マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13回NHKマイルカップ展望!今年も大荒れ必至!?

<<   作成日時 : 2008/05/10 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

昨年、JRA重賞史上最高の3連単973万9870円が飛び出したのも記憶に新しいNHKマイルカップ。


降り続く雨とあまりに頼りない出走メンバーを見て、今年も大荒れ必至だろうと予測しているマチベーです。土曜のメイン、ダービーTRのプリンシパルSでも3連単179万3430円という超高配当が飛び出し、波乱の予感をさらにかき立てます。

2008年5月11日(日)2回東京6日11R第13回NHKマイルカップ
◎先行馬
○差し馬
▲逃げ馬
△追込馬

フザけてるように見えますか?これでもけっこう大まじめに予想したつもりです。だって分かんねーもん。自称、世界一アバウトな勝ち馬予想で勝負します(笑)。

結論:血がモノを言う?
馬単BOX  1 4  計2点
馬単流し 1着 4 2着 9 18 計2点
ワイド  1 4  計1点
3連単 1着 4 2着 1 3着 9 18 計2点
合計7点


単勝1番人気ですら5.0倍を越えるなんていうレースは大やけどの確率高し。こんなレースは真面目に勝負しちゃイカンです。小銭で遊んで下さい。
もし買うとしたら@サトノプログレスCレッツゴーキリシマあたり。この中でも特に注目しているのはCレッツゴーキリシマです。これまでのキャリアを見るとまるでパッとしない実績ですが、実はこれまで9戦して一度も勝ち馬から0.5秒以上離されたことが無い上に、着順も着外に敗れたのはスプリングS(9着)の1度のみ、他は全て5着以内を確保しているという超堅実派です。加えて、父は道悪にはめっぽう強かったメジロライアン、その父アンバーシャダイもまた重馬場の鬼という筋金入りの重馬場を得意とする血統。極悪馬場が予想される明日の府中は格好の晴れ舞台です。さらに脚質的にも先行タイプなので、馬場が悪化した場合にも展開が有利に働くことが考えられます。ある程度、前に行って早めに仕掛け、渋った馬場を味方にそのまま粘り込むレースをするこの馬には2枠4番という内枠を引いたことも有利な材料となることでしょう。ヒモは道悪での勝利経験のあるQや道悪が得意な父を持つHなど。発走は15:40。天国の大川慶次郎さんが叫ぶ声が聞こえます。ライアン、ライアン。





大川慶次郎語録〈2〉―競馬の神様はかく語りき (競馬フォーラムBOOKS)
大川慶次郎語録〈2〉―競馬の神様はかく語りき (競馬フォーラムBOOKS)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKマイルC最終結論 この馬の空は何色?◎ディープスカイ
天皇賞を現地観戦してから1週間。 長かったような短かったような、よくわからないまま日曜日を迎えそうです。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/05/10 23:38
NHKマイルカップ◎は変更なくHディープスカイ その他予想と今日の結果
いやあ今日は荒れたレースが多かったですね。 馬券も良かったのか悪かったのか。 でも今日の東京の芝レースを見てて参考にはなった。馬場悪すぎる。 明らかに真ん中は不利。内でも1頭分だけグリーンベルトのそこを通った馬だけが残っていた。 外枠から差す馬がよさげ。 【.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/11 04:03
桜花賞700万円 サタうま てつじの◎は
3回連続G1の◎が1着にきているシャンプハットのてつじの NHKマイル◎は…。 っとその前に番組は面白い。 今日はシャンプハット2人が栗東トレセンで聞き込み取材。 福永騎手に聞いてた。 登場した人って結構絡むんですよね。 そして幸騎手。 さわやかだなあ。 シャンプハッ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/11 04:06
NHKマイルカップ予想
新潟も京都も勝ち馬押さえていながら2着抜けばっかorz やってらんねー。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/11 07:20
鬼馬「NHKマイルC、京都新聞杯、新潟大賞典」2008版
 NHKマイルカップでひそかに期待していたフェイムロバリーは抽選を突破することができませんでした。芝の重賞ではダートの賞金加算を2分の1に再計算するなんてことをしてくれるといいのに...。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/05/11 08:17
NHKマイルカップ予想【母の日馬券】
さて、先週は○→△で馬単的中も70円のトリガミ・・・と思ったら、遊びで買った”キセキで儲けてフレンチ作戦”のアドマイヤジュピタと、”ガソリン馬券”で買った同馬とメイショウサムソンで、プラスになりましたw ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/05/11 12:18
《きっどさんのG?予想》 NHKマイルC 皐月賞組か?NZT組か?
どちらかと、言えばそら皐月賞組である。 がそれもNZTの結果を重視しない、 と言う感じで、決して積極的に皐月賞組を買っていくという訳でもない。 しかも明日は雨模様(関西は今朝から本降りだっせ〜) かなり意外な馬がくるとみた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/11 12:22
第13回NHKマイルカップ予想  JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録
東京11R 第13回NHKマイルカップGT予想昨年は△3−○−抜けの結果。本命にしたのは3枠5番の後藤騎手騎乗のマイネルシーガル。なので今年も同じ馬番に後藤騎手が入っているのが目につきました。3枠が怪しい。参考にするのは昨年のNHKマイルカップと今年の桜花賞... ...続きを見る
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指す...
2008/05/11 12:36
「第13回 NHKマイルカップ」の予想だのそ
 明日はNHKマイルですね。 お天気は、どうやらあまりよくなさそうです。 ここのところ、ちょっと復活の兆しをみせてきた、のそ。 かなり人気が割れていますね。 こういうときこそ当てたいなあ。 それでは、のその予想を聞いてください。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2008/05/11 17:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第13回NHKマイルカップ展望!今年も大荒れ必至!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる