マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC日本代表2連覇! 日本5−3韓国 

<<   作成日時 : 2009/03/24 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 8

第2回のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で日本代表が韓国代表に延長10回5-3で競り勝ち、見事に大会2連覇を達成しました。


日本は先制し終始、押し気味に試合を進めながらも、韓国を突き放す決定的なチャンスには中軸がことごとく凡退。先発の岩隈投手は素晴らしいピッチングで韓国をほんろうしたものの、この日4番に入った城島や初先発出場の栗原らが期待を裏切るなど、計14残塁の拙攻でヒットが出る割には打線が繋がらず大量得点が奪えません。

それでもなんとか1点をリードして最終回を迎え、ここを抑えれば勝てるというところで、今度はリリーフしたエースのダルビッシュが捕まってまたも同点。さらに延長に入ってすぐの10回表にもチャンスを作りながら、代打・川崎が犠牲フライすら打てずに凡退。ここまでは原監督の采配が完全に裏目に出た形で、ベンチワークが機能せず、流れとしては非常に嫌な展開になりつつありました。

しかし、直後に先頭打者のイチローが、自身で「神が降りてきた」と表現する値千金の勝ち越し2点タイムリーヒットを放つ千両役者ぶりで再びリード。最後は9回に同点打を浴びたダルビッシュが今度はしっかり締めて、目標の大会連覇を果たしました。僕は今大会の日本代表はベスト4までかな?と予想していたので、優勝できたことは嬉しいサプライズでした。

対戦相手の韓国は才能あふれる選手がたくさんいて本当に素晴らしいチームでした。ただし、日本との3度目の対戦で勝った時マウンドに自国の国旗を立ててはしゃぎ回った振る舞いで日本選手たちを挑発したのは、あまりにスポーツマンシップに欠ける幼稚な行動でがっかりさせられました。我が国には「勝って兜の緒を締めよ」ということわざがあり、また武士道精神でも敗者をさらに痛めつけるような振る舞いは慎むことを教えられています。1度勝ったからといって相手に対する敬意をなくしたり、挑発行為やバカにするような行動は必ず自らにその報いが帰ってきます。韓国チームには日本に連れてきて欲しいような魅力ある選手がたくさんいます。しかしながら、技術は一流になっていても、試合マナーやメンタリティの面ではまだ後進国レベルのままなのが残念です。

今大会を制した何より大きな一番の意義は、なんといっても若い原監督で優勝できたことだと思っています。原監督自身も「(今日の試合については)うまい監督さんならもう少したくさん点を取れたでしょう。」と振り返り、優勝監督とは思えないような反省の弁を述べたことでも分かるように、大会を通じてベンチの采配はあまりうまく機能していませんでした。それでも優勝できたことで、日本野球界の世代交代を促す大きな流れを作るきっかけとしては十分に役割を果たせたのではないでしょうか。これでもし優勝を逃していれば、ほれ見たことかと年寄り連中が再びしゃしゃり出てきて、次回のWBC監督はやっぱり王さんじゃなきゃだめだとか、長嶋さんや星野さんをまた担ぎ出そうとか、ノムさんでどうだなどという勢力が再び盛り返してしまうところ。健全なる世代交代を促進するには、リスク覚悟で若手に任せる思い切った人材登用が必要ですが、その点で今回の首脳陣は見事に結果を出し、期待に応えてくれました。もちろん、采配面ではお世辞にも成功だったとは言えませんが、悪いなりに結果を残したことで球界が生まれ変わっていくチャンスを作ることに成功しました。

大会MVPには松坂大輔投手。3勝したからというシンプルな理由で選ばれたそうですが、今大会の松坂投手は内容的にあまり誉められるところがなく、チームの主力としての役割を果たせたとは到底言えませんでした。MVP受賞が決まった瞬間も、松坂本人が「え?オレなの?」といった戸惑いの表情を浮かべていたことも象徴的。MVPの選考に決勝の内容が加味されていれば、表彰されるべきは間違いなく岩隈投手だと個人的には思うのですが、おそらく準決勝が終了した時点で「日本優勝なら松坂、韓国優勝なら○○」と事前に決めてあったのではないかと推測されます。

もう一つ。今大会の日本代表はトータル9試合を戦って7勝2敗。戦った相手は韓国のほか、キューバと2戦、アメリカ、中国と各1戦ずつで、わずか4チームとしか対戦していません。そのうちの5戦が韓国戦ですから、優勝したとはいえ、毎度、同じ相手とばかり当たる不思議な組み合わせはあまりにバランスが悪く、見ていていささか食傷気味になりました。ドミニカやプエルトリコといった中南米の強豪や、メキメキ強くなっているオランダなどと日本が対戦する試合も見てみたかったのに、実現することなく大会は終わりました。多くの人が「また韓国と?」と疑問を呈していたように、WBCの権威を落としている一番の要因は、この大会のシステムそのものにあると僕は思っています。

前回大会で優勝できなかった言いだしっぺのアメリカが、なんとか自国を優勝させるために必死で編み出した複雑なシステムなのに、その自分たちが作ったシステムによって、またしても日本がその恩恵を受けて優勝するというのはなんとも皮肉そのもの。世界恐慌を招いたアメリカ発の金融不安と全く同じ構図で、アメリカが勝手に自滅したしょうもない大会となりました。MVPの選考といい、こんなことを続けていたらこの大会はますます権威を失っていくことは明白です。そうならずにもっと大会を盛り上げていく為には、今後の大会システムの大幅な改善が必要ですし、第1回から連覇を果たした日本は、大会の権威を高めていく為にもっと積極的に運営システムにも口を出していくべきではないでしょうか。





追伸:個人的には、打者では特定の試合だけでなくどの試合でもばらつきが少なく安定した活躍をしていた青木選手。投手では中継ぎのみで出番は少なかったものの、緊迫した大事な場面ばかりで登板して全試合を0点、それも1本もヒットを許さずに抑えてくれた杉内選手が僕の中での勝手にMVPです。期待したダルビッシュ選手は思ったほど結果を残せませんでしたが、最後はしっかり投げて大会のクライマックスを飾ってくれました。













原辰徳 ―その素顔―
三修社
今井美紀

ユーザレビュー:
原さんの素顔を垣間見 ...
惚れるよ、原さん最初 ...
WBC開催のこの時期 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



未来をかえる イチロー262のNextメッセージ
ぴあ
「未来をかえるイチロー262のNextメッセージ」編集委員会

ユーザレビュー:
生きるエネルギーを与 ...
シンプルだが非常に重 ...
人間らしいイチロー前 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!!
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ〜叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわからない。このWBCは日本と韓国の為の大会であったと言っても過言ではない。決勝戦は野球の歴史の教科書があったとしたならきっと大きく載せられるであろう、後世にまで残る激戦だった。そして、サムライジャパン強かった、この29人の代表だけでなく日本プロ野球... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/03/24 17:34
侍ジャパン連覇!やったぜ世界一!!
【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(51番:イチロー) ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/03/24 17:56
★WBC速報!侍ジャパン連覇!松坂が連続MVP!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)...
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/03/24 18:01
★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/03/24 18:03
★WBC・・・侍ジャパン二連覇!!
WBC・・・侍ジャパン二連覇おめでとうございます!!! 日本0010001102|5 韓国0000100110|3勝:ダルビッシュ  負:林昌勇 イチローが、やりました!!延長10回に二打点を上げねばる韓国突き放しに成功・・・ 詳細は、yahooスポーツナビ・・・コチラへ しかし、韓国応援団の熱さはスゴカッタ。応援合戦は、完全にコリア優勢の中まさに手に汗握る熱戦・・・侍ジャパンは、15本の二桁ヒットもココぞ!の有効打が少なかった・・・?  韓国も、必死ですから「最後の最後まで粘る精神力は... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2009/03/24 18:11
日本、皆で勝ち取った2大会連続世界一!!!〜WBC決勝 日本vs韓国(090323)〜
いよいよ迎えた、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝。 日本vs韓国、今大会5度目の対戦。 日本の先発は、今大会通して、先発3本柱の中でも最も安定感を誇る岩隈。 韓国の先発は、日本 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2009/03/24 18:12
WBC09決勝戦 日本対韓国 日本2連覇達成!(試合経過)
WBC200決勝戦、日本対韓国、ドジャー・スタジアム。 ...続きを見る
ペガサスの翼
2009/03/24 18:22
日本、WBC2連覇達成!(決勝戦・戦評)
日本対韓国となった、WBC決勝戦。 ...続きを見る
ペガサスの翼
2009/03/24 18:23
<WBC決勝>侍JAPAN、連覇死守!
日本WBC連覇、イチロー勝ち越し打 2009年3月24日14時39分 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/03/24 18:27
【WBC】侍ジャパン韓国撃破!死闘を制しV2
【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/03/24 18:28
【WBC】決勝戰 ○日本 5−3 韓國
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/03/24 18:48
WBC決勝戦、韓国を撃破!
WBCの決勝戦、5回目の日韓対戦。 正直、仕事が手につきません。 ...続きを見る
だんなの馬房
2009/03/24 18:57
【WBC】決勝戰 ○日本 5−3 韓國
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/03/24 18:58
苦しい試合だったあ!〜WBC決勝戦・日本が連覇
もー、しんどい。ただ見てるだけなのに、メチャクチャ疲れました。(-_-) 心臓バクバクで見てらんなくなって、何度も他のチャンネルへ回したり・・・。 九回の土壇場で追いつかれたときなんか、岩隈は「これが野球だと思った」と云っていたけど、つい「だから勝てる監督を選べと云ったろう!」と叫んでしまいました。(^^ゞ それにしてもイチローはスゴい、あの状況で打順が回ってくる巡り合わせもだが・・・いや、もう言葉にならないですよ。感服しました、改めて脱帽です。 それしかないだろ、実際?(笑) ... ...続きを見る
天使のたまご
2009/03/24 19:01
侍ジャパン、世界一連覇!
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5−3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロー.. ...続きを見る
SCRAMBLE-8
2009/03/24 19:01
WBC優勝 イチロー決着打 韓国を振り切り世界連覇 あっぱれサムライ!!
WBC決勝:2009年3月24日ドジャースタジアム 日本代表 5−3 韓国 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/03/24 19:01
侍ジャパン、世界一連覇!
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5−3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロー.. ...続きを見る
SCRAMBLE-8
2009/03/24 19:05
【WBC】日本、韓国を破り連覇達成
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} ...続きを見る
あれこれ随想記 
2009/03/24 19:09
WBC☆日本連覇!!!
本日のWBC、日本×韓国。 ...続きを見る
LOVE〜wind&surf〜
2009/03/24 19:26
<WBC決勝>侍JAPAN、連覇死守!
日本WBC連覇、イチロー勝ち越し打 2009年3月24日14時39分 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2009/03/24 19:57
【WBC】侍ジャパン韓国撃破!死闘を制しV2
【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2009/03/24 20:02
WBC 日本V2
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙げ日本の連覇に貢献した松坂大輔投手が第1回大会に続き選出されました... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/03/24 20:10
イチローJAPANが韓国との死闘を制し2連覇
本日は通院のため5回表まで家で鑑賞し9回裏&10回表を病院のTBで鑑賞もイチローJAPANと言う感じで2連覇の結末でしたね。WBCではTBを有り難う御座いました。プロ野球が開幕すればロッテ中心に記事を更新しますので宜しく願い申し上げます。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/03/24 20:35
ルンバ監督、選手に救われるの巻
侍ジャパンが韓国を破りWBC連覇!やったー!\(^0^)/それにしても、ルンバ監督は命拾いしたなヒットは日本15本、韓国5本。ほんとなら、もっと楽に勝てた試合やのに采配ミスのせいで、危うくサヨナラ負けしそうやったもんな球数にこだわり過ぎ岩隈は、7回は良い当... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/03/24 20:55
韓国に延長で勝利してWBC2連覇
WBC決勝戦はが5対3でに延長で勝利して イチローが死闘を制してWBC2連覇を達成したよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/03/24 21:34
WBCでの日本連覇に寄せて
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC:World Baseball Classic)決勝は、本大会通算5度目となる日本対韓国の一戦となった。 ...続きを見る
ただいまに生きる
2009/03/24 21:53
[09WBC]日本 宿敵韓国を破りWBC2連覇
日本が宿敵韓国とのしびれるような大接戦を制し、連覇を達成した。 3−2で迎えた9回裏、ダルビッシュが打たれ延長戦へ突入。しかし10回、2死二、三塁からイチローが中前へ鮮やかにはじき返し2者生還。5−3と勝ち越し、韓国を振り切った。 MVPは松坂が2大会連.. ...続きを見る
ZAWA talk
2009/03/24 22:29
[09WBC]日本 宿敵韓国を破りWBC2連覇
 ということで祝杯をあげています。 ...続きを見る
ファイティーファンクラブ
2009/03/24 22:54
日本、延長戦制して連覇達成! 霊感投手・松坂、2大会連続MVP!
 連覇を懸けて、韓国と今大会5度目の対決を迎える事となった日本。ここまでの両国の対戦成績は2勝2敗だが、韓国の先発はその2敗を刻みつけた奉重根だ。これに対して、連日の二岡呼ばわりに鬱憤の溜まっている鈴木一朗がいきなりセンター前に弾き返して、今大会初めて先.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/03/24 22:56
連覇!!/WBC決勝
&nbsp; やりましたあぁ〜〜〜! &nbsp; 日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチロー・スズキ!! やっぱりこの男が打たないと! イチローは「最後の打席では神が降りて来た」とコメントしています。 連覇目前の9回裏、同点に追い付かれた日本。 これは、今大会ここまで苦しみ続けて来た天才打者のために、... ...続きを見る
ORANGE SENSATION
2009/03/25 00:22
侍ジャパン、世界一!!
連覇 ...続きを見る
   た わ ご と   
2009/03/25 00:46
侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成!
遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組み合わせになりました。2勝2敗のイーブンで迎えた日韓最後の対戦は、延長戦までもつれ込む激闘となりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/03/25 02:38
宿敵韓国斬り!!侍ジャパンWBC連覇達成!!
第2回WBC決勝は現地時間23日(日本時間24日)、 アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われ、 日本が韓国を延長戦の末5−3で破り見事連覇を達成した!! ...続きを見る
AVANZARE! ver.2 - Fo...
2009/03/25 09:51
[WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!!(追記あり)
WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。 日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。 一方、日本の.. ...続きを見る
独 言 工 房
2009/03/25 18:36
見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が追.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/03/26 00:38
サムライジャパンV2達成!
第2回ワールド・ベースボール・クラシック決勝戦は、日本が延長戦の末に韓国を5−3で下して堂々たる同大会の2連覇を達成した。 まずはたくさんの感動を与えてくれた全ての選手に祝福と感謝の言葉を贈りたい。 おめでとう!!&ありがとう!! 決勝戦にふさわしい好ゲームだったと思う。 日本も韓国の選手も素晴らしいプレーを随所に見せてくれた。 日本に不利な微妙な判定が1.2あったが、際どいプレーが多くなるのも両軍選手の技術が高いからだろう。あえて判定に対する不服は書くまい(←もし負けてたら書いた... ...続きを見る
時代のウェブログ
2009/03/26 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
外回り中にラジオ聞いてて勝った瞬間はガッツポーズしてしまったであります
いや〜結構綱渡りな場面もあったけど勝ててよかったでありますな〜

世の中もこんな感じで明るい話題でいっぱいになればいいんですけどね〜
品川の白狼
2009/03/24 20:14
マチベーさん、ご無沙汰しちゃいましたね〜、こんばんは♪

仕事中、電話が鳴るたびに 上司のワンセグ携帯の音量を下げてもらい
気が気じゃなかった、昨日・今日の会社内.....(笑)
今日の勝利の瞬間、社内全員でガッツポーズをしました (* ̄ー ̄)v

2連覇、おめでとうですね (^_-)-☆
おちゃけ
2009/03/24 23:32
しかし韓国にしてみれば、また日本かよ。
と思ったと思います。
アメリカとプエルトリコもいつまでもこんなのにかまっていると、大リーグの調整ができなくなるから、いい加減切り上げるかみたいな雰囲気が見え隠れしたのが残念でした。
v740gle
2009/03/24 23:47
もうちょっと川崎を見たかったな〜
だけど、ま、今日だけは結果がすべてみたいなトコあったしね、勝ててヨカッタ。
momo
2009/03/25 02:14
品川の白狼さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>いや〜結構綱渡りな場面もあったけど勝ててよかったでありますな〜
ホント、結果オーライな勝利でした。展開は完全に負け試合の流れでしたよね。よく勝てたなと。ピッチャーの踏ん張りが素晴らしいの一言に尽きます。
>世の中もこんな感じで明るい話題でいっぱいになればいいんですけどね〜
これが良いきっかけになってくれるといいですね。不況の煽りをまともに受けている身としては心底そう思います!
マチベー
2009/03/30 17:03
おちゃけさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>仕事中、電話が鳴るたびに 上司のワンセグ携帯の音量を下げてもらい
気が気じゃなかった、昨日・今日の会社内.....(笑)
そっか、今は別に会社内にテレビが無くても、個人でテレビを見られる携帯を持っている人が大勢いるんですよね。自分が古い携帯を使っているもんだからすっかり忘れてました(笑)。
>今日の勝利の瞬間、社内全員でガッツポーズをしました (* ̄ー ̄)v
最終的に日本が勝って、ホントいい試合だったとつくづく思いましたが、あれでもし負けてたら…二度と思い出したくない試合になっていました(笑)。
マチベー
2009/03/30 17:08
v740gleさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>アメリカとプエルトリコもいつまでも…
プエルトリコはともかく、アメリカは今回もやる気が感じられず、途中で敗退したのは当然だったと思います。いつになったらアメリカのベストメンバーが揃うようになることやら。それでいて利益の66%はアメリカに分配されることになっています。アメリカ以外の国々の為にも、日本球界はもっと声を出して発言していくべきです。
マチベー
2009/03/30 17:14
momoさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>もうちょっと川崎を見たかったな〜
川崎は今大会ずっと調子が良かっただけに、あまり試合に出られなかったのは残念だし気の毒でした。おそらく大会が始まる前の原監督は相手投手が左なら中島、右なら川崎と使い分けるつもりでいたと思います。ところが初戦の韓国戦から中島が大活躍したことで、ずっと中島を使い続けることになったんだと思います。2人とも絶好調だっただけに、選ぶ側の監督としてはさぞ悩ましいところだったでしょうね。
マチベー
2009/03/30 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC日本代表2連覇! 日本5−3韓国  マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる