マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒙古タンメン中本 池袋店にリベンジ!

<<   作成日時 : 2008/10/21 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏休み中に食べに行き、ものの見事に玉砕してきた池袋の人気激辛ラーメン店、蒙古タンメン中本に先週また行ってまいりました。

画像


撃沈した初回の様子 → 蒙古タンメン中本 池袋店
今回も激辛大好きお姉様のお供として同行。
2度目となる今回は初回のチャレンジから学習してます。
最凶の一品には見て見ぬふりを決め込み、蒙古つけ麺を一本釣りでオーダー。
最初からスープに酢を入れて辛味を中和する作戦で臨みました。

前回食べたのと同じ物のハズなんですが、今回のはこの前よりもさらに辛かったっす(ToT)
季節が変わって味付けにも変化をつけたのか?
食べると口の中はもちろん、唇の粘膜まで焼けるように熱く、ヒリヒリ痛くて最初のひと口目から早くも涙目(;_;)
それでも学習効果の酢作戦が威力を発揮、スープは残したものの具材はどうにか完食しました。
こんだけ痛めつけられてるというのに、懲りずにまた食べたくなるのが不思議なラーメンです。
今回、夕方の早い時間に行ったのが功を奏し、待ち時間ゼロでダイレクトに入店することに成功しました。
それからわずか10分もしないうちに、あっという間に店の外まで数十名の行列が…。おそるべし蒙古タンメン中本人気。
なんともタイミング的には最高の時間帯でしたな(^^)v







※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マチベーさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております、すいません 

この中本、有名なんですよね!入った事ないんですけど(笑)
えっ?アタシお酒飲みのわりに辛いの苦手なんで入れないのです(笑)
だから、記事を見ただけでノーセンキューですわヾ(・_・;)
でも、辛いの好きな人にはたまんないんだろうなとわかります♪

>こんだけ痛めつけられてるというのに
・・・に・・・マチベーさん、も、もしかして・・・えむ?
そ、そーいえば先日のボーイズラブの記事といい・・・
アタシの知らない世界のえむでボーイズラブなのね、
・・・と勝手に変なモーソーしちゃったぢゃないですか〜(笑)
おちゃけ
2008/10/22 22:57
こんばんは。

思いっきり赤いっすね〜!!ぱっと見、トマトベースか!?と思ってしまう・・・。怖いもの見たさってわけじゃないけど、一度食してみたいです。
家元
2008/10/23 23:35
おちゃけさんご無沙汰です!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>この中本、有名なんですよね!入った事ないんですけど(笑)
かなりの人気店でして入店には行列必至です。何時間も並んで痛めつけられたいどMな人が大勢いるってことですね(爆)。
>アタシの知らない世界のえむでボーイズラブなのね、
でも、友達に言わせると、Sじゃないか?って意見もけっこう多いですよ。自分ではエスもエムも両方イケるクチではないかと考えておりますが、実際に試してみたことはまだないです!?(爆)。
マチベー
2008/10/25 17:49
家元さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>思いっきり赤いっすね〜!!ぱっと見、トマトベースか!?と思ってしまう・・・。
相当赤いですよね。前回同じものを食べた時はもっと茶色っぽかったんですよ。今回は赤唐辛子が増量されてた気がします(苦笑)。まぁ、もっとも危険なメニューの赤さはさらにこの上を行ってますが(汗)。
>怖いもの見たさってわけじゃないけど、一度食してみたいです。
ぜひ挑戦してみて下さい。本文の繰り返しになりますがチャレンジには胃薬持参で夕方狙いをお勧めします(笑)。
マチベー
2008/10/25 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒙古タンメン中本 池袋店にリベンジ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる