マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子パーティー♪

<<   作成日時 : 2008/06/04 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は久々に再会した友人ANちゃん宅で夕食をゴチになりました。

画像


ここのお家に遊びに来ると、いつも超美味しい沖縄料理や手作り餃子を振る舞ってくれるんで、今回もそれを楽しみに図々しく押し掛けた訳であります!
いや、もちろんお土産ぐらい持って行ったさ^^;

大皿一面に並んだホクホクの餃子は好きなだけ食べ放題。
他にもゴーヤチャンプルーやうちなーすば(沖縄そば)などをたらふくご馳走になりました。
いつもながら売り物になるぐらい、いやむしろ下手なお店よりはるかに美味な料理の数々はブラボーの一語に尽きますね。
こちらにお邪魔すると、あまりにも美味しいので、帰る時に食べ過ぎで動けなくなるぐらいまで腹一杯食べてしまいます。
一方で、こちらにお邪魔するたびに毎回感じます。
ここ何年かで僕らの胃袋もずいぶん小さくなったもんだなぁと(笑)。
さてさて、この余分に摂取したカロリーを使い切るのに、果たして何日かかることやら(☆。☆)
という訳で、明日は仕事帰りにジムで汗をかいてくる予定でふ。



<ASIN:B0018QY2FE>★★期間限定キャンペーン★★佐賀発国産素材使用がっばいジューシーな手作り【水餃子と柚子ごしょう】のセット商品★★</ASIN>
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、見れば見るほどいい焼き色でやんすな〜!こっちまで、餃子食いたくなってくるでやんす!醤油にたっぷりラー油を混ぜて、ご飯と一緒にガッツリ食ってビールをグビリ・・・っていきたいでやんす!!
家元
2008/06/04 21:43
うほ、このつながった焼き目ね。うまそ・・・
最近雨も多くて運動する気にならんですよね。っていうか寒いし
冬のように肥えてしまう・・・
コジーン
2008/06/04 22:12
おいしそぉぉぉ((〃´▽`〃)
あのパリパリ感と肉汁がたんないですね❤ฺ
バンビ
2008/06/05 00:23
家元さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>いやあ、見れば見るほどいい焼き色でやんすな〜!
美味しそうでしょ?ニラたっぷりでカラッと焼いてあるので、たくさん食べても胃が重くならなくていくらでも入るんですよ。僕らはお店出して下さいよってお願いしてるぐらいです(笑)。僕は醤油にたっぷりの酢も入れて食べますね。ビールと餃子もよく合いますよね!
マチベー
2008/06/06 22:42
コジーンさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>うほ、このつながった焼き目ね。うまそ・・・
パリッと焼き上がった餃子にビールは最高ですね!夏場には特に美味しい組み合わせかもしれません。この餃子を毒入り餃子工場の人たちにも食べさせてあげたいぐらい(笑)。
>最近雨も多くて運動する気にならんですよね。っていうか寒いし
冬のように肥えてしまう・・・
今日あたりからはようやく夏っぽくなってきましたね。そうなると今度はモワッと&じとじとした蒸し暑さとのバトルが始まります。目には嬉しいけど体には大変な季節がすぐそこですね(汗)。
マチベー
2008/06/06 22:48
バンビさんお久しぶりですこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>おいしそぉぉぉ((〃´▽`〃)
あのパリパリ感と肉汁がたんないですね❤ฺ
バンビさんも餃子お好きですか?餃子ってホント美味しいですよね。僕は一時期、餃子が嫌いになって全く食べなかった時期が何年かあったんですが、今ではそんなことがあったのが自分でも信じられません(笑)。味も食感も素晴らしいですよね。やっぱ餃子はビールと一緒が最高かな!
マチベー
2008/06/06 22:55
 こんばんは(*^_^*)
美味しそうな餃子ですねー!
最近、すっごく美味しい餃子って食べたことがないから、よだれが落ちてしまいそうでした。
 私も、最近は自分の胃袋が小さくなったなぁと感じます。
ビュッフェとか行くと、よくわかります。
まぁ、ギャル曽根じゃないので、あまり胃がパンパンになるまで食べても、それを元に戻すのが一苦労ですから(^_^;)
のそ
2008/06/06 22:55
のそさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>最近、すっごく美味しい餃子って食べたことがないから、よだれが落ちてしまいそうでした。
餃子の美味しいお店ってなかなか見つけにくいですよね。そう考えると、実は家庭で手作りする餃子が一番美味しいのかもしれませんね。のそさんも手作りしてみてはいかがですか?
>私も、最近は自分の胃袋が小さくなったなぁと感じます。
同世代のよしみで失礼なのを承知の上でお許し頂きたいんですけど、三十路を過ぎて何が一番変わったって、胃が小さくなることと、肌の水分が失われてハリが弱くなることですよね(涙)。でも、お互い年齢を言い訳にせず頑張っていきましょうね!
マチベー
2008/06/06 23:02
マチベーさん、こんばんは。

わ〜い、わ〜い♪ \(o⌒∇⌒o)/♪♪♪
ギョーザだ、ギョーザ〜! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ギョーザとビールがあれば、幸せなおちゃけです♪

マチベーさん、いいですね〜♪
こんなにいっぱいのギョーザ…いいなぁ〜♪(*^^)v

ギョーザ&ビール、最強伝説(?)でっす( ̄ー+ ̄)
おちゃけ
2008/06/07 00:48
おちゃけさんこんにちは!引き続きコメントありがとうございます!
>ギョーザだ、ギョーザ〜! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ギョーザとビールがあれば、幸せなおちゃけです♪
そうでしたか。それなら餃子ミュージアムは天国みたいなところだったんじゃないですか?笑。いろんな種類の餃子があるって楽しそうです。僕も機会があったら行ってみたいかも!餃子とビールはこれからの季節にもバッチリですよね。野球とか、サッカーとか、競馬とか見ながら飲むビールもうまいっすよね!
マチベー
2008/06/08 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
餃子パーティー♪ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる