マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川ラーメンスクエア らぁ麺トラットリア 冷製イタリア麺 赤

<<   作成日時 : 2008/06/18 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

立川ラーメンスクエアではわりと新しい店舗の「らぁ麺トラットリア」にて、少し変わった冷やしラーメンをオーダー。


ここのお店はラーメン屋らしさが薄く、カウンターにはワインの空きボトルがキレイにディスプレイされてます。
注文した冷やしラーメンは、最近よく見かけるトマトテイストの真っ赤なスープと、その名の通りのイタリアンな味付けがウリ。
麺はかなりコシの強い固めの中太麺ですかな。
この冷やしラーメンの最大の特徴は、なんといっても食べても食べても一向に数が減らない、おびただしいほど大量に入っているプチトマト。
ラーメンの麺を使ってる以外は、素材から味付けから、まるっきりの冷製パスタそのもの。
これをラーメンと呼ぶかどうかはともかく、味は夏向きにサッパリした仕上がりで、ニンニクもそんなに強くないので、口の中に後味やニオイが残ることもなし。
個人的な好みで言うと、麺はここまで硬めにゆでるならもう少し細麺を使って欲しいのと、プチトマトの皮が少し硬いのが気になりましたな。でも、このプチトマトはメチャメチャ甘くてフルーツみたいでした。ま、トマトが嫌いな僕の友人Jのような人間にとっては拷問以外の何物でもないスープでしょうけど(笑)、トマトテイストが受け入れられるか次第で、評価が別れるラーメンではないでしょうか。でも、トマトって健康には物凄くいいらしいですよ〜。

画像



いいことずくめのトマトレシピ―シミ・シワ、メタボ、脳にいい! (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)
いいことずくめのトマトレシピ―シミ・シワ、メタボ、脳にいい! (角川SSCムック 毎日が発見シリーズ)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立川ラーメンスクエア らぁ麺トラットリア 冷製イタリア麺 赤 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる