マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本初!焼肉屋形船「大御所」で豪華ディナーを堪能!(しすぎて食べ過ぎました)

<<   作成日時 : 2008/07/23 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、ネットのモニターとして、日本初の焼肉屋形船体験乗船のお役を頂き、船の旅と和牛を堪能すべく船着場へと足を運びました。

画像画像



今回もまた、以前からお世話になっているB-Promotionさんを通してのご招待です。
今回お世話になる屋形船は、前回も楽しませて頂いた(※詳しくは前回紹介記事参照)日本最大級の屋形船「濱田屋」プロデュースによる日本初の焼肉屋形船「大御所」。それぞれの詳しいサービス内容についてはリンク先でご確認頂けると幸いです。僕はあくまでも個人的な体験についてのみ記述していきます。

僕が焼肉屋形船に乗船したのは7月12日土曜日。ムチャクチャ暑かった上に、午後になって急に雷も鳴っていたので天候を心配したものの、途中まったく雨に降られることなく無事に乗船場所まで到着。乗船場所の「晴海・月島桟橋(朝潮小型船乗降船場)」は大江戸線の勝どき駅から歩いて5分ほど。多数の屋形船業者による共用乗船場所のため、船着場に次から次へと船が来ては乗船・出航の連続。自分がどの船に乗るのかをよく確認しないと間違えそうです。

船が出航したのはまだ外も明るい夕方18時頃。船員さんからのご挨拶を聞きながら、出発と同時に目の前の美味しそうな料理にありつきます。うまそー♪ってことで、まずはビールで乾杯ッ!

画像











フーこの見慣れないビールはハートランドといって、キリンの出しているプレミアムビールだそうです。僕はどっちかっていうとビールは苦手な方ですが、それでも最初の1杯目のビールは最高っすね
ちなみに今回頂いた焼肉のコースは「雅(みやび)」であります。料理はひたすら豪華の一言に尽きます。参考までに全メニューを載せますと、

雅の全メニュー
・季節のアミューズバリエプレート
・桜鯛のニース風カルパッチョ
・シェフの気まぐれシーフードサラダ
・浅利のオリエンタル風ホイル焼き
・牛タン・ラム・粗挽ソーセージ・ボンジリ
・ピートロ・セセリ・鴨ロース・桜肉・フルーツトマト
・季節の野菜焼き
・佐賀牛カルビのわさび漬け
・佐賀牛ロース・ハラミの盛合せ
・茨城県産コシヒカリの御飯とお漬物
・本日の冷製パスタ
・季節のデザート

ドリンク類は一部別料金の高級酒を除いて、ビール・サワー・焼酎・ウイスキー・ワイン・カクテルなどが全て飲み放題


これ話が違うって。事前に聞いていたものやWEBサイトで確認していたメニューよりもさらに豪華でボリューム満点じゃないですか(汗)。
普通、レストランなどでよくあるケースは、WEBサイトに載せてあった写真などが通常お客さんに出しているものより多めに盛ってボリューム感を出している上に、プロのカメラマンを使ってキレイで美味そうに見えるよう撮影しているので、いざ実物を見たらガッカリさせられた、といったパターン。この場合、食べに行った時に「写真で見るより量が少なくてボリュームがない」「メニューで見たのと全然違う」といった不満が残るものです。これで騙されたという飲食店もけっこう多いですよね。
ところが、この焼肉屋形船「大御所」の場合、WEBサイトで見たのと違うといっても、見ていたより質量ともにさらに豪華とあっては不満どころか嬉しい悲鳴でした。この日は「完食することが目標」でしたが、ハッキリ言ってとても食べ切れませんでした。滅多に食べ物を残すことがなく、飲み会などで「残り物整理係」と呼ばれる僕でさえ、とても食べきれずに沢山残してしまいました。こんなに美味しい焼肉をこれほど大量に残してしまうなんて一生の不覚です。ホントに10代後半から20代前半ぐらいの頃に来てみたかったなぁ。ただ、ただ、無念の極みでござる・・・。

船内からは東京タワー付近に漂うUFOや(しつこい?)・・・

画像



築地市場の裏側までも見ることができます。

画像




途中、お台場付近で滞留。走行中は外出禁止ですが、滞留中だけは自由に船外に出てしばしの間、東京の華やかな夜景を楽しめる時間もあります。もっとも、食べるのに忙しくて外に出たいなんて思いませんでしたけど(笑)。しかもデッキの上では夜景を楽しみながらかき氷のサービス付き。他の船を見てもただ船上に上がって景色を見るだけのようですので、これも「大御所」ならではのサービスなのでは。サッパリしたかき氷を食べることで食べ過ぎて重かった胃袋が一時的に休まりました。でも何杯でもおかわりOKと言われても、お腹いっぱいで1杯しか食べませんでしたよ。食べることに関してはとことんボリュームたっぷりです。

画像











と、ここで予期せぬハプニング。デジカメにレンズキャップをはめていたことをすっかり忘れた僕は、夜景を写真に撮ろうと電源を入れた瞬間、レンズにはめていたキャップが外れてデッキの下の船のへりに落ちてしまいました。海に落ちるギリギリのところで危うく止まりましたが、デッキの上からでは手が届きません。困って船員さんを呼ぶと、笑顔で「大丈夫ですよ。すぐ拾ってまいりますからご安心下さい」といって船べりに身を乗り出し、レンズキャップを拾って下さりました。こちらの不注意で余計な手間をかけさせてしまったことを詫びて恐縮していると、注意されるどころかこれまた笑顔で「汚れちゃいましたのですぐ洗ってまいりますね♪」といって、僕のカメラのレンズキャップをキレイに洗い流して持ってきてくれました。この対応にもメチャクチャ好感度↑↑↑です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、気がつけば折り返して岸に戻る時間。行きはゆっくり走っていましたが、帰りは瞬く間に元の船着場へと到着してしまいました。岸に上がったのはほぼ予定通りの20時半頃だったかな。親切にして下さった船員さんとの別れを惜しみつつ、船を降りました。丘に上がった僕らは腹がきつくて電車に乗るのが辛いのでしばし都内を散歩。気づくと汗だくで小1時間ばかり歩いていました…。

料理はどれも美味しく、築地からもほど近いこのエリアですから肉も魚も野菜もいずれも新鮮。料理のボリュームに至っては100点満点どころか120点満点を上げてもまだお釣りが来ます。船員さんたちも非常によく教育されていて、さながら高級うホテル従業員のようにきめ細やかな気配り。それでいて気取ったところがなく、気さくで庶民的な親しみやすいキャラクターなのはいかにも下町の屋形船ならでは。ホント楽しい時間を満喫できました。

至れり尽くせりのこの日本初の焼肉屋形船「大御所」。ほとんど不満のない中で、唯一の減点材料はやはり料金かな。今回体験した「雅(みやび)」は料金お一人様税込12,000円ナリ。かなりゴージャスで内容的には料金に十二分に見合ったサービスといえますが、このお値段では僕のような小市民には敷居が高くてね〜。接待でご招待される分にはいいけど、自腹では何かの記念日でもないとねぇ。それと料理のボリュームが凄すぎて中高年にはへヴィすぎ。いや、実のところ、とても満足できたので、思い切って奮発してうちの両親に屋形船ツアーをプレゼントしたいなとも思いましたが、僕でも食べ切れないほどのこのボリュームではうちの両親なら2人で1人前で十分だということでボツ。しかし燃料費の高騰などのコスト高を考えると、これ以上、価格を下げることは経営的にも難しいでしょうし。そんな事情を考えると屋形船経営も難しい舵取りを迫られているんだと思いますから、やはり値段はやむを得ないところですかね。

団体利用なら会社の宴会で船を貸し切りにして忘年会とか新年会に利用したら最高です。会社から飲み会費用の援助がある会社じゃないと会費がキツイでしょうけど、職場の仲間と一緒に美味しいものを食べて飲んで、社内の親睦を深めるには持ってこいの環境です。
個人で利用ならキレイな夜景も見られるのでデートもOK。ただし、食べすぎで動けなくなること間違いなしなので、僕の意見としては男同士や女同士で気の置けない仲間と数人で集まって行くのがベストかも。前にも同じようなことを書いたけど、合コン利用なども盛り上がりそう。楽しい焼肉屋形船クルージング、機会があればぜひまた乗船してみたいですね!

今回、頂いたコース料理は一通りカメラに収めてウェブリアルバムにアップしたので、どんな肉を食べてきたかはアルバムでご確認下さい。見ると行きたくなっちゃうから♪ → ウェブリアルバム



キャンペーンバナー

焼肉屋形船 大御所 (屋形船 濱田屋)
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
いいなー!このモニター、当選されていたのですね(*^。^*)
私はちょっと遠いので、泣く泣く応募はあきらめました(-_-;)
うーん、なんて豪華な内容!!
私、食べるか飲むか、どちらかにしないとダメなんですよー!
いっぱい飲みたいのに、こんなにいろいろご馳走攻めだと、せっかくの飲み放題がぁ(-_-;)
はっ!妄想しちゃいました。
うちも、こういう屋形船で脳了解ができるような会社だったらいいのになぁ。
 そういえば・・・確か、これ、ペア・・・でしたよね?
写真に美しい女性の手が写っておりましたが???
のそ
2008/07/22 00:29
UFOの写真ここだったんですね。
変な高さと思っていたんです。
本当だ綺麗な手が写っていますね。(^o^)
最後の写真はいつもどこから拾ってくるのかが知りたいです。(^_^)v
v740gle
2008/07/22 00:52
屋形船定番の天ぷらより、全然こちらのメニューの方が良いですね!!

ホント!美しい手の女性は誰?(笑)

2008/07/22 21:43
まっちゃん! おしりまいって(爆)
ここのとこ 夏ばてのせいか
食傷気味のあたしだけど
こりゃ 美味しそうだわ。。。
美しい女性の手ねぇ(にやり)
万田かのん
2008/07/24 19:28
のそさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>いいなー!このモニター、当選されていたのですね(*^。^*)
そうなんです。実はモニターに当選したあと、他のB-Proモニターが乗船した日とは別の日を紹介されまして、そちらの日にちの方が都合が良かったんですよ。
>そういえば・・・確か、これ、ペア・・・でしたよね?
写真に美しい女性の手が写っておりましたが???
一緒に行ったのは女性のお友達ですが、写真に写っているのは僕の手です。自分で撮りました ←無理がある?
マチベー
2008/07/26 16:38
v740gleさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>UFOの写真ここだったんですね。
変な高さと思っていたんです。
そうなんです。船の窓に照明が写りこんでUFOっぽく見えたんですよ。それでちょっとネタにしてみましたが、読者の食いつきはイマイチでした(笑)。
>最後の写真はいつもどこから拾ってくるのかが知りたいです。(^_^)v
あは、googleという素晴らしいツールを使ってネットの広大な空間から探してきました。もっとも、イメージにピッタリでなおかつ、ちょっとエロくてあまりグロすぎない、キレイな素材を探すのはけっこう手間です(笑)。
マチベー
2008/07/26 16:48
芯さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>屋形船定番の天ぷらより、全然こちらのメニューの方が良いですね!!
そうそう、前に行った時は定番ものが多かったんですが、今回のはかなり新しいメニューだと思いますよ。とても美味しかったです!
>ホント!美しい手の女性は誰?(笑)
あの手は僕のですって!こう見えて僕は男性にしては色白で肌もキレイな方なんです!←どう見ても男の手には見えないって?笑。
マチベー
2008/07/26 16:52
万田姉さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>まっちゃん! おしりまいって(爆)
「り」にバツをしてあるから「おしまい」。キレイなおしりの舞でしたでしょ?笑。
>こりゃ 美味しそうだわ。。。
ハイ、見ての通りでとても美味しゅうござんしたよ。万田姉さんも東京にお越しの際はぜひ。しかし、一人や二人はともかく、こんなにもみんなが「手」の写真にばかり食いつくとは予想外でしたわ。みんなサラッとやり過ごしてくれると思っていたんだけど(笑)。
マチベー
2008/07/26 16:59
お世話になっております、この度はとても素敵なレビュー記事をいただきありがとうございます!雅のコース、楽しんでいただけたようで安心しました。私も次回は雅コースに乗ってみたくなりました♪カメラのキャップ、良かったですね。。今後もB-Promotionを宜しくお願い致します。
B-Promotion運営局
URL
2008/07/29 14:13
いいなぁ〜モニター〜〜〜
美味しいものを食べる機会を貰って
食べることが出来るとは〜〜

いいわぁ〜 
野沢菜っ葉。
2008/07/29 21:20
忘れてた頃に出でくるタ〜コです
ちょうど会社で屋形船の話が出てたところにこの記事!メチャメチャ参考になりました。まぁ、量とか会社の年寄りの体考えると、難しいかもしれないけど、友達同士とかだったら良いよね♪

もんじゃ食べ放題の屋形船もあって、一度乗りたいと思ってたけど、「大御所」さんの方が優先だなぁ。
タ〜コ
2008/07/30 16:13
B-Promotion運営局の方、いつもお世話になってます&屋形船ご招待ありがとうございました♪
>雅のコース、楽しんでいただけたようで安心しました。
えぇ、えぇ、それはもう楽しみすぎなぐらい楽しませて頂きました!ひと夏の思い出も魅力的なコースですが、雅はそれに輪をかけて豪華を極めたコースでしたよ。本当にありがとうございました♪
>私も次回は雅コースに乗ってみたくなりました♪
今度は仕事抜きのプライベートでぜひ雅をお試し下さい…って、これじゃまるで濱田屋からの回し者みたいですね(笑)。でもホント、両親を招待したいんですけど、あの量では二人で1人前で十分ですから、料理がもったいなくて招待できません(笑)。こちらこそ、また別のプロモでお世話になるかと思います。その際はよろしくお願い致します。
マチベー
2008/07/30 21:51
菜っ葉さんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>いいなぁ〜モニター〜〜〜
いいでしょー(笑)。菜っ葉さんもどこかのモニターサイトに登録されてみてはいかがですか?タダで新商品を試せたりするので楽しいですよ♪
今回のような高額商品は少ないですが、もっと小さいものならけっこう種類も豊富にあるようです。僕みたいに色々新しいものに首を突っ込みたくなる人間にとっては、お金買えないような面白い経験ができていいことずくめです!
マチベー
2008/07/30 21:58
タ〜コさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>ちょうど会社で屋形船の話が出てたところにこの記事!メチャメチャ参考になりました。
おぉ、タ〜コさんはエリア的にもあちらの方角ですから、職場の飲み会で屋形船なんて話が普通に出るんですね。羨ましいっす!もうちょっとリーズナブルな料金のプランもありますので、ぜひ本文中のリンクに飛んでぜひ大御所さん利用を検討してみて下さいね!
>もんじゃ食べ放題の屋形船もあって、一度乗りたいと思ってたけど、
もんじゃ食べ放題も楽しそうですね。お腹は膨れないでしょうけど、お酒を飲む人にとってはむしろそっちの方がいいかも!焼肉屋形船は食がメインのメンバーを集め、可能な限りお腹を空かせて行きましょう(笑)。
マチベー
2008/07/30 22:05
モニターサイトで検索したらいいのかな?
今度登録してみます。
野沢菜っ葉。
2008/08/01 00:16
菜っ葉さん再びコメントありがとうございます!
>モニターサイトで検索したらいいのかな?
今度登録してみます。
参考までに、ぼくが利用しているモニターサイトです。
http://b-promotion.jp/
これは本文中にもリンクを貼ってありますように、今回の屋形船ご招待を頂いたブロガー向けにプロモーションを企画するモニターサイトです。けっこう人気があるらしく、登録希望者が急増していると聞いています。
http://monopedia.net/
こちらも同じくブロガー向けのモニターサイトです。確かどちらも簡単な審査があったと記憶していますが、アダルトサイトやアフィリエイトのみを目的としたサイトでなければ大丈夫かと。興味あるようでしたらぜひサイトをチェックしてみて下さいね!
マチベー
2008/08/02 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本初!焼肉屋形船「大御所」で豪華ディナーを堪能!(しすぎて食べ過ぎました) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる