マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日清チキンラーメン 辛口スパイシーチリ味

<<   作成日時 : 2008/10/04 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パッケージには…。

画像


「燃えろニッポン!」の文字。
日清食品のロングセラー商品、元祖鶏ガラチキンラーメンの新バージョンは、どうやら北京オリンピックが残した遺産、平たく言えば便乗商品の一つだった模様。
売れ残った余剰在庫を安く買い叩いて仕入れているらしい、つる亀ランドは庶民の味方。
つる亀ランドとは、吉祥寺に店舗を構えるローカルチェーンの激安食品スーパーです。
地元の吉祥寺エリアでは知らぬ者がいない人気店で、ミクシィ内にはつる亀ランド吉祥寺店のコミュすら存在するほど。
まさしくローカル・メジャーな有名店なのであります。
そのつる亀ワゴンセールで見つけたこのカップ麺、チキンラーメンらしさは残しつつ、スープはピリッと辛口に仕上がってました。
さすがに今頃はもうどこにも売ってないんじゃないかな^^;






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

冷凍食品を買い溜めに立ち寄ったディスカウントショップで見つけました。1個99円は安い方かな?でも「辛口スパイシーチリ」とあったわりには、さほど辛くは感じなかったな・・・。輪切りの赤唐辛子を麺と一緒に食べると、多少ピリッときましたけど。
家元
2008/10/04 15:31
家元さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>1個99円は安い方かな?
おぉ、それはかなり安いのではないでしょうか。僕は百円以下はまだ見たことありませんから。オリンピックが終わっているのに「燃えろニッポン」もないですから、どこも在庫処分に困っているんでしょうね(笑)。
>「辛口スパイシーチリ」とあったわりには、
おっしゃる通り、辛さはたいしたことなかったですね。普通にラーメンにラー油を入れたぐらいかも。日清の激辛はちょっとオーバーな場合が多いですね(笑)。
マチベー
2008/10/04 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日清チキンラーメン 辛口スパイシーチリ味 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる