マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ誕生日?

<<   作成日時 : 2008/08/27 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の猫殿最古参のマチ子先生は8月生まれだったかと。


血統書をどこに入れておいたか忘れてしまったんで正確な日にちが分からなくなってますが(汗)、確か8月下旬だったかと記憶しています。そろそろか、もしかするともう過ぎてしまったかもしれませんが、これが人間の嫁とか自分の娘だったら大ひんしゅくを買って機嫌を損ねてしまうんでしょうね。猫で良かった(笑)。

そんなマチ子さんの誕生日前後ということで、スキャナーで読み取った懐かしい子猫時代の写真をアップしました。この頃は小さかったですね。片手に乗りましたから。今じゃ、両手で抱えあげないと重くて持ち上がりませんが…(汗)。


画像






THE CAT ~ロシアン・ブルー~
エスピーオー
2003-10-03
バラエティ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ♪可愛い(-∀-)!!
今ではすっかりレディになられて女王の風格さえ漂っていますが
可憐な姫君の時もあったのですね。
私はこの間実家に行ったら久々に猫の尿を踏んでしまいました。
く そ 。
きりしまあんにゃ
2008/08/28 00:58
うわっ本当に可愛いですね。
家の周りではこんなに可愛い猫は存在していません。
ものすごい色の猫がいて茶色で何か模様が出来損ないという猫が、
しかし、毎年その模様の子猫が・・・間違いなくあいつの子だなという猫がいます、この間借りている駐車場に帰ったら丁度通り道で砂を掛ける仕草をしているところでした。(^o^)あわてて逃げていきましたが。
v740gle
2008/08/31 20:51
きりしまあんにゃさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>今ではすっかりレディになられて女王の風格さえ漂っていますが
可憐な姫君の時もあったのですね。
この頃は耳が大きくて体もグレーなので、猫というよりネズミみたいな大きさでした。最近は皮膚病が再発して大変なことになってます(汗)。
>私はこの間実家に行ったら久々に猫の尿を踏んでしまいました。
く そ 。
僕はしょっちゅう、寝起きに猫殿のゲロを素足で踏んでしまいます。
そのお蔭でいつも朝は大忙しです。ゲ ロ ッ。
マチベー
2008/08/31 21:05
v740gleさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>家の周りではこんなに可愛い猫は存在していません。
仮にどこかに飼っているお宅があったとしても、外へは出さないでしょうから、すぐ近所にそういう家があっても分からないでしょうね。うちも外へは出しませんから。
>しかし、毎年その模様の子猫が・・・
野良猫はどんどん増えていきますからね。野良に餌をやるのはやめましょう。餌をやるなら責任持って育てましょうという感じですかね。
マチベー
2008/08/31 21:09
マチベーさん、こんばんは♪おひさです!

マチ子先生の誕生日は8月下旬なんですか。そーですか。
おんなじです。アタシも8月下旬だったよーな(^_^;)
まっ、それはどーでもいいとして、(戯言スイマセン・笑)
…子猫時代のマチ子先生もステキ!かわいいですね(^_-)-☆
ちょっと写真(カメラ)にキンチョー気味にはにかんでるのが
ナイスですね〜!(←村西とおる口調でどぉぞ・笑)
おちゃけ
2008/08/31 23:02
☆〜可愛い〜☆
遅くなりましたが、マチルダちゃんお誕生日
オメデト(^_^)∠※PAN!

血統書付きなんですね。
どうりで品格があると思いました!

ちなみにウチのニャンは、ネットで飼い主を探していたのを頂いてきました。
その頃は、まだデジカメも携帯のカメラ機能も、それほど復旧していなくて、引取りの当日に初顔合わせで「一目惚れ」したニャンです♪

しかし・・・・、ウチの娘も巨大化しています(汗)
しかも、ハゲハゲ治らず長期化の模様です。。。。

2008/09/03 17:55
おちゃけさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>マチ子先生の誕生日は8月下旬なんですか。そーですか。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。誕生日プレゼントに樽生ビールでもお届けできればいいんですが、気持ちだけということでご勘弁いただければ(笑)。
>…子猫時代のマチ子先生もステキ!かわいいですね(^_-)-☆
ありがとうございます。猫好きな方なら、ペット禁止のマンションだったのに隠れて飼い始めてしまった理由も分かりますよね。出ていく時が大変でしたけど…(笑)。
マチベー
2008/09/06 15:36
芯さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>血統書付きなんですね。
どうりで品格があると思いました!
純血種には全て血統書がついてるんですよ。まぁ、血統書があろうが無かろうが自分が飼っている動物はみんな可愛いですが、これが無ければロシアンブルーとは呼ばれませんから。しかしどこにしまったかな…(汗)。
>しかし・・・・、ウチの娘も巨大化しています(汗)
しかも、ハゲハゲ治らず長期化の模様です。。。。
そうそう、うちのもせっかく治ったハゲがまたできてしまったんですよ(涙)。湿疹みたいなのができて、しかもそこを掻きこわしてしまったので、体中かさぶただらけになってます…(つд・)ウエーン
マチベー
2008/09/06 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ誕生日? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる