マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第58回安田記念展望!

<<   作成日時 : 2008/06/08 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

5週続いた春の東京G1シリーズもいよいよ明日の安田記念で最終章。


先週のダービーでは1番人気のディープスカイが圧勝しましたが、初勝利に6戦も要したダービー馬は平成に入ってからでは最多になります。
ある程度の早熟度が求められる3歳春のクラシックでは、ほとんどのクラシックホースがデビュー戦かせいぜい2,3戦目で勝ち上がっています。
それが、つい何ヵ月か前まで未勝利戦を走っていた、それも9着惨敗を含めて未勝利戦を通過するのに計6戦もかかった馬がダービーを勝ってしまった、というのはかなり驚きでした。ディープスカイのダービー制覇は、極端に短かい期間で急速に力をつけて一気に頂点まで駆け上がったレアなケースでした。おそらくこの後は秋まで休養することになるでしょうが、秋は菊花賞で変則三冠を目指すのか、或いは天皇賞で古馬に挑戦するのか、この先の進路がとても興味深いところです。


2008年6月8日(日)3回東京6日11R第58回安田記念
Pスズカフェニックス
Mエアシェイディ
Dウオッカ
Fグッドババ


結論:雨が降ったらアウチやね(ノ゜O゜)ノ
馬単 1着 17 2着 5 7 14 計3点
合計3点


追記で、穴馬で面白いなと思っているのがBエイシンドーバー。中山記念、マイラーズCで勝ったカンパニーとは差のない競馬。そのカンパニーのいないここならチャンスはあると思います。人気がない分、気楽に乗れる立場の強みで一発ありそうな気配を感じます。発走は15:40。



中央競馬G1シリーズ 安田記念史
中央競馬G1シリーズ 安田記念史 [VHS]
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田記念最終結論 勝つのは日本馬
結局、今日は中京へ行きませんでしたが、これが正解。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/06/08 09:51
安田記念など日曜競馬現時点での検討
   検討の対象は安田記念(G1)と飛騨ステークス(準OP)     飛騨ステークス(準OP)は中京のメインだからではなく     大好きな多頭数・短距離・ハンデ戦なのでとりあげます東京11R 安田記念(G1)  マイルG1を5連勝しているグッドパパを... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/06/08 09:53
安田記念(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/06/08 14:39
安田記念予想
ユニコーンSは◎ユビキタスが7馬身差の圧勝でした。 ガチガチのレースでしたけど一安心。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/06/08 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マチベーさん、こんばんは。

安田記念…ウオッカ、は買ってたんですが…ぎゃっ(>_<)
アタシは、またまた外れてしまいました! ><。
イッタイイツニナッタラ大勝スルノカシラ? ^^;

マチベーさんは、エイシンドーバー見てたんですね!
スゴイ!購入してたら、勝ってたんじゃないですか?!
よっ!いろおとこ!おっとこまえ〜!すっご〜い!
(↑…ヨイショしておねだりしてみました!スイマセン・笑)

…にしても、オンナノコなのに3馬身以上の差…強いですね!
最近のオンナノコ…「お馬さん」も「人間」も強い!!!
あまりにもお見事で、TV見ながら拍手しちゃいましたよ!
おちゃけ
2008/06/09 00:23
エイシンドーバー来ましたね。お見事です。
今回のレースは、香港馬の取り捨てがポイントでしたね。
グッドババは、やはり日本の堅い馬場に対してどうなのか・・・。
フセイン八木
2008/06/09 01:15
おちゃけさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>マチベーさんは、エイシンドーバー見てたんですね!
お誉め頂きありがとうございます。なかなかいいところに着目していたでしょ?上位5番人気に入らなかった馬の中ではコイツが一番!と自信を持って目をつけて3着でした。いい狙いだったんですけど、僕の予想は1・3・4・5着でして2着が違ってました(笑)。
>…にしても、オンナノコなのに3馬身以上の差…強いですね!
ウオッカは強かったですね。牝馬が安田記念を勝ったのはノースフライト以来14年ぶり。ダービーの時といい、ウオッカは東京コースでは抜群に強いですね!
マチベー
2008/06/13 23:17
フセイン八木さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>エイシンドーバー来ましたね。お見事です。
ありがとうございます。お金がある時ならばドーバーの複勝1点買いで的中していたと思います。でも今はお金がないので買ってませんでしたが(笑)。
>今回のレースは、香港馬の取り捨てがポイントでしたね。
僕はどれか1頭は必ず香港馬が絡むと読んでいたんですが、同じ香港勢でも相手を間違えてましたね。グッドババはやはり馬場適性ですかね。駄洒落が言いたかっただけのコメントで失礼(笑)。
マチベー
2008/06/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第58回安田記念展望! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる