マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験

<<   作成日時 : 2008/08/24 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

人によっては、痛かったり、気持ち良かったり、恥ずかしかったりする初体験ですが、僕もこのたび無事に初体験を済ませることができました…。


そう、このたび僕が初体験したのは、バ・リ・ウ・ム♪
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
胃カメラは経験済みだったんですが、バリウムは未体験ZONEでした(汗)。
今年の健康診断でついにバリウム・チェリーBOYを卒業することとなったんですが、経験者からすごくツライような話を聞いていたので正直かなりビビッておりました。

が、実際は想像していたよりもはるかに簡単。
最初に白い粉末を口に含み、水で流しこむ。
この粉末は炭酸みたいなもので、飲むと胃の中がシュワシュワ〜。
例えるなら、昔、駄菓子屋でよく買ったひと袋10円の粉末ソーダ、あれの味なしを飲んでいる感じ。かすかに甘いけどほとんど無味無臭です。
検査を始める前、病院の方から「ゲップが出そうになっても唾を飲んで我慢して下さいね」と言われていたのですが、飲んだそばからいきなりゲップが出そうになって前途多難…(;・∀・)

でも、ツラさの山場はその一瞬だけ。そのあといよいよ本チャンのバリウムを飲んだんですが、以前に比べるとかなり改善されているという話は本当でした。そんなに嫌な味もしないし、噂に聞いていたほど飲みにくくはなく、「ちょっとドロドロした粉っぽい飲むヨーグルト」といった感じでした。
飲んだらすぐに検査が始まったんですが、検査台の上でやれ右を向けだの、腹ばいになれだの、一回転しろだの、右45度を向けだのと、次から次へと注文が来るので必死でそれに対処。あまりに忙しくて、気づくとゲップが出そうだったことも途中で忘れてました(笑)。

検査が一通り終わって最後の問診。勇気を振り絞って先生に、
マチベー「あ、あのー、そのー、なんていうか、少し前から右側の膀胱?睾丸?、つまりその〜、金の玉タマちゃん?が痛いんですけど、コレは何が原因なんでしょうか…?」
先生「え、睾丸が痛い?分かりました。じゃあ、調べてみましょうか。」
マチベー「えぇ、お、お願いします!この先、まだまだいっぱい使う場面が出てくると思うんで!!
先生「じゃあ、そこで横になってパンツを脱いで」
マチベー「え、ええ、分かりました…ポッ

そっとカーテンを閉めて部屋から出ていく看護婦さん。ベッドの上に横になり、そそくさとパンツを脱ぐマチベー。先生、僕の大事なオキャンタマをじっくり触診。ドキドキと緊張のひととき…。あ、そ、そこは…そこは…































そこは触ると痛いんですってば!!(涙)


先生「これは鼠径ヘルニアですね。」
マチベー「えぇ!?へ、ヘルニア?そけい?それって何ですか?」
先生「簡単に言うと、子供の脱腸と同じものです。」
マチベー「だ、脱腸!?何でまた?原因は何なんですか?」
先生「成人の場合は加齢により身体の組織が弱くなることが原因です。よくある症状ですよ。手術すれば簡単に治ります。もっとも、今はまだたいしたことないから手術する必要なんてありません。放っておいて大丈夫です。あと10年ぐらいしたら手術するようになるかもしれませんけどね」

僕の場合は出っ張ったり、膨らんだりしていないので、当面は放っておいても大丈夫とのこと。あぁ、たいしたことないと聞いて安心したけれど、今は何も対処する方法もないとも聞いてガッカリしたような。
それよりも一番ガッカリしたのは、痛みの原因である鼠径ヘルニアの原因が加齢によるものだと(汗)。加齢臭よりも先に加齢ヘルニアがやってくるなんて…。病気とは違う意味でブルーになった夏の日の午後でした。
検査後、トイレでバリウム色のウンTが、ジャージャー滝のように凄い勢いで出ました。








画像


診察がこんな感じだったら良かったんですが、僕のおきゃん玉を診て下さったのは普通に年配の男の先生。
世の中そんなに甘くない。



参考資料その1 鼠径ヘルニアとは → http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/geka/no-2/sokei.htm
参考資料その2 鼠径ヘルニアとは → http://www.pref.nara.jp/nara-h/doctor/section/geka/hernia.htm#鼠径ヘルニアとは



体の痛みを確実に取る!―新オステオパシー療法
現代書林
早瀬 久義

ユーザレビュー:
もっと、実技の紹介が ...
意外に理解しやすいこ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>成人の場合は加齢により身体の組織が弱くなることが原因です。

マチベーさん、そんな年でもないのに可哀相です〜(笑)

まあ、悪い病気でなくてよかったですが、対処法がなくって放って置くだけって言うのは、中途半端で嫌ですね。
さっさと切ってしまって治したい衝動にかられますよね。
日常生活に支障が出たら手術でしょうか?

私も、生まれるときに母親から栄養を貰っていた腸が離れる時に出来たメッケル憩室(ポケット)がありますが、バリュウムが詰まって炎症を起したことがあるので、それ以降バリュウムは飲めません〜。

どうぞ、お大事に。。。。


2008/08/25 14:32
35歳過ぎると一気に来ますから。
マチベーさんがいくつか解りませんが。
20代ではなさそうです(^o^)

えっ看護婦さん出て行ってしまいました。
それは残念でしたね。(^_^;)
しかし看護婦がいたら年配の男の先生が弄っていても・・・自主規制(-_-)
v740gle
2008/08/26 00:40
加齢・・・脱腸(と同じ??)・・・少し哀愁が漂いますなw
まだまだ長い付き合いになるオキャン玉だけに心配ですね。
処置方法がないだけに、ずっと意識しないといけないし心理的なものでEDの原因にもなりかねません!
・・・まずはおねえにやさしく転がしてもらってください(爆)
コジーン
2008/08/26 00:52
 こんばんは(*^_^*)
初めてのときってすごくドキドキしてしまいますが、済んでしまえば案外平気なものですよね☆

 そうそう「鼠径部」ってよく聞きますが、何となくはわかっても、どこなのかはっきりわかりませんでした。
ちょっと淫靡な響きがありますよねー(*^。^*)
・・・っていうのはおいといて、それって、運動すれば症状が軽くなるとかそういうものでもないのですか?
のそ
2008/08/29 00:32
一先ず原因がわかって良かったような・・・
しかし加齢というのは確かにショック。
マチベーさんの若さでそんな事言われたら、
あたしツライ(T_T)

相変わらずドキッとする写真で、
会社内でマチベーさんちに伺うときは
ドキドキしますw
タ〜コ
2008/08/30 14:32
芯さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>まあ、悪い病気でなくてよかったですが、
ホントですね。いや、悪い病気でないことは薄々分かってはいたんですが、病気じゃないなら痛みもなければ困ることはなかったのに…。
>日常生活に支障が出たら手術でしょうか?
出っ張ってきたら手術して元に戻すみたいなことを言ってました。妙なふくらみができたら超嫌ですわ!汗。
マチベー
2008/08/31 20:44
v740gleさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>えっ看護婦さん出て行ってしまいました。
それは残念でしたね。(^_^;)
いやいや、その看護婦さんも大ベテランの方でしたから、気を使って下さったのが心にしみました(笑)。
>35歳過ぎると一気に来ますから。
この年齢になると色々来ますよね。関節痛とかねんきん特別便とか…。
マチベー
2008/08/31 20:48
コジーンさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>処置方法がないだけに、ずっと意識しないといけないし心理的なものでEDの原因にもなりかねません!
うーん、心配しすぎてEDにならないように気をつけます。まぁ、気持ち的にへこんだだけで、心配はそれほどしていないんですけどね(苦笑)。
>・・・まずはおねえにやさしく転がしてもらってください(爆)
まずはその前に、コジーンさんのお力でやさしく転がしてくれるキレイなおねえさんを紹介して下さい(笑)。
マチベー
2008/08/31 20:51
のそさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>初めてのときってすごくドキドキしてしまいますが、済んでしまえば案外平気なものですよね☆
おっしゃる通りですよね。何事も初めての経験が済めば「なんだ、こんなもんか」って急に強気になったり、のそさんもそうでしたか(*´∀`)アハハン♪
>それって、運動すれば症状が軽くなるとかそういうものでもないのですか?
出っ張ってる場合はヘルニアバンドとか付けるそうですが、僕の場合はまだ出っ張りもないので、特に何もできないようです……
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
マチベー
2008/08/31 20:58
タ〜コさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>しかし加齢というのは確かにショック。
けっこうへこみますよね。肉体的な衰えが先に来たというのは悲しいっす(涙)。
>会社内でマチベーさんちに伺うときは
ドキドキしますw
あは、そうですよね。僕も職場では自分のブログは開けませんもの(笑)。パッと見、ちょっと卑猥な感じを狙ってみました(笑)。
マチベー
2008/08/31 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初体験 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる