マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第69回優駿牝馬(オークス)展望!今週もタキオン!?(加筆)

<<   作成日時 : 2008/05/24 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

明日はいよいよ今年の3歳牝馬の頂点を決めるオークスです。


先週の古馬牝馬チャンピオンの座を競うウ゛ィクトリアマイルでは、ダービー馬で断然人気のウオッカが2着に敗れました。敗因は様々考えられますが、やはり一番大きかったのは展開が向かなかったことだと思います。いくら強力な逃げ馬が不在だったとはいえ、古馬のG1で前半の千メートルが60秒を越えるというのは、常識的にはちょっと考えられない異常なスロー。レースの上がりが33秒台という極めて厳しい展開の中で、それでも最速の上がりを使って2着まで追い上げたウオッカの頑張りはもっと評価されていいハズ。あのメンバーの中で勝てなかったことは言い訳しようのない事実ですが、ウオッカでなければあの流れの中で2着を確保することすら難しかったに違いなく、その点ではもっと評価されていい敗戦だったと個人的には思います。この後は安田や宝塚に向かうのかな?


2008年5月25日(日)3回東京2日11R第69回優駿牝馬(オークス)
Qリトルアマポーラ
Kソーマジック
Iレジネッタ
Cレッドアゲート
Fブラックエンブレム
Gマイネレーツェル

桜花賞の前から『オークスはこの2頭で勝負!』と言い続けてきた自信の予想!
…だったんだけど、普通にレースを見ていれば、目の付け所はみんな同じになる訳で。前売りオッズでは桜花賞3着のソーマジックが3番人気なら、桜花賞5着だったアマポーラが堂々の単勝前売り1番人気。うーん、2,3番人気に推されるだろうことは覚悟していましたが、まさか1番人気馬になることまでは想定しておらず、正直かなりの予想GUY(;-_-+
しかも、アマポーラのヤネは穴男の武幸四郎騎手という不安も。彼って1番人気でG1を勝ったことありましたっけ?穴馬に乗る時は心強い存在ですが、人気馬ではやや頼りない印象ですね。そうなると今度は、桜花賞馬のIレジネッタが6番人気というのが意外とお買い得感が強かったりして。まぁ、買うなら◎○の馬単ウラオモテに、3連単を1着◎−2着○から3着▲△の4頭へ流して。雨降ってるし、重馬場だし、今週もタキオンじゃないかと思うんですが、単勝オッズに一抹の不安を覚える土曜の夜です…(-_-)



アグネスタキオン 光を超えた伝説
アグネスタキオン 光を超えた伝説 [DVD]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークス(優駿牝馬)&東海S予想
さて、最近クイズ問題書いてるせいで競馬ネタ率高いですが。 予想も当てたいもんですな。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/24 22:24
優駿牝馬(第69回オークス)、東海S最終結論 名前どおりだけはご勘弁を
馬名というもの、何でもつければいい、というものではないように思えます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/05/24 23:09
【競馬予想】オークスの前日予想
オークスの予想です。ユキチャンが出走できなかったのは残念ですが、今年のクラシック ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/05/24 23:35
G? オークス 〜お孫ちゃまの妄想〜
本日、長女の天使ちゃんが生まれたので、 誕生を記念しての妄想です。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/05/25 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
混戦ですね。
馬場も荒れて、余計ですね。

私は、前から、レッドアゲートと思っていましたが、
やっぱり、ステイゴールドの娘を応援します。
一番人気の幸四郎の陰で、ひっそり狙う兄貴でした。ってか。
フセイン八木
2008/05/25 09:05
フセイン八木さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>混戦ですね。
馬場も荒れて、余計ですね。
ホント、何やら一筋縄ではいかない空気になってますよね。どうなりますことやら。
>やっぱり、ステイゴールドの娘を応援します。
一番人気の幸四郎の陰で、ひっそり狙う兄貴でした。ってか。
僕もヒモでそのステイゴールドの娘さんを推してます。道悪がネックになる気がしますが、一発があってもおかしくない面白い存在ですよね!
マチベー
2008/05/25 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第69回優駿牝馬(オークス)展望!今週もタキオン!?(加筆) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる