マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのシーフードパエリア♪

<<   作成日時 : 2009/03/10 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

今度はインスタントではなく、初めて自分で作ってみたシーフードのパエリアです。

画像


昨年、作ってみた時(※)は無印良品のパエリアの素を使っていたので炊飯器のスイッチを入れるだけ。今回はフライパンで米を炒めるところから作ってみました!
いざやってみると意外と簡単。味付けはレシピ通り、そこに色付けを勝手に追加。普通はサフランなんでしょうけど、いつも通りターメリックで代用(笑)。初めてだったので自分一人しかいない時に実験で作ってみたんですが、味の方もなかなか美味しくできて誰かに食べさせれば良かったなぁと。西荻にある某暴力シェフの店で食べるプロの味にはかなわないとしても、家庭料理としては十分に合格ラインを越えられたんじゃないでしょうか。まぁ、手前味噌ですけどね
で、思いのほか美味しく作れたシーフードパエリアを食べてみて気付きました。

お米料理なら、パエリアよりもピラフやチャーハンの方がずっとうめぇ…

ピラフやチャーハンならちょっとぐらい冷めても美味しいけど、パエリアは温かいうちは美味しくても少しでも冷めると厳しいよね…
やっぱお米は炊いてある方が美味しいんじゃないかと思います、ハイ

ビジュアル的には凄くゴージャスに見える僕のパエリアですが、実際のところ上に乗っているカニは身がパサパサでイマイチ。カニ無しの方が美味しかったかも?というか、もしかしてカニのうま味が全部、出汁に出てしまったのかな?でもまぁ、トータル的には大成功の部類でした




やっぱり! フライパンだけレシピ
青春出版社
土屋 敦

ユーザレビュー:
やっぱり美味い!Al ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



味道 鉄製パエリアパン24cm AD-651
和平フレイズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ユウキ食品 パエリアの素 130g
ユウキ食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■ シーフード・パエリア
最後のしめはこれでしょ ...続きを見る
PoweredTEXT
2011/01/28 12:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パエリアだったら川越あたりに有名な店がありますなぁ〜
でも、おいらエビが苦手だからどうもパエリアは…

そういやスペイン料理なのに暴力シェフのお店は手がかかると言うことで
メニューから落ちてますな
品川の白狼
2009/03/10 07:10
品川の白狼さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>パエリアだったら川越あたりに有名な店がありますなぁ〜
そうなんですか。品川さんのブログでぜひ紹介して下さい。でも、教えてもらっても川越まではわざわざパエリアを食べに行かないかな(笑)。
>そういやスペイン料理なのに暴力シェフのお店は手がかかると言うことでメニューから落ちてますな
確かにパエリアはシェフ一人だとちょっと面倒でしょうね。こないだは前もって予約してたから出してくれたのかも。日替わりランチとかあれば出せるかもしれないけどね。
マチベー
2009/03/10 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのシーフードパエリア♪ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる