マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒙古タンメン中本 池袋店

<<   作成日時 : 2008/08/15 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

夏休みを利用して行列必至の人気ラーメン店、池袋西口にある蒙古タンメン中本にチャレンジ。

画像


激辛ラーメンという噂は耳にしていたので、かなりビビリながら向かいました。
たまたまタイミング良く列の短いところで並びましたが、僕らが並んですぐさま後ろの列が延び、たちまち数十人待ちになったのはラッキーでした。
僕は2種類の味が楽しめる冷やしつけ麺の蒙古・味噌ニコニコセットを、後に死ぬほど後悔することになるとも知らずにチョイス。

最初に手をつけた画像向かって左側の蒙古つけ麺もかなりの激辛。辛いものが苦手な僕はいきなりむせて涙目。この辛さでメニューの激辛評価は☆4つ。ということは、激辛評価ポイント☆5つの味噌つけ麺って……どんだけぇ〜!

恐る恐る口にした画像右側の味噌つけ麺は……。
僕の想像をはるかに超越したものでした。




画像


















ヒィーーーーッ!!
超、辛ぇーッ!!





この辛さは人類の食べ物ではありません。どこかに生息する新しい生き物の食料に違いない未知の辛さ。最初に食べた冷やし蒙古タンメンの辛さが☆4つだとするなら、こちらの味噌の辛さレベルは間違いなく☆7つか8つ。メニューにある☆5つでもかなり甘め評価というほど過激な辛さです。

ひと口食べたその瞬間から、大量の涙と鼻水が止まらなくなり、出されたポケットティッシュはアッという間に使い切り。人知を越えたこの辛さは、例えるなら軽い暴力ですね。それも往復ビンタなんていう生易しいものではなく、プロレスラーにどつき回されてるぐらいの暴力。これはまさに「食べる凶器」。素人がうかつに首を突っ込んではいけない異次元ワールドです。

初心者の僕が足を踏み入れるには余りにも身の程知らずな領域で、蒙古こそ酢を足して辛さを中和することでどうにか完食できたものの、味噌の方はあまりの次元の違いに、不覚にもほとんど残してしまいました。
蒙古の味はただ辛いだけでなく、辛くて美味い「カラウマ」という店の宣伝文句に偽りはないので、普通の人でも食べてみる価値アリ。味覚がマヒした激辛マニアや恐いもの知らずな超どMの方は、ぜひ冷やし味噌つけ麺にチャレンジしてみて下さい。














あきれたグルメガイド バカ辛伝説 首都圏版
毎日コミュニケーションズ
藤丸 心太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「蒙古タンメン中本」の北極ラーメン(池袋)
 辛いラーメンとして有名な蒙古タンメン中本の池袋店を発見(実は、ランチを食べたアンテップの直ぐそば)。辛いもの好きとしては、挑戦せねばなるまい。仕事が早めに終わったので、4時50分に入店。店内行列が8名ほどで、15分待ちで席に着く。あらかじめ食券を買い、着席前に店員さんに出すシステムなので、直ぐに有名な「北極ラーメン」が来ました。 うーん、赤い・・・ 真っ赤なアブラの層が5mm程もあろうか。アブラ層をかき分け、恐る恐る麺を探るとかなりの太麺。一口すすり、むせる。これは辛い! 以後すすり込み... ...続きを見る
静岡始めました
2008/08/15 12:28
08/139 蒙古タンメン 中本 池袋店:冷し五目もんごタンメン、...
 昨日の勤務で、同僚は「蒙古タンメン 中本」を勧めだ。すでに知っていた有名店だし、辛いものに苦手でもないが、激辛なので、お腹にとってよくないと思って、なかなか行こうと思っていなかった。ところで、まさか綺麗な女性が中本を勧めたとは思わなかったので、今日行... ...続きを見る
光圀の西山荘
2008/08/15 19:50
蒙古タンメン 中本 池袋店 [池袋]
5月某日の夜、池袋で飲んだ〆で... 西口は東京芸術劇場の裏手にある 「蒙古タン... ...続きを見る
マッシーのグルメ日記
2009/06/12 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。トラックバック、どうもデス♪
わたしが食べたのは熱々の北極ラーメンでしたが、ホントに凶暴なラーメンですね〜
彩季堂
2008/08/15 12:36
はじめまして。TBとコメントありがとうございます。

はじめての中本だから、今回はつけ麺にしましたが、次なら北極にチャレンジしたいんです。
光右衛門
URL
2008/08/15 19:52
彩季堂さん初めましてこんばんは!コメントありがとうございます!
>わたしが食べたのは熱々の北極ラーメンでしたが、ホントに凶暴なラーメンですね〜
あの辛さはホントに凶暴そのものですよね。下手に手を出してまんまと大けがした素人です(笑)。でも熱々の北極に挑むとは相当な激辛好きですね!またよろしくお願い致します!
マチベー
2008/08/17 22:16
光右衛門さん初めましてこんばんは!コメントありがとうございます!
>はじめての中本だから、今回はつけ麺にしましたが、次なら北極にチャレンジしたいんです。
おぉー!ま、マジですか?相当な命知らずというか、物凄く冒険好きな方ですね(笑)。僕は辛いもの好きですが、体質的にはむしろ人より弱い方なので、熱々の激辛には到底挑めませんよ〜(汗)。またよろしくお願い致します!
マチベー
2008/08/17 22:19
画像でかすぎw
これが例のやつですか!昔ならばチャレンジしたいところですが、
マチベーさんの「暴力」という言葉には恐怖を感じます。

>味覚がマヒした激辛マニアや恐いもの知らずな超どMの

確かに絶対Mですよね。痛みを快感だと思うわけでしょ?あ、でも
なんか想像するとつばが出てくるんですよね、こういうの。
もしや私は・・・
コジーン
2008/08/18 20:05
池袋はラーメン店が増えましたよね〜。
何処もお昼時は並んでます。

でも、ここのは無理、むり、ムリです!!
1リットルのミネラルウォーターを飲んでも無理!
1リットルのミネラルウォーターで割っても無理!

これを食べたマチベーさんは、偉いです〜!!

2008/08/19 12:33
こんばんは。
また、色からして辛そうな・・・・・・(汗)。
ドがつくくらいSに近い上に、これまたドがつくくらいの甘党のオイラには無理でしょうね。
というか、そんなのをオーダーしようという気にもならないし、そういった店に行こうとすらしないのですが(爆)。
CW
URL
2008/08/22 22:35
コジーンさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>これが例のやつですか!
コイツが噂の暴力ラーメンです。蒙古タンメンの方は美味しくて辛いという感じですが、ミソの方はアントニオ猪木に往復ビンタされるより痛かったです(涙)。
>画像でかすぎw
ちょっとオーバーに表現しているように見えますが、このぐらい絶叫したくなるほど辛かったです。Mっ気バリバリのコジーンさんなら、ぜひ1度チャレンジしてみてはいかがです!?笑。
マチベー
2008/08/24 14:27
芯さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>でも、ここのは無理、むり、ムリです!!
いやー、これだけ辛くても行列が凄かったですね。みんなの舌や胃袋は鋼鉄で出来ているんですかね〜。蒙古の方は酢で割るとけっこういい感じになりましたけどね。みんなすげーなぁ・・・汗。
>これを食べたマチベーさんは、偉いです〜!!
いやいやいや、僕は右側の味噌の方はほとんど食べられずに思いっきり残しましたからね。こっちはホント辛過ぎてお金もらっても食べられません(汗)。
マチベー
2008/08/24 14:32
CWさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>また、色からして辛そうな・・・・・・(汗)。
普通、赤唐辛子より緑の方が辛いけど、ビジュアル的には赤の方が辛そうに見えますよね。この味噌はそんなイメージを裏切らない強烈な一品でした(汗)。
>というか、そんなのをオーダーしようという気にもならないし、そういった店に行こうとすらしないのですが(爆)。
僕は唐辛子が苦手なのに大好きという意味不明のど変態なもので、食べられないくせについ足を運んでしまうんですよね〜(笑)。
マチベー
2008/08/24 14:36
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
初心者で、いきなり蒙古・味噌はチャレンジャーでしたね。
おっしゃるとおり、ここの辛さは殺人的ですよね。
おなかはこわしませんでしたか? 体調が悪いと、翌日のトイレが痛いとか言うレベルでなく、ほんとにおなかこわしちゃいます。

私は味噌卵麺が最辛記録です。
mi19680914
URL
2008/08/25 23:15
mi19680914さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>初心者で、いきなり蒙古・味噌はチャレンジャーでしたね。
はい、そしてあまりにも無謀すぎるチャレンジでした。身の程知らずもいいところだと反省しました(汗)。
>おなかはこわしませんでしたか?
お陰様でお腹はどうにか無事でしたが、辛すぎて少ししか食べられなかったからかもです(笑)。確かに体が弱っている時にあれを食べたら確実に腹がおかしくなりそうですね。蒙古タンメン恐るべし…。
マチベー
2008/08/30 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒙古タンメン中本 池袋店 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる