マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿 遊食屋とと兵衛

<<   作成日時 : 2008/10/12 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

小洒落た店が立ち並ぶ恵比寿駅の駅前に、昔ながらの古風な構えのどんぶり物を出す店を発見したのは数か月前。

画像


今度この街に来ることがあったら暖簾をくぐってみようと思ってました。
ようやくそのチャンスがやってきたので、ランチを食べようと迷わず入店。
BGMにAMラジオが流れる店内に入ると、意外にも客層は若い男性客ばかり。
もっと年齢層が高いのかと思いきや、パッと見た感じでは三十代のマチベーは最年長といった様子です。

僕が注文したのはサーモンづくし丼。
オーダーしてからものの2〜3分で出てきたのが写真の品。
サラダとお吸物もついてお値段800円ナリ。
サーモンの切り身は激安回転寿司に乗っているネタの倍ぐらいあり、厚みもあって噛みごたえも十分。
一番安いところでは鉄火丼の600円からで日替わり丼も700円。
高いものでも千円の前半までで、大盛りもそれぞれ100円増し。
恵比寿駅前という立地を考えればかなりのお得感がある良心的な設定です。
この辺りって、女性受けを狙ったお店ばかりで、男性が気軽に入れる雰囲気の店が少ないことも若いお客さんが多かった理由かも。
いずれにせよ、好感度ポイント高得点のお店でした(^O^)

画像




Oisix 海鮮丼セット
Oisix

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恵比寿 遊食屋とと兵衛
恵比寿駅近くで手軽に昼でも夜でも食事ができるお店ここ。JR恵比寿駅東口改札口を出て左側にある「遊食屋 とと兵衛」。メニューは海鮮丼や刺身定食などがリーズナブルな値段で食べられます。隣の魚屋さんの経営だと思います。 写真はお刺身定食。お吸い物には... ...続きを見る
yukimi's blog
2008/12/17 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお、これはウマそうな…
脂の乗ったシャケってウマいんでありますよね〜

なかなか恵比寿に行く機会はないでありますが
我輩も行ってみるでありますよ
品川の白狼
2008/10/13 10:34
これだったら、飯の大盛りいきたいっすね〜。これにいくらもたっぷり載ってれば文句なしですが。

僕の場合、恵比寿っていうとガーデンプレイス内の麦酒記念館くらいしか知らないので、来年東京へ行く機会があれば行ってみようかしら?
家元
2008/10/13 22:21
品川の白狼さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>脂の乗ったシャケってウマいんでありますよね〜
本当に最高ですね!マグロも美味しいけどなかなか手が出ませんからね。その点、サーモンは美味しい上に値段もリーズナブルなのが嬉しいです。
>なかなか恵比寿に行く機会はないでありますが
我輩も行ってみるでありますよ
機会があればぜひ。車だと停めるところに困るかもですが、電車なら改札出て30秒で着く場所なのでアクセスは抜群ですぜ!
マチベー
2008/10/17 23:01
家元さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>これだったら、飯の大盛りいきたいっすね〜。これにいくらもたっぷり載ってれば文句なしですが。
あぁ、確かにイクラまでカバーしてれば文句なしですね。でもそれだと確実に千円超えるでしょう。いや、もしかするとメニューにあったかも?僕はサーモン大好きなので眼に入った瞬間これを食べると決めてしまったので、他のメニューをよく見てませんでした(笑)。東京にお越しの際はぜひ探してみて下さい!
マチベー
2008/10/17 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵比寿 遊食屋とと兵衛 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる