マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地場外・丸武 テリー伊藤のお兄さんの店です

<<   作成日時 : 2008/07/25 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

テリー伊藤のお兄さんがやっている店として、サンジャポ・ファミリーにもその名を連ねている築地の有名店「丸武」。


画像



こちらも夜の東京散歩で見つけました。ミーハーなのを承知の上で1枚パチリ。
目の前には観光バスが停まっている広い道。わりとすぐ見つかる場所でした。
もし市場が計画通りに豊洲に移転してしまったら、こうしたお店はみんなどうなるんでしょう?
市場と一緒に移転したくても、自腹で多額の移転費用がかかるとなれば、ついていけるお店なんてごく一部の大きな店だけではないのかな。
施設の老朽化など、様々な問題がある今の施設から新しい施設への移転を推進する意見は正しい。しかし、個人的には豊洲なんかより今の築地の方に親しみを感じるし、何より東京の台所としての誇りを持てるのは築地以外にはない。あの辺りに住んでいる人達には申し訳ないけど、埋立地で新興マンションだらけ、文化も何もない寒々しい豊洲みたいな街には、正直なところ何の魅力も感じませんからね。何か良いアイデアはないものでしょうか?



猪瀬直樹東京都副都知事(つまりは移転を推進する側のご意見になるのかな)による築地市場の豊洲移転問題 → http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/071016_12th/index.html










築地魚河岸直伝魚をさばく (NHKまる得マガジン)
日本放送出版協会

ユーザレビュー:
基礎の基礎でもおいし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
アニーの卵焼き食べてみたいですぅ。。。
関東は甘くないんですよね!?
関西やこちらでは、甘めなんですよ。あたしゃ嫌いですが(なんか出来損ないのプリンを食べてるようで)
移転しなくちゃいけないのでしょうね。ただ、店舗はどうなっちゃうんでしょうか… 土壌汚染の問題もあるみたいですが、独裁者(私の目には都知事はそう見えるけど、良いところもあるのかも)が移転すると言えば逆らえないような気もします(。_。)
ろこ
2008/07/25 22:21
ろこさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>アニーの卵焼き食べてみたいですぅ。。。
実は僕もまだ食べたことはないんですけどね。今度ぜひ築地に食べに行ってみたいと思いました。でもテリーさんのお兄さんがアニーと呼ばれていることは知りませんでした(笑)。
>関東は甘くないんですよね!?
いや、どうなんでしょ。ネットで調べたところでは、関東のは甘くて関西のが甘くない(出汁巻き)ようです。下記の
→ http://salami.2ch.net/food/kako/985/985658531.html
卵焼きのスレを参考にしました(笑)。
うちの母は下町育ちの江戸っ子で、やはり卵焼きは昔からずっと甘いです。砂糖だけで作るより、みりんを入れるともっと甘くなりますが、僕は砂糖だけの方が好きですね。
マチベー
2008/07/26 17:12
またまた登場しちゃいました(^^ゞ
サンジャポで確かアニーって呼ばれてたような…
ちょっと自信がないですが(汗)
テリー伊藤の『アニ』だからアニー伊藤だと解釈してましたが…^^;
ろこ
2008/07/26 17:44
ろこさん再びのコメントあざーっす!
>テリー伊藤の『アニ』だからアニー伊藤だと解釈してましたが…^^;
そうですよね。お兄さんもサンジャポファミリーの一員ですから、たぶんそういう理由だろうとは思ってました(笑)。築地移転問題についてのテリー伊藤さんのご意見も聞いてみたいですよね。どこかで語っているのかしら…。
マチベー
2008/07/27 14:34
家の方のイトーヨーカ堂でここの卵焼き売っています、
買ったこと有りませんが、
エスパー伊藤さんの写真がありその前に並んでいます。
最初見たとき「えっ」と驚きました。
エスパーではないですね。
v740gle
2008/07/28 23:03
v740gleさんこんばんは!コメントいつもありがとうごじます!
>家の方のイトーヨーカ堂でここの卵焼き売っています、
へー、自分の店で売るだけでなくよそのお店にも卸していたんですね。そういう販路が確保されているお店は築地が移転しても商売は続けられるでしょうけど、普通のお店は難しいですよね。
>エスパー伊藤さんの写真がありその前に並んでいます。
そのヨーカドーさんはテリーさんとエスパーをリアルに間違えているんでしょうか!?だとしたら違う意味で凄すぎ…(笑)。
マチベー
2008/07/30 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
築地場外・丸武 テリー伊藤のお兄さんの店です マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる