マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてこちらも誕生日!BB生後1年突破!

<<   作成日時 : 2008/09/03 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生まれてすぐ親猫に捨てられていたBBを保護して早1年…。


時が経つのは恐ろしく早いもので、我が家のガレージでギャーギャー泣き叫んでいた捨て猫のBBが生まれたとみられるのが昨年の9月1日早朝。それからあっという間に1年の月日が過ぎてしまいました。
あの小さかったBBも今ではすっかり大きくなり、1年前わずか100グラムそこそこだった体重も今では軽く5キロを超えるまでに成長しました。


BB before

画像






















BB after

画像






なにはともあれ、病気らしい病気もなく、すくすく元気に大きくなってくれたことに感謝。
チビたち2匹の親代わりとして子育てにも奮闘してくれたことに重ねて感謝。
こちらの言うことを驚くほど素直に聞き、家族みんなによくなついてくれていることにまたまた感謝。
BBには頭が下がりっぱなしの我が家であります。

でも、頼むから外で捕まえてきたセミやゴキブリの死骸を玄関先に飾っておくことだけは勘弁してくれよな。
朝出かける時にビックリするからさ…(苦笑)。
まぁ、彼らは自分が捕まえてきた獲物をわざと見えるところに置いておくのは、飼い猫の習性で飼い主に誉めてもらいたいからだそう。
なので、叱る訳にもいかず、ドキドキしながらまたいで通過する毎日であります。






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええお父ちゃんに 保護されて
BBちゃんは 幸せものやね^^
人間にそだれられたのに
立派な猫にお育ちのようで
何よりです!!
お誕生日のお祝いは
鰯ケーキで?
万田かのん
2008/09/05 23:03
万田姉さんお久しぶりですこんにちは!コメントいつもおおきに!
>人間にそだれられたのに
立派な猫にお育ちのようで
まぁ、立派なのは体格だけかもですが、人間に育てられたせいで逆に人間の言うことを素直にきくのかもしれませんね。母親をほとんど知らないから人間の愛情が素直に受け入れられるのかも。
>お誕生日のお祝いは鰯ケーキで?
そんな上等なプレゼントなんてありません。お祝いは鰯風味の缶詰だけでっせ(笑)。
マチベー
2008/09/06 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そしてこちらも誕生日!BB生後1年突破! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる