写真を撮っていました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2008/05/18 15:48
チーズオムレツタコライス〜ヴィレッジヴァンガード
今日は仕事がお休みで、いろんな用事を一気に済ませたくて、スケジュールがタイトだったので、スローフードとか言ってる場合ではなく、大急ぎのお昼ごはん ヴィレッジヴァンガード(西荻窪)でチーズオムレツタコライスを食べました ふわんふわんの卵に包まれたタコライスですよ〜もう見かけからして美味しいに決まっています卵の下には、ひき肉ととろとろチーズがのったホカホカごはんこってり系が勢ぞろいなのに、タコソースの酸味と生野菜でスッキリさっぱり ...続きを見る
気分しだいで食べりゃんせ♪
2008/05/23 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜美味しそう♪
どうやって口に運んだら良いのか!
かぶりつけそうに無いです〜。

西荻は、結構美味しそうなお店が多いですよね。
車では良く通るのですが、どうも素通りしてしまってます。
今度は、マチベーさんのチェックしたお店へ電車で行ってみたいと思っています。

ハンバーグ繋がりで本郷3丁目のお店をTB致しました。
こちらも食べるのには一苦労でした。

2008/05/18 15:48
おまえ、いいかげんにせーよ
やり方がきたねーんだよ
あんまり泣かすなよ
ガチン個
2008/05/21 15:16
ハンバーガー950円は高いですね!
おいしくていい雰囲気で結構好きなんですが。
黒コショウがどっさりでおいしそう。。。
そろそろまた行きたくなりました^^
エリンギ
URL
2008/05/23 01:19
芯さんおはようございます!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>西荻は、結構美味しそうなお店が多いですよね。
なかなか目立たないお店ばかりですが、探せばそこそこいいお店もあるんですよね。今度はぜひ実際に試してみて下さい!
頂いたTBのお店も非常に魅力的ですね(こちらに負けじと高価なお店ですが・・・汗)。僕はアボカドが大好きなので、アボカドバーガーに特に惹かれます!
マチベー
2008/05/25 10:52
ガチン個さん初めまして、ですよね?コメントありがとうございます。
が、コメントの内容を見ると当てはまらないので、人違いか何かかと・・・苦笑。
マチベー
2008/05/25 10:56
エリンギさんおはようございます!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ハンバーガー950円は高いですね!
おいしくていい雰囲気で結構好きなんですが。
エリンギさんも前に紹介されていたなと思いまして、コッソリTB打たせてもらいました(笑)。
>黒コショウがどっさりでおいしそう。。。
そう、味と雰囲気は抜群ですが、なにせ店が狭いのとお値段が高いのがちとネックですよね。僕は量的には普通に2個ぐらい食べられる勢いでしたが、胃がもたれそうなので1個でやめました(笑)。
マチベー
2008/05/25 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー西荻 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる