マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 食料危機につき買い物禁止令発動

<<   作成日時 : 2008/08/13 00:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

日本の食料自給率はやや改善して40%台には戻したものの…

画像


依然として先進国の中では最低水準。外交面での交渉がからっきしダメな弱腰日本政府の元では、いつ食料調達が滞って食料不足に陥り、多数の餓死者が出るようになったとしても不思議はないほどの危機的水準にある現状。

そんな食料危機の時代に、余分な食べ物を買い込んで無駄にすんな!(−_−メ)
なんで滅多に食べないカレー用の福神漬がこんなに在庫してあるんだ?( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫の中を整理したら、無駄な在庫が山のように出てくるわ、出てくるわで計10袋近く。さらにはらっきょうに紅生姜も計7袋。画像はその一部です。
どう見ても食料危機に備えたというより、ただ何も考えずに安いからと勢いだけで買ってきただけ。

近所には24時間営業の食品スーパーも複数あり、食べる物を在庫する必要性は皆無。
安い時に余分に買っておくことは、貧しい者として必要な生活防衛手段ではありますが、必要以上の在庫を抱えることは、結果としてお金も食料も無駄にするだけだということをなぜ学習しないのだろーか(・・;)
こんなんだから、3人家族なのに冷蔵庫が3台も必要になるんだって(-_-)それで冷蔵庫の中で物を腐らせてダメにしてりゃ世話ないし、一般家庭より余分にかかっている電気代や、腐ってしまって捨てることになった食べ物の購入代金を含めれば価格は安いどころか、むしろ割高になっているようなんだけど(;-_-+
限りある資源の保護が叫ばれるこの御時世に、あえて時代に逆行する狂気。我が家の暴走老人たちを誰か止めて下さい^^;





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まず、冷蔵庫を捨てちゃうのがいいですな!
我輩の秘密基地の冷蔵庫は中が空だから電気を切ってしまったであります
品川の白狼
2008/08/13 06:51
品川の白狼さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>まず、冷蔵庫を捨てちゃうのがいいですな!
それができればいいんですが、家電製品などのでかいモノはなかなか捨てないんで説得するのは大変なんですよ(汗)。捨てないまでもリサイクルショップで売るとかして処分すればいいんですけどね〜。整理すれば1台、余裕が欲しいとしてもせめて2台で収まるんですが、本人たちは自覚ゼロなので(;・∀・)
マチベー
2008/08/13 17:23
まだまだ、序の口ですよ。(-_-)
家なんか・・・・・
>我が家の暴走老人たちを誰か止めて下さい
暴走まだイイです。爆走です爆走(^o^)
冷蔵庫の中だけではなくお菓子なども、ゴミも捨てないので、ゴミの山です。
休みごとにごそごそかたづけますが追いつかない。(T_T)
と愚痴らしてもらいました。(^o^)
まだまだほんのスタート地点に立ったばかりです。
v740gle
2008/08/14 12:26
v740gleさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>冷蔵庫の中だけではなくお菓子なども、ゴミも捨てないので、ゴミの山です。
そ、それではゴミ屋敷まっしぐらじゃないですか(汗)。そんなことで対抗しないでちゃんとゴミ捨てて下さい(笑)。
>まだまだほんのスタート地点に立ったばかりです。
いやいやいや、追いかけるつもりなど全くありません。こちらはむしろ引き返そうとしている訳ですから。v740さんも早めにこちらへ引き返して下さい(笑)。
マチベー
2008/08/17 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食料危機につき買い物禁止令発動 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる