マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 光麺のプリンはなかなかイケます

<<   作成日時 : 2008/11/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

坦々麺のうまい店、光麺のデザート。

画像


スイーツという和製英語を使う人=非常に知能程度の低い人間、という世間の定説に従い、僕はどこまでもデザートにこだわります(笑)。

最近のトレンドというか、デザート類に力を入れているラーメン屋さんをよく見かけますね。
ラーメン屋がデザートを出すなんて邪道だ!という硬派なラーメン好きもまわりにはけっこう多いですが、僕はそうした垣根にはあまりこだわらず、あくまでその時の気持ちの高ぶり次第で食いたきゃ食うわい!というスタンスであります。

そもそもラーメンだってモトモトは中華料理なんだし、その中華料理屋には胡麻団子や杏仁豆腐もつきものなんだから、ラーメン屋がデザート作って何が悪い!と個人的には思う訳で。
ただ、パフェとかプリンはちと違うかなとは思いますけどね(笑)。
でもこのプリンも意外にイケます。ピリピリ辛い坦々麺を食べたあとの舌をいたわるには持ってこいです。
トロトロでカップから出すと崩れちゃうやわらかさ。
もう少し固めが好きですけど、これはこれで美味いです。

ん?メニューによるとお持ち帰りもOK?なんだか、カネ儲けのニオイがする。ラーメン屋がデザートのテイクアウトをやるだなんて、そりゃダメだ!販売は店の中だけにしなさい!よって、独断と偏見で美味しいけど失格!(笑)。



iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組
iwaki

ユーザレビュー:
早くプリンが食べたい ...
ヘルシーなデザートを ...
物は星5つです、企画 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンにデザートは必須ですw
とくに、中本では。
momo
2008/11/05 01:27
>ラーメン屋がデザートのテイクアウトをやるだなんて、そりゃダメだ!販売は店の中だけにしなさい!

まあ、客商売ですからね。そこまで目くじらたてんでもええんちゃうの?って感じですが。僕は大賛成ですけどね。それだけ美味しいものなら、お店だけでなくテイクアウトで家でも、って気になりますもん。
家元
2008/11/05 20:27
momoさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ラーメンにデザートは必須ですw
とくに、中本では。
ぷ、まさしく体験から出た実感ですね(笑)。お言葉通り、中本にこそ、このプリンを置いて欲しいです。光麺から中本に卸してくれないかな?
マチベー
2008/11/08 20:52
家元さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>まあ、客商売ですからね。そこまで目くじらたてんでもええんちゃうの?って感じですが。
僕は別に目くじら立てている訳ではありませんが、ラーメン屋に限らず、副業に精を出す店は肝心の本業がおろそかになったり、メインの品質が落ちていくケースが非常に多いので。ま、ここはチェーン店で最初からそんなハイクオリティでもないんですけどね(笑)。
>それだけ美味しいものなら、お店だけでなくテイクアウトで家でも、って気になりますもん。
プリンのお味はコンビニデザートレベルかな。美味しいけどビックリするほどでもないというか。やはり餅は餅屋で、ラーメン屋が作ったプリンと考えれば確かに美味しいけど、ケーキ屋さんの作るプリンの方が普通に上です(笑)。
マチベー
2008/11/08 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光麺のプリンはなかなかイケます マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる