マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS くも膜下出血からの退院後26!丸4年経過

<<   作成日時 : 2008/10/27 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

10月25日で僕がくも膜下出血を発症してから早いもので丸4年。


今では毎日仕事にも行けるようになり、働くスタミナも着々と培ってきている。
仕事が早く終わればプールに行ってひと泳ぎ。
呼吸機能の低下で少し歩いただけでぜーぜー息が切れていた退院直後。
そんな状況を変えようと心肺機能を鍛えるべく始めたプールで、今ではクロールなら息継ぎ無しで25メートル泳げるまでに回復。
二十歳の頃、25メートルしか泳げなかった僕が三十代の今、連続150メートル泳げるようになってる。
このまま行けば、四十代には300メートルぐらい泳げるようになってるかも?(笑)。

手足の麻痺は今もまだ残っているけど、一方でゆっくりとだが今でも少しずつ改善し続けてる。
三十路を過ぎ、同級生の友人には「オレも、もうトシだよな〜」なんて、自分の年齢につまんない愚痴をこぼすヤツが増えた。
それに比べ、この年になって、今もなお自分が進化していることを日々実感できる僕はとても幸せな身分である。
あの病気になったお陰で今の毎日があり、あの経験が無ければ現在の幸せも無い。
全てひっくるめて、4年前のあの病気に、改めて心から感謝している4周年の記念日です。
・・・続く







闘病に関する記事一覧はコチラで病気関連記事一覧

療養生活のスタートはコチラ → http://h8me.at.webry.info/200504/article_2.html






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうでなによりです(^.^)
特に男性は、変に体力に自信があったりして、無理しがちですよね。
一病息災とは、ほんとによく言ったものです。
これからも、体調に気をつけながら、元気でお過ごしくださいね!
kuemama。
2008/10/27 09:59
本当に一病息災ですね。

つつがなく毎日が送れて、大切な人が廻りに居ることのありがたさを感じることが、本当の幸せだと思います

マチベーさんが、50代、60代になって、何メートル泳げるようになるのか?

温かく見守っていますよ

2008/10/28 17:52
進化してる実感があるのは、これからも励みですよね。
そんなお話聞くと、あたしも頑張んなくっちゃって思います
で、何を頑張るかって言うと・・・
先ずは飲みすぎ注意かな
タ〜コ
2008/10/29 09:52
はじめまして9/30友達がクモ膜下で倒れ10/15は、アタシが小脳梗塞で倒れてから1周年で脳外科へ検査に行きました。頭の中は、キレイで問題ナシと言われホッとしたのもつかの間 血液検査の結果が悪く内科→婦人科と検査の結果...子宮筋腫がみつかり子宮を取らなきゃいけないことになりチョッピリ落ち込んでます。でもたまたまみつけたこのブログで「4年前のあの病気に改めて心から感謝してる4周年の記念目です」ジ〜ンときました。
MONICA
2008/10/30 20:13
 こんばんは(*^_^*)
私も、最近「もうトシなのかなぁ?」なんて愚痴をよくこぼしてしまいます。
反省、反省!
マチベーさんのように、進化する人間にならなくちゃね(*^。^*)
人間としてレベルを上げていくのは大変だけど、落ちるときは簡単に落ちてしまう・・・それでもあえて上を目指すことができる人間になりたいです。
ちょっと最近、ヤル気減退気味だったので、マチベーさんを見習って、私もシャキッとしないと。
 これからも、元気にブログを更新し続けてくださいね。
楽しみにしていますよー(*^。^*)

のそ
2008/10/31 00:02
4周年、おめでとうございます。
マチベーさんの明るい記事に励まされ
ています。
これからも元気で活躍してくださいね。
家族で応援しています(^ー^)/
☆リグレット☆
2008/10/31 13:57
kuemamaさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>特に男性は、変に体力に自信があったりして、無理しがちですよね。
一病息災とは、ほんとによく言ったものです。
おっしゃるように、一つぐらい病気を持っている方が健康に気をつけるようになりますね。僕は病気する前は健康オタクみたいな人たちをバカにしてましたが、今では自分が健康オタクみたいに病気や体の情報に詳しくなりつつあります(笑)。今後も無理せず体調管理に気をつけながらやっていきたいと思います。お気遣いありがとうございます!
マチベー
2008/11/01 16:20
芯さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>つつがなく毎日が送れて、大切な人が廻りに居ることのありがたさを感じることが、本当の幸せだと思います
おっしゃる通りですね。僕は倒れるまでそんな幸せにも気づかないバカ者でしたが、病気したことによって身の回りにあるたくさんの小さな幸せにも気づけるようになりました。だから倒れて本当に良かったと思います。60代でシニアの水泳大会に出られることを目指して頑張ります(爆)。励ましありがとうございます!
マチベー
2008/11/01 16:27
タ〜コさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>進化してる実感があるのは、これからも励みですよね。
ホントですね。必死で努力して、それで少しでも成長しているという実感が持てると気持ちの上でも凄く充実感があります。もちろんお酒を飲むのも楽しいひと時なんですが、体を動かすことも慣れてくると凄く楽しいですから、タ〜コさんもお酒を減らしてたまには体を動かしてみませんか?(笑)。ご声援ありがとうございます!
マチベー
2008/11/01 16:32
MONICAさんはじめましてこんにちは!遅くなりましたが訪問ありがとうございます!
>9/30友達がクモ膜下で倒れ
>検査の結果...子宮筋腫がみつかり子宮を取らなきゃいけないことになり
お友達はその後いかがですか?病状が軽い人であればもう退院していてもおかしくないですが、発症後ひと月ではまだまだ大変な状況が続いているかもしれません。僕の時はようやく一般病棟へ移って容体が安定してきたぐらいの時期でした。後遺症のあるなしによっても全然ちがいますが、お友達も早く良くなることを願っています。
そしてご自身もそんな大変な状況でいらして…。その不安やショックは相当なものであったのではないかと想像しています。それでも無理やりいい方向に考えると、脳梗塞があったから病院で検査を受け、それがきっかけで子宮筋腫を早くに見つけることができたとすれば、不幸中の幸いだったのかもしれません。うちの母も十数年前に子宮がんで子宮を全摘出しています。女性としては非常に辛い病気だと思いますが、お友達ともども、病を乗り越えて元気になられることを心から願っています。病を乗り越えた人間は精神的にタフになります(笑)。
マチベー
2008/11/01 16:56
のそさんこんにちは!いつもコメントありがとうございます!
>私も、最近「もうトシなのかなぁ?」なんて愚痴をよくこぼしてしまいます。反省、反省!
ダメですよ〜。何でも年のせいにして逃げていてはダメです!少年隊の東山さんを見てご覧なさい。40代なのにあの肉体美。我々はまだまだ努力が足りないなと反省しています(笑)。
確かに落ちるのは簡単だけど上に上がるのは大変ですよね。それでも常に向上心を持ち続けられるように頑張っていきたいです。励ましの声援ありがとうございます!
マチベー
2008/11/01 17:04
☆リグレット☆さんこんにちは!いつもコメントありがとうございます!
>家族で応援しています(^ー^)/
こちらこそ☆リグレット☆さんのご家族の皆さんには、ブログ開設初期の頃からとてもお世話になり、心から感謝しています。ブログのことがよく分からず、他の方との交流の仕方が分からなかった僕に色々と教えて頂きました。
>マチベーさんの明るい記事に励まされています。
ありがとうございます。そう言って頂けると大変嬉しいです!
ブログを通じて少しでも人を勇気づけたり、励ますことができたならこんなに嬉しいことはないです。これからも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。こちらこそ励まして頂いてありがとうございます!
マチベー
2008/11/01 17:11
あまり無理せずガンバッテください。
昔私もジム行って居たんですが。
帰宅後食事をしたあと爆睡のていたらくが続いています。
その為ブログの更新も遅れ気味です。
少しは見習わないと。
この所法事とか、葬式で休みが潰れるのがじわじわ効いています。(^_^;)
v740gle
2008/11/03 00:17
v740gleさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>あまり無理せずガンバッテください。
ありがとうございます。頑張らない努力を続けていると言いますか、無理せずマイペースを続けてかれこれ2年半ぐらい経ちます。あまり頑張らないから長続きしているんでしょう。ブログもジム通いも(笑)。
>この所法事とか、葬式で休みが潰れるのがじわじわ効いています。(^_^;)
休みは大事ですよね。僕はこの日はゼッタイ何もしない!という日を決めて体を休める時間を作っています。v740さんも無理せずにお体をいたわってあげて下さいね!
マチベー
2008/11/08 18:52
主人もくもまつか出血で入院していますグレード
みー
2014/10/18 20:46
みーさん初めましてこんばんは!レス遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます!
>主人もくもまつか出血で入院しています
詳細が書かれていないので何とも言えませんが、入院中ということは最近倒れてしまったということでしょうか。その後の容体が気になります。
僕もそうですしたが、この時期がもっとも発症例が多いと聞いていますので心配ですね。今は一日も早い回復をお祈り申し上げます。とにかく状況が好転することを願っておりますが、愚痴でも悩みでも構いませんので、また何か気になることがありましたら遠慮なくぶちまけにいらしてください。
マチベー
2014/10/27 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くも膜下出血からの退院後26!丸4年経過 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる