マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご利益ある!?

<<   作成日時 : 2009/03/04 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

これもたまたま見かけた衝(笑)撃の一枚。




この時点で不合格です




これは絶対に
ご利益ないよね。


いや、むしろ
あっちゃいけないと思う。
神様にお願いする時に
こんな適当なこと
書いちゃいかんだろ(笑)。














正しい神頼み
ヴィレッジブックス
荒井 ヒロ子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



神頼みの似非不良に抗う
ディスク・ユニオン
2004-12-10
中学生棺桶

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マチベーさん、こんばんは♪

ぎゃはははは(笑) ・・・これはいかんだろ〜www
なぁにぃ〜、やっちまったなぁ〜(笑) ( ̄m ̄*)♪
深夜なのに大爆笑させていただきました (*^^)v
おちゃけ
2009/03/05 01:10
コレが若さ…否、ゆとりか…
品川の白狼
2009/03/05 06:44
おちゃけさんこんにちは!引き続きコメントありがとうございます!
>ぎゃはははは(笑) ・・・これはいかんだろ〜www
普通にあり得ないでしょ。こういう子は就職する時にも履歴書を修正テープで消して書き直したりするのかなぁ!?
マチベー
2009/03/06 16:41
品川の白狼さんこんにちは!引き続きコメントありがとうございます!
>コレが若さ…否、ゆとりか…
ワハハ、おっしゃる通り、まさしくこれがゆとりの成果なのかも〜。いや、ちょっと待て。もしかしたら、字の間違いに気付かないまま絵馬をかけて帰った学生を不憫に思った善意の第三者が、本人がいなくなった後にこっそり書き加えた可能性も無いとは言えないかも。真相はいかに!?
マチベー
2009/03/06 16:45
 こんばんは(*^_^*)
私、高校受験のとき、「合格祈願」を「合格折願」と書いてしまいましたが・・・受かりました(^_^;)
これと結構いい勝負かもしれない・・・(-_-;)
のそ
2009/03/06 23:57
のそさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>私、高校受験のとき、「合格祈願」を「合格折願」と書いてしまいましたが・・・受かりました(^_^;)
あはは、「祈願」と「折願」なら太いペンなどを使えば強引に「祈」という字に直せそうだから、神様が大目に見てくれたのかも〜笑。なんて、こういうものはあくまで気の持ちよう。そこで「絵馬に書いた漢字を間違えてしまったから私はもうダメだ。きっと落ちる…」などと落ち込んでしまうようだと本末転倒ですね。絵馬が役立つとすれば、書いてお願いしたことで「これできっと大丈夫!」とプラスの自己暗示をかけることができ、精神的にゆとりが生まれる効果があるのではないかと思います。ちなみに僕は今でもしめす偏と手偏をしょっちゅう書き間違えてます(笑)。
マチベー
2009/03/10 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご利益ある!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる