マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS パスタフローラ立川南口店 8種の野菜とレモンオリーブのサラダパスタ

<<   作成日時 : 2009/03/19 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

夏場にはどこの店にも置いてある冷たいパスタサラダも、真冬になるとすっかりメニューから姿を消すのが宿命です。


ところが、真冬でも冷たいパスタサラダを出しているチャレンジャーなお店に出くわしました。
たまたま入ったお店で遅めのランチを食べようとしたら、冬なのにメニューに冷やしパスタサラダが載ってました。
恐る恐るお店の人に尋ねてみると、
「今の時期でも出してますよ」
ちょっとびっくりしながらも、冷やし麺好きの血が騒ぎ、今にも雪なんか降り出しそうな寒い冬の日にひんやり冷たいパスタサラダを食べてきました。

画像


オーダーしたのは8種の野菜とレモンオリーブのサラダパスタ。見たところレタス・サニーレタス・かいわれ・水菜・キュウリ・アスパラ・プチトマト・赤かぶは乗ってます。これで8種類かな。シコシコしたコシのある生パスタの上に、歯ごたえシャキシャキの新鮮な生野菜がたっぷりのっていていかにもヘルシーフードという感じ。チーズも市販の粉チーズではなく生のチーズを削ったものが用意されているので、女性受けが抜群に良さそうなのはもちろん、本物志向の男性にも評価されそうです。なにせ野菜がウマいのは魅力ですね。けっこうガーリック風味が効いていますが、レモンの酸味で中和されて食べている間はそれほどくどい印象にはなりません。ただし、これを食べた直後の異性と接吻するのはけっこう厳しいかも?というレベルで後味は残ります(笑)。

後で聞いたところによると、このお店は自社生産の国産野菜のみを使用したオーガニックレストランだそう。そんなにあちこちたくさんの店舗を構えている訳ではないものの、WEBサイトを見ると地方や海外にも出店していて地味ながら着々と拡大している会社のようです。飲食チェーンでありながら、焦って闇雲に規模拡大のみを求めない地道な経営姿勢に好感が持てます。ここのお店も場所は裏通りのあまり目立たない場所にありました。生パスタのお持ち帰り販売もしていますので、パスタだけ買って帰って家で食べることもできます。この次、こっちの方に行くことがあればテイクアウトしてみようかな。


お店のWEBサイトはコチラ → http://www.pastafrolla.jp/index.html#004












決定版 パスタ&サラダ&スープ183 (今日から使えるシリーズ)
講談社
村上 祥子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

はじめて作る パスタ+サラダ (別冊家庭画報 基本の基本BOOKS) (別冊家庭画報 基本の基本BOOKS)
世界文化社
指導=片岡 護 (かたおか まもる)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

素材辞典 Vol.132 パスタ・ピザ・サラダ編
データクラフト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーガニック 地方 についてーオーガニック、天然酵母のパン …
オーガニック、天然酵母のパン … ...続きを見る
オーガニック 地方 のお話
2010/03/16 17:42
オーガニック スパゲティ についてーオーガニック・マクロビオティックレシピ☆スパゲティ…
オーガニック・マクロビオティックレシピ☆スパゲティ… ...続きを見る
オーガニック スパゲティ のお話
2010/03/17 00:13
オーガニック についてーオーガニック・無農薬・有機は栽培のBIO野菜を扱うお店…
オーガニック・無農薬・有機は栽培のBIO野菜を扱うお店… ...続きを見る
オーガニック のお話
2010/03/21 07:04
生野菜の洗い方
きれいに洗うために… ...続きを見る
生野菜の洗い方って?
2010/03/26 07:01
オーガニック についてーオーガニックコットンを使った製品や、オーガニック食品…
オーガニックコットンを使った製品や、オーガニック食品… ...続きを見る
オーガニック のお話
2010/04/06 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!女の子なのに なぜか
年中ちち恋しいのは なぜ?
今日も 豊乳なおばあちゃんの おっぱいを
無料で触らせてもらった万田です!
なに これ めっちゃおいしそうやん!
でも大阪じゃないのね・・・・(泣)
万田かのん
2009/03/19 00:42
女の子なのに年中ちち恋しい万田姉さんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>年中ちち恋しいのは なぜ?
それはきっと姉さんが疲れていらっしゃるのでは。ちちにはヒーリング効果があるので、体が疲れている時や精神的に落ち込んでいる時にちちを揉むと癒しの効果があるんですよ(←勝手に作った新説)。
>なに これ めっちゃおいしそうやん!
パスタはもちろん、野菜が凄く美味しかったんですよ。真冬に冷たいパスタを出す心意気も有難い限り。機会があればまた行ってみたいです!大阪にも同じ系列でUSJの入口に「ユニバーサル・シティ・ウォーク 大阪店」というのがあるそうです。メニューは同じかどうか分かりませんが、試してみる価値はあると思いまっせ!
マチベー
2009/03/23 00:15
マチベーさん、こんばんは♪
実は今職場が立川南口なもので(笑)、この記事を見て食べに行ってきました^^。
たらことヤリイカのスパゲティを食べましたが麺もソースも大変おいしゅうございました。ありがとうございました。
立川で美味しいお店があったらまたよろしくお願いします♪
Gummo
2009/03/31 01:22
Gummoさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>実は今職場が立川南口なもので(笑)、
そうでしたか!お役に立てて光栄です!場所が表通りではないですし、目立たないところなので知らないと行けないお店ですよね。今度行ったら生パスタを買って帰ろうと思います!
>立川で美味しいお店があったらまたよろしくお願いします♪
了解しました!また機会を作って新規開拓します!笑。もうご存じかもしれませんが、以前ご紹介した長崎ちゃんぽんのホットナンバンもお勧めですよ。ここのちゃんぽんとラー油がホント美味しいです!過去ログですがよろしければどうぞ

http://h8me.at.webry.info/200609/article_8.html
マチベー
2009/04/01 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスタフローラ立川南口店 8種の野菜とレモンオリーブのサラダパスタ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる