マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 紀州梅?

<<   作成日時 : 2008/10/31 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

都内某所にて、大手お惣菜チェーンのオ○ジン弁当にて紀州梅入りおにぎりを購入したところ…。

画像


ご覧の通り、中からホクホクの焼きたらこが出てきました。
この会社ではたらこのことを梅と呼ぶ習慣になってるんでしょうか?
もちろんしその味も梅の味もしません、いたって普通の焼きたらこです。
まさしく看板に偽りあり(笑)。

店に持っていって苦情を言いたいところでしたが、時間も無いし食べられない物じゃないんだからいーか、とそのまま食べてしまいました(苦笑)。
で、その記念?に写真撮影してブログにアップ。







「苦情」対応力 「お客の声は宝の山」
講談社
関根 眞一

ユーザレビュー:
モノを介在したよくあ ...
面白かったかな。面白 ...
読むべきところは2割 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
で、逆に梅干のことをたらこと言っているとか?んなわけないとは思いますが。しそ漬けのたらこは一度食べてみたいかも!?

ただ間違えただけ、と言うには笑えないギャグですけどねぇ・・・。
家元
2008/10/31 23:22
お久しぶりですヤ
マチベーさんに「ブログネタの神様が降りて…キター」
ぷーやん
2008/11/01 12:48
家元さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>しそ漬けのたらこは一度食べてみたいかも!?
それだったら確かに美味しそうですね。どこかのコンビニで作ってくれませんかね?笑。
>ただ間違えただけ、と言うには笑えないギャグですけどねぇ・・・。
ちゃんと中身を確かめながら作って欲しいですよね。こっちはラベルを信用して買っているんですから…
マチベー
2008/11/01 17:24
ぷーやんさんお久しぶりです〜!コメントありがとうございます!
>マチベーさんに「ブログネタの神様が降りて…キター」
ブログの神様がネタを提供してくれたんでしょうか。確かに美味しいネタではありましたけど、僕としてはネタよりも梅味のおにぎりが食べたかっただけなんですけどね〜笑。
マチベー
2008/11/01 17:27
値段は変わらないのですか。(^_^)v

本当は笑えない状態ですが。
私の仕事、返品で帰ってきた本を、綺麗にして新しいカバーにかけ直し、
新品にするという仕事。
たまにかけ間違いが、書名が同じでもカバーの巻数と本の巻数が違うということや、似ている本のカバー付いていると言うことも。
そんなとき、皆さんごめんなさい。m(_ _)m
v740gle
2008/11/03 00:06
v740gleさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>値段は変わらないのですか。(^_^)v
はい、値段は一緒でしたね。梅を探したら見あたらなくて、諦めかけたところで見つけたので喜んで買ったら中身はたらこだったと。勘弁してという気分でした(笑)。
>書名が同じでもカバーの巻数と本の巻数が違うということや、似ている本のカバー付いていると言うことも。
えー!そんなこともあるんですか!出版業界のウラ話ですね。書店の方が気づいて直しているのか、僕はまだ一度もそういう本に当たったことはありません。あればもちろん返品して交換してもらいます(笑)。
マチベー
2008/11/08 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紀州梅? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる