マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Diet Coke + Mentos メントス×コーラ=? 今さらながら実験してみる(前編)

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく前に話題になったメントスを使った実験を自分でも確かめてみた。


ご存じない方の為に、再生回数700万回以上というミリオンヒットを記録した有名な動画をご覧下さい。



こりゃ、すげーや!
本当にこんなことが起こるのか、自分でも実際にやって確かめてみたいっ!!


そんな衝動に駆られたのは夏前のことだったと記憶しているものの、なかなかトライする時間がないまま夏も終わってしまいました。
9月の終わりになってようやくチャレンジできる環境が整ったのでいてもたってもいられず、近所に住む友人のJにメールで連絡してアシストを依頼。
たまたま家にいたJは快く協力を承諾してくれたので、彼の住む豪邸へとチャリンコをこぎました。
普通のコーラよりダイエットコークの方が威力抜群っていう情報を得ていたので、ペットボトルのダイエットコークをスーパーで探すも売っておらず、仕方なくダイエットペプシで代用することにして、そのスーパーに置いてある中で一番大きい1.5リットル入りを2本購入。
もちろん主役のメントスも忘れず揃えて、いざ近所の公園へ。

どきどき、ワクワク、心を踊らせ、はやる気持ちを必死で抑えつつ足早に公園へと向かい、いよいよ実験スタート!!
コーラのボトルを開栓し、中に大量のメントスを落すとアッという間にコーラの噴水ショーが始まった。



しゅぱー!シャワシャワシャワシャワー!! 

おぉー、すげー! すげーよ、コレ!!




ショポショポショポ…………(すぐに終了)














画像




あれ?
こんなもん?


確かに噴水は見られたけれど、動画で見たような圧倒的な迫力はない。
高さにして30センチ以上50センチ未満程度か。
カメラとハイビジョンビデオカメラも用意して意気込んでいたものの、撮影するまでもなく噴水はあっさり終了。
数メートル勢いよく噴き上がる場面を期待していた僕らはややガッカリ。
気を取り直してもう1度、予備のコーラを開栓して再びチャレンジ。
ボトルの中に多量のメントスを一気に落としてその場からダッシュで逃げる。すると、




しゅぱー!シャワシャワシャワシャワー!! 

おぉー、今度こそ来るか?来るか?




ショポショポショポ…………(またしてもすぐ終了)



やっぱり今度も高さ50センチに満たない小噴火。
期待が大きすぎただけに、集まったメンバー一同の失望感は計り知れません。
結果に納得できない僕らは、

もしかしてコークじゃなくペプシだったから失敗したのか?

という結論に至り、改めてダイエットコークを入手すべく、チャリンコを飛ばして再びスーパーへとダッシュ。
リベンジマッチへと臨んだ僕らでありました。
(→ つづく








※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Diet Coke + Mentos メントス×コーラ=? 今さらながら実験してみる(前編) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる